人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

お酒の話

私にとっての私腹至福の贅沢(キラキラ)
ビール♪♪
100%GFジュースで割った焼酎もお気に入り♪

酒に弱い父さんは、ビールよりコーラが好きというお子ちゃま。。うふふ。

お酒の話_e0160568_1057976.jpg

                  「お母様にとっては好都合」
そうなの。
 外食の時、生ビールを頼むのはわ・た・し!


お酒の話_e0160568_10583213.jpg

                   「鬼嫁!!とソイ君は言ってます」

えぇ、えぇ。鬼嫁で結構でございます。

どこの店員さんも必ず父さんの前に生ビールを置くのよねー。
私が飲むんですけど・・・なにか?

いつからだろう、こんなにお酒が好きになったのは・・・。

若い頃は、雰囲気では飲んでるって感じで、家で飲む事はあまりなかったしな~
酒で痛い目にあった事もあったな・・・(注:道で寝てたりはしてません)←なんたる注意書き


お酒の話_e0160568_143271.jpg

                       「それも経験!?」

最近はそんな飲み方はしないけど
やっぱりストレス解消と言えばまずお酒!
お酒位しか楽しみないんだよぉー(涙)

お酒の話_e0160568_1442264.jpg

                        「・・・・って、親父か!?」

こだわり
  ・滅多にないけど、飲み会がある時は夕方から水分は取らない。
  ・生ビールの泡にうるさい。
  ・グラスが冷えてないと嫌。(グラスが生臭いのは言語道断!)
  ・店を決める時に、生ビールのおいしい店を選びたがる。

お酒の話_e0160568_14323483.jpg

                     「完全にオヤジだと思います」

やっぱり!?

今まで生きてきて当たった懸賞たったの2回。どちらもビール。
へへっ。昨年↓当たったの~(うれし泣き)


お酒の話_e0160568_14135659.jpg

                  「飲むならやっぱりエビスです」(箱、めごがかじってますが)


本格的な練習が出来ない兄ちゃんは、ちょっと体重が増えてしまい
いまは試合に向け減量中。
そこで母もお付き合いと、ビールを我慢
・・・・と言っても、たったの4日。

昨日のスーパーの広告に”いいちこ”(焼酎)が載っていた。
よくよくみたら”いちご(苺)”だった。


お酒の話_e0160568_1420122.jpg

                     「末期症状かも・・・」


・・・・かも。
by pi-pal-mego | 2009-03-13 14:41 | わたくしごと | Comments(0)