人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

お家が大好き。

シニアもシニアなので
とにかく めごの嫌な事 極力避けるを
心がける 毎日。

例えば シャンプー
あったかい タオルで拭いてしのぐ。

本当はカイカイ用シャンプーが
一番良いのだけどね。

でも どうも口臭が 気になる。
拭いても嫌がるし
先日はダラーンとヨダレ
垂らしてたし…

結果 病院行き。
お家が大好き。_e0160568_17242925.jpg
    「病院、車、嫌だけどーぉ」

やはり 左側の歯肉に炎症があった模様。
痛かったよね・・・

「めごちゃん、平成17年生まれかぁ!?」
と、先生に驚かれる 笑

はい、15歳2ヵ月
快食・快便は継続中。

グルグル のち ゴローンや 
毎日ではないけど 夜間徘徊
切ない出来ない事が 
1つ1つ 増えてるし

目も耳も、最近 お鼻もダメだけど
仕事から戻った私に気付くんだよね。
気配? 

今となっては 
小さく小さく喜ぶ事も
ないけど

ヨロヨロ散歩も 家が近づくと
老犬なりに速足になる(笑)

めごに とって お家が大好きなら
それは嬉しいよ。

by pi-pal-mego | 2021-02-03 17:32 | めご | Comments(2)
Commented by michina at 2021-02-03 20:21 x
15歳2ヵ月、快食・快便は何より。
ウーさんも、病気があっても毎日快食快便。
ありがたいね。
がんばろうね。
Commented by さざんか at 2021-02-04 11:45 x
michinaさんへ
寝てる時間が長くなっているけど、今朝の散歩は
快活でビックリ!日によって体調に変化ありは人間と
一緒かなー(笑)
参事あり、大惨事ありのシニア隊だけど頑張ろう!
母も頑張ろっ!!!