人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

愛おしい

秋晴れです♪

今日は釜石で ラグビーワールドカップ
フィジー × ウルグアイ戦 日和だー


愛おしい_e0160568_13140384.jpg



最近 老化が著しい めごっち。

食欲だけは 衰えず
色々なもの 持って来て←こんな時だけ 目敏い
(ティッシュ・新聞・お札 その他色々)




愛おしい_e0160568_13160953.jpg
                         「オヤツと交換だよっ!」

と言います。

昨日 
数少ない 犬友さんが
柴犬 コテツ君(4歳)を連れて来てくれて

めごの白さ際立ち
昔は コテツ君のように
艶々の赤柴だったな~と

そして 今日のお散歩中
めごをニコニコ見ていた おじさまに
「頑張ってね」と声をかけられ

思わず「老犬 頑張ります!」と
飼い主が返答(笑)

そうか・・そんな風に見えるんだなと
ちょっと切なくなりました。

親の老いを中々 認めたくないよう
我がコの老いも 
飼い主が一番認めてなかった気がする。

少し切ないけど 今の心情を言葉にすると
「愛おしい」が 
とても しっくり 来るんだな。。。

by pi-pal-mego | 2019-09-25 13:41 | めご | Comments(2)
Commented by michina at 2019-09-26 14:35 x
めごっちの持ち物は、オヤツと交換なのかぁ。
じゃあ、下の5000円分のおやつは
さぞかし沢山だったでしょう(笑)

ねー、老犬は本当に愛おしいよね。
最初から老犬のまま、その先15年
生きてくれてもいいのになー。
Commented by さざんか at 2019-09-26 16:11 x
michinaさんへ
アハハー(≧▽≦)5000円分のオヤツ!
確かに高級かつ盛りだくさんだねー
色々沈みがちな私を
笑かしてくれて、ありがとうね♡

うん、うん、愛おしいね~
体に響かないと音もわからないので、手を
たたいてみたり、そっと触ってみたり
網戸とかも、わからないみたいで、そのまま
突っ込んでみたりに手を貸してますが
そんな時間が大切だなと改めて。。。
年を取ったから捨てるなんて、本当に絶対
信じられないよね!!!