人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

いつもの朝。

昨日 雪が降りました。


いつもの朝。_e0160568_14370450.jpg

サラサラ 吹けば飛ぶような粉雪は
雪かきがラクでありがたい。(寒いけど)


いつもの朝。_e0160568_14370518.jpg

朝方 体調を崩すことが多い めごっち。
起きるとき 結構ドキドキする 母。

ご飯食べて 毛づくろいをして(←猫なのかっ!? 笑)
日向ぼっこしながら 寝る。


いつもの朝。_e0160568_14370768.jpg

いつもの朝が ありがたいなぁ。。。
眠りが深くて 息してるか ちょっと心配だったけど(汗)

by pi-pal-mego | 2019-02-13 14:36 | めご | Comments(4)
Commented by さりりん at 2019-02-13 17:37 x
暖かいはずの沿岸地域も、降ったのね。
青空とのコントラストがきれい~
犬ってホントに雪大好きなのねと実感中。
はなまる、散歩は雪のどまん中をラッセルします。
短足なので、半分埋まっている。
トイレトレーニングがうまくいかず、
結局、1日に30分ぐらいのお散歩を5回。
そのうち、んこ4回。多い??
Commented by michina at 2019-02-14 06:27 x
おかえりなさーい!
めごっちも眠りが深いですか。
息してるか確認しちゃうよね。

まだまだ寒いので、さざんかさんもめごっちも
あったかくして過ごしてね。
無理は禁物ですよー。
最近周囲の人、犬ともに体調不良が多くてね…
Commented by さざんか at 2019-02-14 11:40 x
さりりんさんへ
はい!沿岸もしっかり降って、積もりましたー!

おー、はなまる君楽しそう♪
ラッセル、目に浮かびます(笑)
おトイレも頑張っているんですね~
7歳までゲージのみの生活だったソフィも
今では完璧なので、はなまる君も大丈夫!
逆に仔犬の頃トレーニングしためごは完全外派・・・
で、なんだかなぁー^^;
んこ、4回、快腸ですね~個犬差あると思うので
良いうん○ならO.Kかなと。。。
Commented by さざんか at 2019-02-14 11:47 x
michinaさんへ
たっだいまー!
そうなの、確認しちゃうよね。
でもウーさんのひっくり返しても起きないには
さらに驚いたー。
寝てる所起こされたら
めごなら迷わず噛んでくるよ(^^;

今朝はマイナス8℃と冷え込みました。
まっ、そろそろ寒さも底かしらん。
うん、うん、ありがとうね。
michinaちゃんもだよ~*^^*