人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

病院はしご

日曜日の朝

またまた めごっち体調不良

ご飯も食べず 寝ることはモチロン
座る事もせず

寒い 庭で立ち尽くす 震える
庭と室内を出たり入ったり ウロウロする・・・
ウン○ 緩めは 1回のみ。

先月の病院から(同じ症状) 1ヶ月過ぎておらず

午後になれば復活(大抵はする)するかなーと
思ったけど 皮膚でお世話になっている病院なら
日曜日 午前中 診察しているし
セカンドオピニオンではないけど 別の見立てもあるかも!と
とりあえず行くことに。

片道2時間だから 体調不良には可哀想かなと
思ったけど 本犬 車に乗る気だけは満々。

症状と先月の血液検査異常がない事 お話しして
検便も異常なしで とりあえず 注射とお薬で様子見。
それでも改善されなければ もっと精密な血液検査を
することになり 帰路に着くと

いつもなら「めごちゃん 乗ってる?」という位
静かで ”乗車マナー満点” なのに
ゲージをガリガリ 変な鳴き方
何度 車を下して 歩かせても
何することもなく ウロウロ ウロウロ

ゲージから出せば落ち着くかと思いきや
今度は車内をガリガリ ガリガリ
(しっかり 傷がつきました 泣)

結局 帰り道 2時間以上 そんな感じ。。。

「ボケちゃったのかなぁ」と
父さんは言ったけど
いきなり?!
(まぁ、怪しき時もある13歳柴犬)

いつもと違って 注射液の量(栄養)が多かったのと
薬が違ったから
体内に入って 違和感だったのかな・・・
明らかに 注射してから 変だったから。

家に戻ったら いつものめごっち。
ご飯も しっかり食べて 今日は快便でした!

良かった、良かった。
で、いーのかなぁ。。。

病院はしご_e0160568_14040490.jpg
       「アタシもシニアだから色々あるわよ」

片目で語るのね(笑)

by pi-pal-mego | 2019-02-05 13:58 | めご | Comments(8)
Commented by yumi-gino at 2019-02-06 18:15
めごっち、災難でしたが今は具合どうでしょうか。 ここのところ気温の急変が多いから調子を崩しがちですよね。
うちのパン君も腎臓の数値がだんだん悪くなっています。 シニアになると油断できませんね。
Commented by michina at 2019-02-06 18:24 x
めごっち、その後はどうですか?
下痢を繰り返すのは心配よね。
ガリガリするのは、気持ち悪かったのかな。
早く良くなりますように!

冬は胃腸の働きが悪くなるようなので、
ご飯を消化の良いものに変えてみるのも良いかも。
Commented by さりりん at 2019-02-07 10:00 x
めごっち、大変だったね。今年の寒さはきっついもんね。お腹冷えたかな。春まであと2か月、おいしいもの食べて、冬眠モードでゆっくり体力たくわえてすごそうね。
春になったら、はなまる連れて会いに行きたいな。まずは車に慣れさせなくちゃ、からだけど。
Commented by *chico* at 2019-02-07 13:21 x
そっかぁ、めごちゃんそんなお年だったのか💦
人間も、シニアになるとなんとなく不調ってのもあるから
そんな感じで、心配ないことを祈ります🙏

めごちゃんも私たちも、シニア期を穏やかに過ごしたいもんです😘
Commented by pi-pal-mego at 2019-02-07 14:15
yumi-ginoさんへ
おかげさまで、その夜から復活し
いつものめごになりました。
思い返すと昨年もこの頃に同じような
症状で病院行っていたなーと…
シニアになると色々ありますね。
パン君共々、気をつけながら年を重ねて
いかなくちゃ!です。
Commented by pi-pal-mego at 2019-02-07 14:22
michinaさんへ
その日、家に帰ってからは
いつものめごでした!
ホッとしたよー。
うん◯が緩かったり、詰まったり(TT)
消化器系が弱いんだね、きっと。
冬は胃腸の動きが鈍るのね!
消化良いもの、気をつけてみるよ。
ありがとうね。
Commented by pi-pal-mego at 2019-02-07 14:32
さりりんさんへ
はいぃ…今日はあったかですが
明日から又寒波到来なので
めごっち、頑張れ!です。
ソフィのご飯横取りする程
食欲旺盛なので、食欲は一番の
バロメーター!春まで蓄えますね。

うん、うん。はなまる君 是非来てね♪
待ってますよー
姐さん愛想なしだけど(^^;
Commented by pi-pal-mego at 2019-02-07 14:42
*chico*さんへ
そうなの、15才ソフィたんにつぐ
めごっち13才!
元々若さのないコだから、毛色以外は
あまり変わらないけどー(笑)
血液検査は年齢の割に良いと褒められて
いるので、寒さと気温差かなぁ…
うん、うん。そうだよね。
人も同じだもんね!
はいっ♪
一緒に穏やかに過ごしたいです♡