人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

逢いたくて。。。

めごっちです。
逢いたくて。。。_e0160568_12023112.jpg

今日は久しぶりに 公園に来てみたの。
逢いたくて。。。_e0160568_12023485.jpg
母さんの大好きな メイちゃんが 昨日お空に旅立ったから
「きっと メイちゃんが来てるよ」って。


逢いたくて。。。_e0160568_12023065.jpg
                「メイちゃーん」


逢いたくて。。。_e0160568_12023325.jpg
                「メイちゃーーーん」
逢いたくて。。。_e0160568_12031822.jpg

あっ、あそこで
スリスリ ゴロゴロ してる
白犬さんが居る!!!


逢いたくて。。。_e0160568_12032098.jpg

追いかけたけど
追いつけなかった・・・
(めごちゃん どんくさいからねぇ 汗)
逢いたくて。。。_e0160568_12032119.jpg

公園を歩きながら 
「メイちゃんありがとうね。幸せな犬生だったね」と
母さんは泣いてました。


風ママも泣いちゃったんだって。
風は黒いメイちゃんだからね。



逢いたくて。。。_e0160568_12034111.jpg

昨日は氷点下の突風。
今日は穏やかな晴天。

メイちゃん また遊びに来てね。
ママとも来てね。

待ってるからね。

by pi-pal-mego | 2019-01-25 12:01 | わんこ | Comments(9)
Commented by メイ at 2019-01-26 09:18 x
公園に来てくれたのね!
会いに来てくれてありがとなのね。

風に乗ってあっという間に飛んできたのね。
ママも見送ってくれたけど、
岩手で私を待ってる友達がいるのを知ってたからね。
だって、あたし人気者だったし。

さざんかさん、風ママさん、きれいなお花ありがとなのね!
ママも喜んでました。
じゃ、先に行くけど、
めごっちはまだまだ来たらダメだからね。
またね。
Commented by yumi-gino at 2019-01-26 12:39
メイちゃん、どんなワンコだったのかな?
今は大空を走り回っているかしら?
飼い主様は今は寂しさに包まれているでしょうが、きっともう少したつとメイちゃんとの温かな思い出に包まれるようになると思います。
心より御冥福お祈りします。

めごっち、その後お腹の調子はいかがですか?
最強寒波がやってきて、身体も不調になりがちですよね。 免疫あげて、立ち向かいましょう!
Commented by めご at 2019-01-26 13:12 x
メイちゃんへ
うん、うん、メイちゃんホント人気者☆彡
母さんはメイちゃんにいっぱい笑わせて貰って
癒されて元気を貰っていたんだって!
ウーさん迎えてくれた時も仲良く出来るか心配
だったけど、弟を可愛がってくれてとても
嬉しかったって言ってたよ。
メイちゃん、たっくさん頑張ったね!
お空でエッちゃん迎えてくれたでしょー
ママとパパ、ウーさんを置いて逝くのは
気がかりだったと思うけど、又必ず会えるもんね。
私もコチラでもう少し頑張るワン。

Commented by さざんか at 2019-01-26 13:26 x
yumi-ginoさんへ
メイちゃん、本当に可愛くてキュートなコで
保護犬の弟とも仲良くしてくれました。
リンクしてみたので、是非会ってあげて下さい^^
今はいっぱい走って、好きなものも沢山食べて
お姉ちゃんや仲間と楽しんでいるはず!
yumi-ginoさんも家族を見送られてますから
その辛い気持ちはわかり過ぎるくらいと思います。
でもワンニャンにとっては家族に見送られるのは
一番の幸せなんですよね・・・。

めごっち、元気になったら、今度はソフィが
お腹をこわしたようです・・・
みんな免疫UP、UPしなくちゃですね!
Commented by yumi-gino at 2019-01-26 20:45
メイちゃんのブログで旅立ちの時を拝見してきました。 2017年9月に亡くなった海と同じような壮絶な最期で涙が出ました。 あんなにいい子だった海が最期の時、なぜあんなに長く苦しんで死ななければならなかったのか、今でも辛いです。 いっそのこと、この手で首を絞めて楽にしてあげたいと思ったほどでしたが、家族の1人が仕事から帰ってくるまで8時間も耐えて息絶えました。
今考えると、それは海の意志だったような気もしています。

メイちゃんもやっぱり最後までパパとママと一緒にいたいと力の限り頑張ったのですね。本当に立派な子ですね。 
穏やかなお顔で空に昇って行ったメイちゃん、今はきっとすべての苦しみから解放されて自由にはしゃぎまわっていますね。
飼い主様のお心がいつか慰められる時が来ますように・・・・。
Commented by michina at 2019-01-28 11:21 x
yumi-ginoさん、ブログ訪問&辛い気持ちを共有いただき
ありがとうございました。
海ちゃんも、長く苦しんだのですね。
きっと海ちゃんも、家族の為に頑張ったのでしょう。

姿が見えなくて寂しいですが、
心の中でいつも一緒だと言い聞かせながら過ごしています。
しばらくは辛いですが、そのうち昔の楽しい思い出を笑って話せるようになるはず。
海ちゃんにもメイにも、きっとまた会えますもんね!
Commented by さざんか at 2019-01-28 15:21 x
yumi-ginoさんへ
メイちゃんに会ってくれて、そしてコメントも
有難うございます。
同じ辛い経験をされたyumi-ginoさんだからこそ
その言葉は重いです。
海ちゃんの意思・・・「待っていてくれた」
そうかもしれないですね・・・。
先代パルも倒れてから5時間程立ち上がろうと
頑張ってましたが、私が泣き止んで
「ありがとう。又絶対会えるよ」と声を
かけてから30分後静かに息を引き取りました。
愛する家族を看取るだけでも辛いことなのに
苦しむ姿を見るのは耐え難いことで・・・
でも、その深い苦しさも、深い愛も絶対に
海ちゃん、メイちゃんに届いていると確信しています。
Commented by さざんか at 2019-01-28 15:28 x
michinaさんへ
ウーさんも、メイちゃんのお陰で出来ていた事が
沢山あったんだね・・・
うん、うん。
絶対会えると私も信じています。

Commented by yumi-gino at 2019-01-28 18:23
>michinaさん、
メイちゃんの遺してくれた幸せで温かな思い出を笑顔で沢山思い出すとメイちゃんも喜ぶし何よりの供養になると思います。
ウーさんが心の支えになってくれますね。 世界中の動物たちが、メイちゃんのように家族に大切に思われて天寿を全う出来ればいいのに・・・と思います。 どうぞご自愛くださいね。

>さざんかさんへ、
そうですか、先代パルちゃんも苦しい息の中、考えることは飼い主さんのことだったのですよね。 動物は本当に健気で見返り無しの偉大な愛をプレゼントしてくれますよね。
彼らの愛に応えるには、やっぱり他者の事を思いつつ、自分なりによりよく生きるしかないのですよね。