人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

めごちゃんに叱られる!

何事も 長続きしない さざんか

小さな 小さな 声で言います。
実は ブログ始めて この11月で丸10年・・・

私の50余年の人生の中
ある意味 最も 波乱万丈な10年
よくぞ ここまで続いた と自画自賛(笑)

最近は登山ブログなんじゃーないの?と
自問自答を続けながらも 10年・・・

もう、無理かな・・と思った事もあるけれど
こんなにも拙いブログを訪問して下さる方が支えでした。

6月に高熱でダウンした記事に

”凄く心配で「熱よ下がれ‼︎」と祈ってました”と
メールを頂き 感激。
有難すぎますよね・・・


犬猫の現状を知って 何か出来る事を探して
愛護団体ボラ登録で撃沈
寒風吹きすさぶ中 ”めげない めげない”と呟きながら半泣きで
内陸から公共交通機関で4時間かけ家に戻ったあの日(←遠い目)

でも だからこそ Dog’s smileさんと
出会えたのかも!と思うと
偶然ではなく Happyな必然だったなー。

自分に何が出来る? 
何をしたら良いの?
それでは ブログを と始めたけれど
最初は ぷりんママさん と 風ママの2人だけが
読んでくれていた(笑)

今では これと言った活動も出来ず
Dog’s smileさんを 極々 細々と応援させて
頂いていることくらい。

自分のパワーダウンを認めざるを得ないし
保護犬を迎えたくても 人生の岐路にあたり
今は行動に移すことも出来ず 悶々。



めごちゃんに叱られる!_e0160568_16213880.jpg

                  「ボーっと生きてんじゃねぇよ!」


めごちゃんに 叱られる!!!

本当だよね・・・。

めごちゃんに叱られる!_e0160568_12514038.jpg
そんなめごも ブログを始めた頃は3歳♪
若かったねぇ。
顔もシュッとして ツヤツヤの赤柴!
いまじゃ薄白茶だけど・・・


めごちゃんに叱られる!_e0160568_12390857.jpg
                「シャンプーし過ぎじゃないの?」

いやいや 年だから!
体重も変わらないのに なんだか太っても見える
犬もたるむの?(笑)

震災から7年という事は
10年の内 3年しか平和なブログ日和は
なかったんだな~
これからは 穏やかな日々であってほしいな~と
願いつつ ボーッとしている自分を戒めつつ
ゆるゆると 11年目に入ろうと思います。



by pi-pal-mego | 2018-11-29 12:58 | わんこ | Comments(4)
Commented by yumi-gino at 2018-12-02 10:04
10年! すごいです。 いろんなことがあった中、続けること自体にも価値があると思いますし、私はとってもさざんかさんの記事に癒されていますよ~。
どうかこれからもお体に気を付けて、自分らしいペースで続けて欲しいです。
めごちゃんの若い頃の写真、凛々しい~!
今ももちろん可愛いよ♪ 
寒くなってきましたので風邪をひかないよう気を付けて下さいませ~。
Commented by michina at 2018-12-02 10:46 x
ブログ開設10年、おめでとう~!
ゆるゆるとでいいので、これからも続けてくださいね。

そうね、10年のうち3年しか平和じゃなかったけど
この先きっと穏やかで幸せな日が来ると信じてます。

私も今は大変だけど、「転んでもタダでは起きない」をモットーに頑張る!(笑)
犬に恥ずかしくない人生を送らなきゃ
めごちゃんに叱られちゃうもんね。
Commented by さざんか at 2018-12-03 12:03 x
yumi-ginoさんへ
こんなに拙いブログなのに、ありがた過ぎるコメント
本当にありがとうございます♪
こうして支えられているんだなぁ・・・と改めて(泣)
さりげなくリンクして下さった事とても、とても
嬉しかったです*^^*
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。

めごっち、若かりし頃、キリッとしてますよね~
>今も可愛い 本犬に伝えます♪
Commented by さざんか at 2018-12-03 12:08 x
michinaさんへ
「おめでとう」が恥ずかしいようなブログだけど
”続けてね”と言ってくれて本当に嬉しいな~♪
ありがとうね(人''▽`)☆
遠く離れていてもブログのお陰でmichinaちゃんが
身近に感じられるし、続けていて良かったよ。

うん、うん、私も信じたい!
michinaちゃんの言う通りだもんね!!!
何も力になれず、はがゆいけど 変わらずいつも
見守り祈ってます。