人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

家族のカタチ。

都会の真ん中で
初のサッカー観戦@風家  しゅんしゅん

頑張ってました!
イイね、高校生。

家族のカタチ。_e0160568_20185047.jpg

そして翌日24日

実家からの帰り道

こんな所に寄り道
家族のカタチ。_e0160568_20185144.jpg
家族のカタチ。_e0160568_20530723.jpg

家族のカタチ。_e0160568_20185569.jpg


さて、どこでしょう?

はい!

小学生の頃
林間学校で行った  日光

兄ちゃん、ソイ君に見せたかったの。

そう、北海道以来の家族旅。

兄ちゃん  高校同級生の結婚式あり
父さん&めごっちと盛岡から車

私と母とソイ君  東京から新幹線

那須塩原駅で落ち合い向かったけど

高速  降りるや  渋滞
ずーっと渋滞

もうお昼だから
小洒落たカフェで湯葉ランチ

家族のカタチ。_e0160568_20254974.jpg

うーん…  微妙
中々のお値段だったけどね…


ようやく東照宮  駐車場に
たどり着いたものの

家族のカタチ。_e0160568_20281493.jpg
参拝入場券購入  ¥1300に
この人だかり(爆)

20分以上並んだね。

信じられなーいっ。

元々の観光地に外国人旅行者加わり
私の知ってる日光ではなかった←遠い目

いろは坂、華厳の滝、中禅寺湖
全て諦めました(泣) 

中々ない  混雑具合だったと
地元の方も言ってたらしい。

宿は那須塩原に取って大正解。
翌日  東京帰宅3名の新幹線が
11時だったから、奥日光からでは
渋滞したかも…




家族のカタチ。_e0160568_20364237.jpg

紅葉きれいだったり
家族のカタチ。_e0160568_20503204.jpg
アウトレットの夜景だったり

何より久々の家族旅。

お付き合い  有難う
息子と娘(めご)に
そう感じた旅

家族の形も年を重ね
変わって行くのだね〜





by pi-pal-mego | 2018-11-27 20:17 | 家族 | Comments(2)
Commented by michina at 2018-11-28 15:27 x
久しぶりに全員集合ね!
現実忘れて(笑)家族で楽しく過ごせたんじゃないかしらー。
離れていると、なかなか会えないからね。
皆元気みたいでよかった。

連休ってこともあるだろうけど、
観光客、多いねえ~。
入場券購入に20分!萎えるわー。

すっかり島の生活に慣れ、レジに3人並んでいると
チッて思う私は、本土で生活できない気がする。
Commented by さざんか at 2018-11-28 16:31 x
michinaさんへ
そうなの、かなり久々の家族旅でした~
年を重ねて、なんだか子供たちに付き合って貰ってる感
否めず^^;子供達にはもっと楽しい事が沢山ある年代
だもんね。

いやいや、観光客多過ぎっ!驚いた!
東照宮⇔中禅寺湖まで通常40分が3時間だって・・・
入場券買うのに並ぶなんて、夢の国以来?いや
夢の国でもここまで並ばないね(--;

レジに3人並んでいるとチッっと思うmichinaさん
素敵で大好きだわ(笑)