人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

フィットする犬。


悪さなく去れよ
心から願ったのに

台風の次は地震

もう言葉にする事が
苦しいから

フロム花ちゃん からの
風つんで

はい ふぅっ〜 と。


フィットする犬。_e0160568_22481559.jpg

ドラマ「グッド ドクター」の中で言ってた。

ため息も悪くないんだって。。。
by pi-pal-mego | 2018-09-10 10:51 | ソフィ&風 | Comments(2)
Commented by michina_f at 2018-09-12 16:28 x
日本全国被災地だらけ。
「被災地では…」って聞くと、「何処の?」って返したくなる今日この頃。

ポスクロでハガキに、今年の異常気象だよと書くと、
ほとんどの国から「ここも暑かったの!」
「雨が降らないの!」って返事がきました。
日本はその上、台風に地震ね。
一体、地球はどうなっちゃってるのかしら。

ついつい楽しい事を忘れてしまいがちな毎日だけど、
犬たちに癒されたり、日本より貧しい(と思われる)
国からLife is beautifulってハガキをもらったりすると
考えさせられるわー。
Commented by さざんか at 2018-09-12 20:56 x
michinaさんへ
ホント その通りだね・・・
震災で治まるかと思ったのに次々、次々
苦しくなるね。
世界あちこちで起きていることも
ポスクロで知る事が出来る。それって大切だわ。
教えてくれて有難うね。

>日本より貧しい(と思われる)国からLife is beautifu
なんか 心に染みるね。素敵だな~
資本主義とか・・・ 
色々 何が幸せなのか考えさせらるよ。
お金があっても買えないもの
沢山あるはずなのにね。