人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

経る7年 ~3月11日~

あちらこちら
山が自然が切り開かれて



着々と完成する道路

経る7年 ~3月11日~_e0160568_19413003.jpg

それは 熊もビックリね


人間界に出て来るのも頷ける。
経る7年 ~3月11日~_e0160568_19413230.jpg




ここは仮設があった場所
経る7年 ~3月11日~_e0160568_19413557.jpg

ここも然り 元の公園に姿を戻し

経る7年 ~3月11日~_e0160568_19413433.jpg





ほとんど目にすることのなくなった仮設
これも 一歩





経る7年 ~3月11日~_e0160568_19413740.jpg



今日の海は 静かです。


経る7年 ~3月11日~_e0160568_19414972.jpg



「震災さえなかったら・・・」


我家でも よく 言葉にするようになりました。



震災以降 初めて 日曜日の3月11日

朝6時から サイレンの音

防災無線の声


大丈夫 忘れないよ 忘れたくてもね。


14時46分 近づくと ザワザワする気持ち


今年は正座して黙祷。


いつか 涙なく 迎える事が出来るのかな・・・


思う事 感謝すること
改めて 書かせてくださいませ。



心に響くこと



昨年も目にした記事 



「最後だとわかっていたなら」


経る7年 ~3月11日~_e0160568_19522454.jpg



3月11日を 「すべての人が 大切な人を想う日に」 ⇒ 
by pi-pal-mego | 2018-03-11 20:49 | 震災 | Comments(4)
Commented by BUKU at 2018-03-12 23:11 x
お久しぶりのコメントになります。色々出てくる年代に勝てずに日々過ごしています。
7年経っても復興したと言えない状況! ご紹介下さるから知れる現状に遠い奈良から
忘れたらあかん!!と想いを寄せる。
いつもめごちゃん情報楽しんでます(*^^*)
Commented by michina at 2018-03-13 10:44 x
↓ワンコロモチ煎餅、気に入ってくれてありがとう!

震災がなかったら、
今もあの家に住んでいたかな。
仲間と一緒に、音楽したり手作りしたり
美味しいもの食べに行ったりしてたんだろうな。
オケにも通って、バヨリン今より上達してたかも。
エっちゃんも、あと少し長生きできただろうな。
2人ボッチの会もしてたよ、きっと。

考えたら涙出るわ。
カサブタの下は、まだまだ傷が癒えてないみたい。
歳をとると、なかなか傷は治らないもんね。
まだまだかかるよね。
Commented by さざんか at 2018-03-13 14:01 x
BUKUさんへ
BUKUさん、コメント有難うございます!
うれしいです*^^*
7年間ずーっと変わらず見守り応援下さって・・(涙)
これって、当たり前では全くなくて
本当にありがたいことだなと改めて感謝しています。

色々出て来るお年頃・・・
うん、うん、わかるーと深く頷いております。
体調大丈夫ですか?
お互い労りながら、共に年を重ねましょう。

パン屋さん!盛岡にオープンし
TVでも紹介されてまーす!




Commented by さざんか at 2018-03-13 14:25 x
michinaさんへ
ワンコロモチ煎餅♪
はい、すでに完食いたしましたー
めごっち「アタシのなのにぃー」と、お怒り(笑)

うん、うん、そうだね、震災がなかったら・・・
考えるよね。涙が出るよね。
我家は、まず借金増しがなかったし、病気も
避けて通れたかも・・ストレスだったと思うんだ。
あの時は動ける人からと動いたけど
今では、あのダンナでさえ色々深く後悔してます。
2人ボッチ会も絶対していたね~
今はなんだか心に余裕がなくパワーダウン・・・
でも、あの時アレコレ出来て良かったな~
裏代表、最高のパートナーでした☆彡
今でも、こうしてご縁も続いてるしね(^_-)-☆

心の再生能力も確実に衰えているからさっ。
私もたまに、いっぱいいっぱいになるよ(--;
またGW会えたら是非語り合おうね~