人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

まったくもぉーっ!


ミサイルのサイレンで目覚めると言う
最悪の 朝

「頑丈な建物か 地下に避難して下さい」

地下なんて ないしっ!

頑丈な建物? 学校とか?
早朝6時 学校も鍵が かかってるつーぅの!

津波 台風 に続き
ミサイルのサイレン(防災無線) 聞く事になるとは・・・

自然災害だけでも 次々起きて やるせないのに
漁業者の方も困るよね・・・

気持が だだ下がりに さらに 追い打ち

なんと 庭の百日紅の木に 20cm位の
スズメバチの巣を発見

ひぇーーーーーっ(泣)
いつの間に・・・


速攻 駆除を業者さんにお願いして
¥16,200- なり・・・

まったくもぉーっ!_e0160568_15410812.jpg



誰も刺されてなくて 良かったけどね
予想外の痛い出費だわ。


(苦手な方は見ないでね)
我家の庭滞在してた スズメバチ ↓↓









まったくもぉーっ!_e0160568_15410948.jpg



まったくもぉーっ!_e0160568_15410910.jpg


私は巣を見ただけで
鳥肌です・・・








by pi-pal-mego | 2017-08-29 15:36 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by yumi-gino at 2017-08-29 22:20
泣きっ面に蜂・・・・という言葉を思い出しましたが早く気付いて駆除出来て良かったです。
刺されていたら大変! ミサイルに始まり最悪の気分だったことでしょう。
うちも海ちゃんがご飯を全然食べなくなり、気持ちが沈みがちですが、なんとか平静を保たねば!と思ってます。
Commented by さざんか at 2017-08-30 15:18 x
yumi-gino さんへ
まさに!泣きっ面に蜂です^^;
トイレのウオシュレットが水漏れして壊れたり
なんだか次々・・おまけにミサイル。
でも逃げようもないですよね。平和って皆が希望してる
わけではないこと本当に残念極まりないです。

海ちゃん、ご心配ですね。
沈む気持ち、察するにあまりあります。
三陸から海ちゃんにナデナデを。
ご飯食べてくれますように。
Commented by michina at 2017-09-01 20:07 x
わー、キレイな百日紅の木になんとスズメバチ⁈
何事も起きないうちに、気づいて良かったねー。

それにしても、津波に台風にミサイルって(>_<)
何処に逃げろって言うのよねえ…
防潮堤の次は、防空壕作らなきゃいけないのかしら。
まったくもー!だよね。




Commented by さざんか at 2017-09-03 13:42 x
michinaさんへ
知らぬ間に巣が出来てたよー(><)
もっと、もっと大きくなるから
被害ないうちに取れて本当に良かったです!
大きさや作る場所に寄って代金も違って
家の天井内とか床下とかだとかなりの金額に
なるらしいよ^^;

本当にね・・・
ご主人も久しぶりに来てくれたのに
怖い思いされた事と思います。
防空壕、今日のTVでも言ってたわー
なんだか嫌な世の中だね(泣)