人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

先週末のお話し。

先週 水曜日(6/21)

就活 ひと段落の ソイ君が
久々(昨年の台風以来)帰って来ました。

えぇ、釣りをしに(笑)

犬猿夫婦だったので
「子はかすがい」改めて実感。

土曜日に仙台まで送りがてら
兄ちゃん宅に集合予定でしたが

親戚に不幸があり 急遽 金曜日 夜 出発

そこで 兄ちゃん宅への 高速出口を間違えたあげく
知らない農道で 一時停止無視違反で 捕まる@父さん
いつもの出口で降りていればさえ
こんな事にならなかったのにぃ(号泣)

高速代も高くなり + 罰則金

ついてなさ過ぎる・・・

気を取り直し 翌日

86歳 母も合流し
山形名物 「肉そば」でお昼
初めて食しました。


そこから 花好きな 母の為に
資福寺へ

仙台は お寺さんが とても多いのです。


良い 雰囲気でしょ~


先週末のお話し。_e0160568_11522928.jpg

紫陽花は 少し 早かったみたいですが
先週末のお話し。_e0160568_11523199.jpg


竹林も美しく 

先週末のお話し。_e0160568_15075961.jpg


本堂では 
座禅を組まれてました。
私も一度経験してみたいな。


夜は ソイ君リクエストで ベトナム料理

先週末のお話し。_e0160568_11523100.jpg
でも お店大混雑で 飲食出てくるまで
時間かかり過ぎ

速攻 お店を変更して 中華!
早い 旨い 安い♪

先週末のお話し。_e0160568_15120460.jpg

ソイ君 コップ(←ジョッキじゃーないよ)半分のビールで
この 顔の 赤さ
一体 誰の子?(笑)

つづく。


by pi-pal-mego | 2017-06-26 15:49 | 家族 | Comments(2)
Commented by michina at 2017-06-28 17:13 x
失礼を承知で言えば、なんかねえ、
旦那さんと我が家の夫が非常に重なるわ(-_-;)

小さなミスが大きな災いを呼ぶ…
あるあるー!!(涙)
なんだろう、運が悪いのかな?
さざんかさんの気持ち、お察しします…

うん、ソイ君と兄ちゃんがいてくれてよかった!!
うちは子供いないので、もっと険悪だからっ(笑)
Commented by さざんか at 2017-06-29 13:19 x
michinaさんへ
全然失礼じゃないよ~
察してくれて嬉しいワン^^v
そうか~似てるんだね~(苦笑)
我家の場合は注意力散漫・・・追突事故に
スピード違反で免停とか色々やってるから(ーー;
楽観的過ぎるからね、たまにこうして
罰が下って、「また気を付けなさい」と
神様が言ってる気がする・・・
高くついてるけどぉー。

michinaちゃん家にも姉さんと王子がいるわよ~♪
我家は もう めごでは 支えきれない感じ^^;
ケンカするたび めごもハウスしちゃって
申し訳ないなと思ってます(苦笑)

また ゆっくり語り合いたいな~