人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

可愛い子には旅をさせてみた

「ミャンマー便り」 に

nonさん  michina.fさん に コメント頂いた 翌日


「お腹こわしました」 と ソイ君。


あっ、 あまりに 予想通り過ぎる 展開・・・

「正露丸飲み過ぎると 便秘がつらいよ」と兄ちゃん。


バガンを
モーターサイクルで周り
仏塔にも飽き(←ミャンマーあるあるらしい)

カレーの夕飯
可愛い子には旅をさせてみた_e0160568_14564550.jpg
偶然 お隣の席は 滋賀県から来た 大学院生さんだったそうです。


バガンのハイライト
可愛い子には旅をさせてみた_e0160568_14580426.jpg


可愛い子には旅をさせてみた_e0160568_14582657.jpg


可愛い子には旅をさせてみた_e0160568_14584636.jpg

のどかです。
牛さん  白黒じゃないね。

可愛い子には旅をさせてみた_e0160568_14591573.jpg

ホップ!?

可愛い子には旅をさせてみた_e0160568_15000285.jpg
宿のベンチに座っていたら足元に来たそうです。
ミャンマーの犬はみんな おとなしくて 良いコばかり
武士道な犬は居らんのね(笑)

バガン インレー湖観光して
ヤンゴンに戻り 2泊

この頃には「日本に帰りてぇなぁ」と一言。

建設ラッシュのヤンゴンも水害

可愛い子には旅をさせてみた_e0160568_15070346.jpg

お金が尽き キャッシングできるATMを
一日中 徒歩で探すも
無駄足(号泣)
東京三菱UFJがあっても ダメだったらしく

結果 最終日 食事も あまりとれず(可哀想すぎる)
機内食を当てにし 空腹で搭乗するも 夕飯ではなく軽食だったらしく
仕方なくビールを頼んだら気分が悪くなるという始末(泣)

だったそうですが

今朝 無事に 帰国の連絡が来ましたー。
痩せて 日焼けして 戻ったようです。

「Tちゃん 心配で眠れなかったのでは?」と風ママ。

いやいや 寝てましたー(笑)が

本当に  本当に ”ほっ”

全くの個人手配旅行 心配は多大でしたが
母的には とても LINEに助けられました。
電話もキレイな音声で すぐ近くで話ている感じ。

色々な 意味で
沢山のカルチャーショックがあったことと思います。

連休に会える予定なので
今から お土産話が とても 楽しみです。






by pi-pal-mego | 2015-09-16 15:35 | 家族 | Comments(4)
Commented by michina_f at 2015-09-17 14:23 x
ソイ君、お帰り~!!
さざんかさんもホッとしたでしょう?

やっぱり下痢しちゃった?
日本人は、おなかの中がきれいだからね(笑)
大したことなくて良かったです。

バガンの遺跡、きれいだねえ~!!
自分では行けないから、見せてもらえて嬉しいな。
たくさん土産ばなし聞いておいてね。

次はカンボジアはどうかな~?(笑)
Commented by pi-pal-mego at 2015-09-17 14:44
michina_fさんへ
あっりがとー*^^*
いやぁ、心底 ホッとしたよー。
しかも、お金がないって・・(--;
最後の最後まで ハラハラさせてもらいましたー。

本当、ちょうどコメント貰った翌日に下痢したってLINE。
あまりにタイムリー過ぎて 笑っちゃったよ。
少し落ち着いたかと思いきや、成田で再び・・・
自宅までに再び途中下車して3時間もかかったらしいよ^^;
乳酸菌が足りなかったと本人言ってたー

うん、遺跡 キレイだね~
喜んで貰えて良かった!ソイ君も喜ぶワン♪

カンボジアね・・・
伝えておくぅー
でも・・もう・・・バッグパッカーはやめてほしいと
気持ちの小さい小さい 母はおもふ(笑)
Commented by non at 2015-09-18 12:12 x
おかえりぃ~(^^)
無事で何よりです。ほんとっ!

下痢、申し訳ないけどちょっとだけちょっとよ。笑ってしまった^^;ごめんょ。
だってだって、本当に真面目に言った通りにしてくれなくても・・・ねぇ~;
異国で下痢。下水設備が出来てない国でウォシュレットも無く・・・
お金も無く。。。良い経験?が出来てたら嬉しいです。
(もし、私なら何一つ良い経験だと思えなかっただろうけど若いからね。)
犬もね側に来ただけならいいけど、狂犬病とかが怖いから
絶対に手を出さないでください。ってツアーでは言われるらしい。
日本は狂犬病の注射を打つのが決まりで今は狂犬病が無いけど途上国は・・・

遺跡の写真は綺麗だけど、写真でいいや(笑)
洪水で足とか浸かったのかな?日本に帰ってからも
健康管理しっかりねっ!(ぁあ~私無理だわぁ~(>_<))

又、行きたくなるのかなぁ~~~?何でソコ?って所。
がんばれっ!さざんかさんっ!!!
Commented by さざんか at 2015-09-18 14:31 x
nonさんへ
たっだいま~(←ソイ君の代理 笑)
なんとか無事に帰って来ましたー!

いーの、いーの、笑って、笑ってぇ~。
あまりにタイムリー過ぎて母でさえも笑っちゃったもん。
本当にね、私も絶対に行きたくない派・・・
インドの時も心から思いました^^;

狂犬病は本当に怖いから、インドもかなり言われてたようで
「触らない方が良いよ」と言っておきました。
ワンコに罪はないんだけどね・・・
皆、おとなしくてめごのようなコは居なかったみたいだけど
国の発展と共に動物愛護も進んでほしいね~。
って、日本もまだまだだけどぉー(泣)

いつも応援ありがと~
「日本に帰りてぇ」と聞いた時、次はないな、シメシメと思ったけど
帰国したら「次は慣れてもっと上手に行ける」と言い出し・・・
母の白髪は増えるばかりでございますっ。