人気ブログランキング |

おでかけください!

「震災で消えた小さな命展 3」 が 東京 一口坂ギャラリー で開催されています。

風つんや シャーちゃんを描いて下さった

yumi-ginoさん (← 詳しくは ぽっちとな)も 参加されています!



そして、なんと、なんと!!!命展に関連し
命展の作家さん29名の本来の作品が展示・販売されるそうです~♪
e0160568_15224962.jpg

関連した展示が17日より京橋の新しいギャラリー
「メゾンド・ネコ」さん で開催!

ぜひ おでかけくださいませ~




Commented by りあるママです at 2015-07-18 15:10 x
こんにちは~
先日は有難うございました。

今日、震災で消えた小さな命展へ
初めて行ってきました。

ひとつひとつの命の絵を涙と鼻水で
グチャグチャになりながら
鑑賞してきました。

沢山の人に見に行ってほしい…
そしてあの日の事を
あの絵の仔達の事を
忘れないでほしいと思いました。
Commented by さざんか at 2015-07-18 19:34 x
りあるママさんへ
暑い中、足を運んで下さったのですね。
ありがとうございます。本当に…
震災を忘れずに居て下さること
ココに住む1人として、作家さんに息を吹き込んで貰ったコと共に感謝します。

私自身、ブログを続ける意味があるのかな…と、悩んでいました。
もし、私がココに住み経験した事が
少しでも何かのキッカケになったり、情報発信が出来ていたのだとしたら“意味がある“”と思います。
コメント、うれしかったです(*^^*)
Commented by yumi-gino at 2015-07-18 21:01
震災で消えた命展と、メゾンドネコの展示のご紹介ありがとうございました!
私も先日一口坂ギャラリーに行ってきました。
震災だけではなく人災で命を落とした子達の
絵も飾られていて、こちらは人間が防ぐことが
充分に出来たはずのケースです。
本当に辛い思いをしている動物たちがまだまだ
沢山いる・・・そのことを沢山の人に知ってほしいですよね。

>りあるママさん、
暑い中、展示に足を運んでくださってありがとうございます! 命展に参加している本間裕美と申します。
主催者のうささんの話によると、やはり年々震災の記憶が薄れてきている事、東北と遠い地域はかなり観客も少なくなっており、温度差が
あって、過去の出来事となっているのを肌で感じるそうです。
りあるママさんのように何かを展示で感じて頂けること、作家のひとりとしてとてもうれしいです! ありがとうございました。
Commented by さざんか at 2015-07-20 11:36 x
yumi-gino さんへ
暑い中、本当にお疲れさまです。
いえいえ~こちらこそご紹介させて頂き
そして、りあるママさんへのコメントも
ありがとうございます!

震災だけではなく、人災・・・
私個人の考えですが、原発は震災ではなく人災と
思っています。
自然の前に人は無力な時もある。
でも、人災は防ぐことが可能なはず・・・。
小さな命を守ること、考えること出来るのは人!
多くの方に知って頂き、考える”きっかけ”にしてほしい
ですよね。


by pi-pal-mego | 2015-07-17 15:31 | わんこ | Comments(4)

武士道な柴犬めごと家族の日記


by 山茶花(さざんか)