人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

連休ダイジェスト 2014 その3

岩手を離れてから 釣りをしていなかった
釣り吉 ソイ君

ホップ家ぱぱっちと 釣りへ!

海釣り以外、興味が薄い父さんは まぁ”お伴”ってやつですかね・・

1人では釣りに行かない父さん。
ソイ君が東京に行ってから、ちょっと寂しそうなのだ。

3人が行ったのは コチラ→ 震生湖

関東大震災で出来た湖なんですと!
知らなかったな~。

前日に釣りの準備をするソイ君は
やっぱりイキイキ楽しそうでした♪
朝4時起床にて出発。
釣りだけは 起こされなくても自分で起きるんだよね(笑)

釣り部隊 出発後 震度5の地震

これは怖かったねぇ。飛び起きたよー

東京直下型 南海トラフ 本当にいやなキーワードだ。

釣果”0” = 坊主 これもまた然り。
 
話は変わって

今回9連休だった 兄ちゃん 
先月の25日は初めての給料日でした。

父さんと私にサプライズ♪
連休ダイジェスト 2014 その3_e0160568_14493070.jpg


夫婦の仲が悪いので あえて お揃いにしたらしい・・・

連休ダイジェスト 2014 その3_e0160568_14501584.jpg


ジーンときたね。
大人になったんだな・・・と、シミジミ。
大切に使うよ~


今回の帰省
産湯の友ママ3人でランチ 5時間弱(笑)
最終日は親戚総勢13名で焼き肉宴会(ハプニング付き)
以外は の~んびり過ごしますた。

連休最終日、兄ちゃん羽田に送ったら
連休ダイジェスト 2014 その3_e0160568_14572496.jpg

お礼にコーヒー買ってくれた!

そこから 東北を目指す オッサンとおばちゃんとシニアわん。

3時には四国の寮までたどり着いた兄ちゃん。
私ら まだ 宮城と福島の県境 国見SA・・・三陸遠いぞっ。

連休ダイジェスト 2014 その3_e0160568_14525542.jpg


これが福島盆地らしい。
連休ダイジェスト 2014 その3_e0160568_1453358.jpg


高速は順調だったけど、岩手県内に入ってからが
渋滞していて、びっくり。
近場に出かけた人が多かったのかな~
夜7時半、やっと到着。

そんな2014の連休でした。
by pi-pal-mego | 2014-05-09 15:15 | 家族 | Comments(2)
Commented by michina_f at 2014-05-09 19:04 x
お久しぶりー。
就職やら引越しやらで2人とも環境が大きく変わったけど、ソイ君も兄ちゃんも元気で頑張っているようですね。
さざんかさんも安心できたかな?元気になった?

初給料でのサプライズプレゼント、見ているこちらまで
ジーンとしました。
良い子だなあ~!

久しぶりの再会にもかかわらず、
歯をむくメゴっちに笑わせてもらいました。
メゴっち最高~。
Commented by pi-pal-mego at 2014-05-11 09:03
michina_fさんへ
ありがとー。
私も読み逃げばかりでごめんよー^^;
michina_fさん、今月演奏会というので、来月あたり
会えたらな~と勝手に考えていました~。
後ほどメールいたしますね!

2人それなりにやってるようで、とりあえずホツ。
寂しい隙間を気まぐれめごっちに埋めてもらって
ます(笑)


うふふ。めごっちねぇ・・・
「これ以上しつこいと噛んじゃうわ~」と
久々の再会もケンモホロロです^^;