それでも前進。きっと前進。

ソイくん無事に昨晩帰宅しました~

大船渡の子達が先に降車した際

そこに 釜石組の子のスーツケースを置き忘れて戻り 到着時間1時間遅れ(汗)

しかも そのスーツケースはソイ君のだったらしい(爆)

でも、18日ぶりに会うなり

「行って良かったー」

「いい人、本当にいい人達ばっかりだったー」

「アメリカに帰りてぇー」←違くねぇ?

とても貴重な経験をさせて頂いたようです。

どうぞ、母が綴る旅行記 後日お付き合いくださいませ~。


話は変わって

先日 いぬねこレスキューさんが メールで知らせて下さいました。


捨て犬・猫を半減=動物愛護指針を改正へ―環境省
時事通信 8月2日(金)19時8分配信

 中央環境審議会(環境相の諮問機関)動物愛護部会は2日、飼い主に捨てられる犬や猫を減らし、自治体による引き取り数を2023年度までに11年度の半数以下となる年10万頭に抑制する目標を盛り込んだ動物愛護管理指針の改正案を了承した。今月中に環境省が正式決定する。
 飼い主とはぐれたり、捨てられたりして自治体に引き取られる犬猫は、11年度で22万頭おり、うち79%が殺処分された。指針は、飼い主への指導を行うほか、引き取った動物の譲渡を推進することで、処分頭数を減らす方針を示した。
 環境省は今後、犬猫の個体を識別できるマイクロチップの装着義務化を検討し、飼い主を見つけやすくする考えだ。災害時に、動物が飼い主と一緒に避難できるよう自治体の体制整備も推進する。



遅い、遅いっ!いまさら?

半数に減らしても 10万頭・・・オイオイいい加減にしてくれよ



それでも前進。きっと前進。
[PR]
Commented by non at 2013-08-09 22:06 x
おかえりー♪

秋菜も言うたよ『オーストラリアに帰りたぁい』って。
現実とのギャップに今はうんざりしてるかな?
でもでも、アメリカに住んだら現実見えるしね。

でも、いい経験出来て良かったね♪

ソイくんのアメリカ旅行記を楽しみにしています(^O^)


雨、大丈夫ですか?
気を付けてくださいm(_ _)m
Commented by pi-pal-mego at 2013-08-10 11:33
nonさんへ
ありがとー。無事帰ってきて、とりあえず一安心ですっ!

そーかぁ~、秋菜ちゃんも帰りたかったんだね~(笑)
セーラムという所は湿気がなくて、25℃くらいの
過ごしやすい気候だったらしく、まず暑さにうんざり、
学校の講習にうんざりしてるよー(^^;
でも本当にいい経験、いい出会いだったようで母も感謝です。

沿岸は雨の被害はなかったけど、内陸はひどかったようです。
帰省時期と重なって本当に今の天気は怖いよね・・・。
京都も暑いでしょ。くれぐれもご自愛くださいね。
Commented by michina_f at 2013-08-13 15:01 x
ソイ君、おかえりなさい。
アメリカ楽しかったようですね。
無事帰ってきてさざんかさんもホッとしたでしょー。
お盆休み、ゆっくりしてね。

そうそう、来月の「震災で消えた小さな命展2」、ボラの件で近いうちに
話を聞きたいです。
休み明けにでもお邪魔させてくださいませ~。
Commented by pi-pal-mego at 2013-08-13 15:55
michina_f さんへ
michina_fさん も おかえりぃ~(^^)

とても良い出会いに恵まれ、貴重な経験を積んだようで
私も感謝です。やっぱり飛行機が着くとホッとするね。
弟が戻ったら、今度は兄ちゃんが18日から英語研修に
出かけるらしい^^;心配は絶えないけど、今の世の中
どこで何があるかは分らないから、とりあえず皆悔いなく・・
と思っていますっ。

うん、私も会って話したかったんだ~。
michina_fさん都合良かったら休み明け辺りに
いつもの場所(笑)でもどうですか?
メールするね~(^^)
by pi-pal-mego | 2013-08-09 15:03 | わんこ | Comments(4)