『ねこ だっこしたら』

桜も咲いたけれどもね・・・

今日の三陸  予報通りの雪

e0160568_17212825.jpg



はいっ、お察しの通り寒いです。

e0160568_17214615.jpg


関西は温かければいいな~と想いを馳せる。

昨晩 釜石で法事を終えて戻るとポストにあったのは


コチラ ↓↓↓


e0160568_1722394.jpg


『ねこ だっこしたら』 どいかやさん (作・絵) 


8ページの絵本です。
その中に ごくごく シンプルに 小さな命の あったかさ
そして ”出来ること”が わかりやすく 優しく 記されてました。

お値段も 一冊200円とお手頃価格。
内 100円は 愛護団体さんへ寄付されるそうなので
これまた 一粒で2度美味しい キャラメルと同じ仕組み(笑)


購入は URESICA さんで 可能です。

さざんか
とりあえず 10冊お取り寄せ~(送料はメール便で160円なり)
啓蒙として 置いて頂けるところにお願いしようと思います。

犬は減少傾向にある 殺処分

に対して

猫は変わらず、特に子猫が多いそうです。


野良と人が勝手に決めた猫ちゃん達の人生は過酷。
平均寿命は2~3年と聞きます。

”野良猫を作ったのは 人です”

でも、それを変えていけるのも きっと

人のはずぅーー!!! と信じたいのだっ。
[PR]
Commented by りあるママ at 2013-04-21 19:56 x
こんばんは~

東京も肌寒い一日になりましたが
今日の宮古は雪でしたか?
さざんかさんもご主人様もお子さんも
めごちゃんも体調を崩されていませんか?

数日前にはTシャツでいれるほど暖かかったのに
今日はダウンでお買い物に行きましたよ~(笑)

ねこ だっこしたら…
私も購入させていただきました。

娘や友達にプレゼントしたり、知り合いの
お店にも置いて頂けるようにお願いするつもりです。

少しでも、ワンちゃん猫ちゃん達の為に
出来る事を続けて行きたいです。

さざんかさん お身体に気をつけてくださいね。
Commented by pi-pal-mego at 2013-04-22 11:36
りあるママさんへ
おはようございます!!!

昨日予報通りの雪降りで、本当に岩手寒かったです;
東京もダウンですかぁ・・ビックリです(><)
気温差が激しいのが一番しんどいですよね。
お互い体調管理に気を付けて元気にママしましょう!

わ~ぁい!一緒に啓蒙活動出来てうれしいです(^^)
でも、りあるママさんは少しなどではなく大きく
尽力されてると思いますよん!
遠く離れていても、一緒に・・そう想うと励まされて
元気が出ます。ありがとうございますっ!!!

by pi-pal-mego | 2013-04-21 17:29 | わんこ | Comments(2)