人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

ざ、ざ、残暑

三陸の夏はお盆と共に去りぬ

の、はずなのに今年は連日30℃越え

この前なんて35.7℃とかで

「沖縄より暑かった」と全国ニュースで流れたらしい(汗)

心なしか、めごの抜け毛も未だに落ち着く気配がない。
これって暑さと関係あるのかな?


ざ、ざ、残暑_e0160568_15104835.jpg


避暑に来た母も、全くもって避暑にならず
まっ、夜になると気温が下がり風が変わるので
クーラーなしで眠れるのは有難いけど。。。



ざ、ざ、残暑_e0160568_15124126.jpg

                        「いつまで続くのかなぁ~」
by pi-pal-mego | 2012-08-22 15:13 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by usigara-aoba at 2012-08-22 19:30
こんばんわ。

毎日毎日あっちーですね・・・
でも、これだけ暑いのにピーク時ですら『電気が足りない!!』って騒がないんだから
原発稼働させなきゃ電力足りないなんて嘘ジャン?とおもってしまうこの頃。

こちらはエアコン24時間ほぼフル稼働・・・
ココ数日夕方になると風が出てきて夜はいくらか涼しいのですが
残暑、いつまで続くんでしょうね???



Commented by さざんか at 2012-08-23 11:30 x
TOMOさんへ
TOMOさん、こんにちは~♪
関東に比べたら暑いと言っては申し訳ないのですが
今年の残暑は今までに経験がない感じです(--;
お盆過ぎれば秋風吹く三陸の良さがなくなってしまい
なんだかなぁ・・です。

原発・・国に対する不信感も大きいから余計に皆が
何を信じていいのか振り回されますよね。
町が変わらない姿で残されていながら戻れない原発地区の
方々、そして犠牲になっている命を想うと改めて深く
考えさせられてしまいます。

まだ残暑が続くようですので、TOMOさん皆さん
ご自愛くださいね~