人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

ソフィ♪ ソフィ♪ ソフィ♪

母の携帯の保存データ―は


ソフィ♪
ソフィ♪ ソフィ♪ ソフィ♪_e0160568_15115848.jpg


ソフィ♪
ソフィ♪ ソフィ♪ ソフィ♪_e0160568_15122093.jpg


ソフィ♪♪
ソフィ♪ ソフィ♪ ソフィ♪_e0160568_15171930.jpg




たまに  孫  (爆)



まれに めごっち & ホップ(笑)

ソフィの寝ているハウスも、岩手でわざわざ
買って帰りました。

先日、母の留守中ソフィママ家にお泊まりしたソフィ。

パパさん仕事中一人で待つソフィが心配で、心配で・・・

ビデオセットして出かけたらしい!!!

愛犬が自分達の留守中どうしているか、心配で心配で・・
その気持ちは分かり過ぎる程にわかる
が、実行した人はソフィパパが初めてで
素直に驚く山茶花であった。


皆が登校、出社の際は
大きなウルウルお目目で「えー、行っちゃうのー!?」的ソフィ。

がっ、しかーーしっ


ビデオに映るソフィは
皆が居なくなると、さっさっとソファに飛び乗り
すやすやとオヤスミ。

時折場所を変えては、誰を探すでもなく
また、オヤスミ。

案ずるより産むが易し ということか。
ソフィパパの胸中やいかに!?
安心と共に一抹の寂しさをおぼえた事と察するが・・・

チーム ツンデレ ソフィたん。
上手に愛され中!
by pi-pal-mego | 2012-06-01 15:38 | ソフィ&風 | Comments(4)
Commented by usigara-aoba at 2012-06-01 16:17
こんにちわ。

分かります!すごくわかります!!
あたしたち夫婦もビデオ設置しようか考えた事あります!!
ストーカーチックに『すべてを知りたい!』と(笑)

でも、お留守番中飼い主を捜しまわってる姿が映ってても
そっけなく昼寝してる姿が映ってても
どっちにしても留守番させれなくなる気が・・・。

Commented by pi-pal-mego at 2012-06-04 12:03
TOMOさんへ
TOMOさん、こんにちは~。

ねっ、ねっ!ですよね~わかりますよね~(^^)
私も留守中のめごを見てみたいという願望は尽きません。
まっ、めごは大体予想は着きますが(^^;

あおば君としずく君は一緒にお留守番だから
少し心強いでしょうね~。
いずれお留守番をさせる私たちの方が切ないですよね・・・
Commented by non at 2012-06-04 16:55 x
寂しそうに「ひゅんひゅん」言ってる姿より
女らしくサッパリキッパリ「行きよった」って態度位が
置いて行く側には楽やろうけど・・・
そうアッサリ「はぁ~静かに1人(匹)ゆっくりくつろげるわぁ~」
ってしてたら複雑ぅ~~~(^_^;)

娘が幼稚園の時、毎朝仕事に行く私の後を泣いて追って来て
「行かんといてぇ~~(泣)」と戸を閉めるまで泣き続けた娘。
母曰く「戸閉まったら、サッサと泣き止んでリビングに戻って
テレビの続き見てるで」って言われた時は・・・
女って怖っ;と思いました。
Commented by pi-pal-mego at 2012-06-05 10:58
nonさんへ
もぉーっ、コメント読ませてもらいながら
思わず爆笑してしまいました!!!
いいわ~素敵女子ですわ~お嬢様♪♪
今となっては泣いて後を追ってくれた頃が
なんだか懐かしいですよね~

はいぃー、後追いされても、されなくても
飼主の心境は複雑ですよねぇ(^^;
カイリ君はお留守番の時はどうですか?
めごはモチロン後追いしませんので
まれに後追いされると遠出の時など
「私、無事に帰って来れるかしら・・」
と一抹の不安にかられます(笑)