人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

ちょこっと脱力中

あぁ・・前回からカレコレ10日も過ぎてしまいました(汗)

書きたいことはアレコレある気がするのだけれど
頭と体がついていかない感じ(涙)


過ぎ去った連休、ソイ君は山形合宿、父さんは最後の入院 
de めごっちです!と私の濃密な時間。


ちょこっと脱力中_e0160568_1052642.jpg

                      「晩酌相手も疲れたびー」


実家に戻りたくとも、新幹線にめごは乗れない(はず)
片道9時間を一人運転する勇気もなく
思えば遠くへ来たもんだ・・・

お休みだけど、仕事してみたり
本読んでみたり


その本はこちら
森絵都さんの「おいで一緒に行こう」

ちょこっと脱力中_e0160568_10532533.jpg




今西乃子さんの「命がこぼれおちる前に」
ちょこっと脱力中_e0160568_10551181.jpg


どちらもドキュメンタリーです。


ソイ君が一足早い6日に戻ってきた時は
なんだか”ほっ”として、
父さんが入院から通院に切り替わり又”ほっ”


そのせいなのか?ドドーーッと疲れが出てきて
もともと乏しい思考能力もさらに下降。



癒すべく
一昨日の日曜日、久々外出・・と言っても車で30~40分程の所


ちょこっと脱力中_e0160568_1123326.jpg

私の住む町の一本桜です。

市内の桜は終わりましたが、こちらは最後の見頃。
かなり細い山道を登り切った頂上にありますが
多くの方が見に来ていましたよ。
地元出身者の父さんでも初めて訪れたそうです。


ちょこっと脱力中_e0160568_11193387.jpg


ちょこっと脱力中_e0160568_113820.jpg

遠く見下ろす眼下には太平洋。
こんな所から海が見えるんだ~と素直に感動。


ちょこっと脱力中_e0160568_11325100.jpg
ちょこっと脱力中_e0160568_1134587.jpg

空と白樺と緑。


大自然に力をもらいましたーと言いたい所ですが
なんだか未だ脱力中。。。

ちょこっと脱力中_e0160568_1162246.jpg

                               「長くねえ?」
年も年だからね(涙)
少しずつ回復させていきたいと思いまーす。
by pi-pal-mego | 2012-05-15 11:38 | わたくしごと | Comments(2)
Commented by ホップママ at 2012-05-15 22:05 x
初めて見る風景かも。
今まで全く、知らなかった(汗)

桜って並木道だったりが多いけど・・・・。

頂上の緑の中の一本桜。

誰も何も作っていないのに、自然て凄い!
一本=一人で頑張ってる様に見えるよね。
何だか、勇気が湧いてきたよ~♪
Commented by pi-pal-mego at 2012-05-16 09:07
ホップママさんへ
岩手には小岩井にも一本桜ってあるんだよ~
でも身近にあると知っていたけど、実際に行ったのは
初めて(^^;桜も良かったけど、景色も絶景でした。
今度行こうね!

そうだね~良くも悪くも自然には叶わないんだよね・・
人の考えることや、造るものを超えてると思います。
ホップママのコメントで私も勇気わいたわ~
桜に負けないように私も頑張らないとねっ!