人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

ソイ君の釣り事情

震災後半年くらい
大好きな釣りに行かなかったソイ君


多くの人が亡くなられた海に
釣り糸を下げることが出来ずにいました。

でも
釣り具店を営んでいた友人の切実な話を聴き

「釣り・・していいと思う」と私は言いました。


最近、部活オフ日は 父子で釣りに出かけ
私とめごは フィッシング ウィドー

そして ある日曜日の釣果

ソイ君の釣り事情_e0160568_15352576.jpg

えーっと、確かアイナメです。これはソイ君の釣果。

<追記>上記魚はソイだそうです(汗)ソイ君から厳重注意を受けました。

そして、父さん
ソイ君の釣り事情_e0160568_1536812.jpg

ハイ、タコです。

ソイ君曰く、タコは釣りじゃなくて、ひっかけただけ じゃん!

そんな言葉は耳に入らず、タコ大好きな父さんは大満足。
あまりに嬉しそうな顔なので、顔も出しちゃえ!(笑)
by pi-pal-mego | 2011-12-08 15:43 | 家族 | Comments(4)
Commented by ホップママ at 2011-12-08 21:36 x
ソイ君のアイナメ、素晴らしい!!
それにしても、父さんの笑顔が釣果の嬉しさを
物語ってるね~♪

昔、りんすけがタコ釣った時・・・。
ぱぱっちもソイ君同様、引っ掛かっただけだよ。って
言ってたわ(笑)
釣り師にとって、タコは釣りのうちに
入らないのかな~??

でも、さばけない魚より有り難かったりするよね。
ぬめり取るのが大変だけど(汗)
Commented by pi-pal-mego at 2011-12-09 10:27
ホップママ さんへ
アイナメではなくソイだったらしいわ(汗)
この日は一回り小さいアイナメも釣ってたよ。
坊主で戻ることが多かったので、久々の釣果に
満足だったらしい(笑)

そうか~ぱぱっちも同じ事言ってたのね(^^;
じゃぁ、タコは引っかけかも・・
我家は釣った魚は自分で・・ということで
父さん頑張ってぬめり取りして
美味しく家族で頂きましたー。(←鬼嫁?笑)
Commented by michina_f at 2011-12-12 18:29 x
寒い中、父子で頑張ってますね!

釣り人が減っちゃうと、それで生活している人が
今度大変になっちゃうんだもんね。

うちの夫もせっせと出かけてるようです。
ソイ君達のようには釣れないけどー(笑)

Commented by pi-pal-mego at 2011-12-14 10:35
michina_f さんへ
うん・・そうなの。
釣り具屋さんの知人の話聴いてたら
とても人ごととは思えなくてさ・・・。

旦那様も出かけてるのね~(^^)
私は釣りでは、とてもストレスは発散できないけど
釣り好きな人は、どんなに寒くても朝早くても
苦にならないみたいで、すごいよね~(笑)