人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

早く、急いで!

家が強風で飛ばされそうです(滝汗)
晴れてはいるものの・・・


早く、急いで!_e0160568_1514866.jpg

                        「わら の家なの?」

築20年超えだからねぇ・・・

と、こんな 父さん 呑気 してる場合じゃなかったよ!

パブコメ第2弾 の締切 12月7日です。



犬猫の夜間展示 
来年6月から禁止になるそうですよ~

小さな声も大きな声になると信じて

次は5年先までないそうですから・・・



私はこちらから↓↓↓
2分でOK!動物の法律改正パブコメ1携帯メールも可





以下 犬猫屋敷の管理人さん より 転載させて頂きました。

★★★★パブリックコメント(第2弾)関連お役立ち情報★★★★
(転載自由、リンクフリー)
11/20更新 ◎提出用用紙のリンク追加


5年に1度しかない法律改正のチャンスです。あなたの声を、直接、国に届けましょう!

■メールフォームを使ってパブコメが出せる簡単サイト。加筆訂正はできないので、100%同じ意見ならばとても便利。
公益財団法人どうぶつ基金 2分でOK!動物の法律改正パブコメ1携帯メールも可

■すでに意見を送った方例が載っています。参考になりますm(_ _)m
ジュルのしっぽ-猫日記-
 動物愛護法パブリックコメント募集中
 もうひとつのパブコメも募集中
Blue Bird's Nest パブリックコメント 例文 動物愛護管理のあり方について(案)

■ちばわんでは、今後各地のいぬ親会、ねこ親会の会場で記入用紙を用意する予定だそうです。

提出用用紙はこちらからダウンロードできます。

11月20日(日)定例いぬ親会(篠崎緑地)
11月23日(水・祝)の八王子いぬ親会
11月27日(日)の品川ねこ親会いぬ親会
12月4日(日)の湘南いぬ親会

ちばわん公式サイト

■今回も、わかりやすくまとめてくださってます。
カプアン通信 パブリックコメント2はじまりました。

■環境省のパブリックコメント公式ページ
<その1>
「動物愛護管理のあり方について(案)(「動物取扱業の適正化」を除く)」
意見の募集(パブリックコメント)のお知らせ
資料
募集要領
<その2>
「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要」
意見の募集(パブリックコメント)のお知らせ
資料
募集要領

=================================

by pi-pal-mego | 2011-12-04 15:29 | わんこ | Comments(6)
Commented by さり at 2011-12-04 19:38 x
危なかった~忘れてました。。。
で、今完了。ありがとう、さざんかさん!

ちびサリ、昨日来ました~
ちっこいです。860グラム。食べて寝て出して。
本日は子猫ご飯の買い物行った以外は、ずっと構っていました。
だって、かわいいんだもん。
Commented by pi-pal-mego at 2011-12-04 22:26
さりさんへ
ちびサリくん☆来たのですね~~~(*^^*)
860g!!!しゃしゃ保護した時と同じくらいですね!
>だって、かわいいんだもん
わかりますぅ~。いいな、いいな。。。
笑顔が浮かびます。私も会いたいな~♪
お時間あったら又近況教えてくださいませ~

パブコメ!お役に立てて良かったです。
少しでも日本の法律が愛護という名に近づいたら
いいですよね!!!
Commented by ホップママ at 2011-12-05 14:35 x
パブコメ?なんじゃらほい??
恥ずかしながら初めて知ったよ(汗)

読んで納得!2分でOKだったわ♪♪
Commented by さざんか at 2011-12-06 15:36 x
記事UPして良かったわ~♪
これで又1人の意見が環境省に届いたね(^^)v
小さな力も大きな力に!
法律変えること大切だもんね~
Commented by michina_f at 2011-12-06 19:09 x
知らなかったよ~。
教えてくれてありがとう。
早速、送っておきました。

小さな声も、集まれば大きな声になると信じましょう。
Commented by pi-pal-mego at 2011-12-07 15:15
michina_f さんへ
ふふっ、これで確実に4件は届いたね~(^^)v
私は転載しただけなんだけど(汗)
快く転載O.Kとして下さってる方に感謝だよね。

うん!小さな声も大きな声になると信じて!!!