人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

言葉にできない想い ~ワンコ編~

18時間の長旅にお付き合いしてくれた
Dog’s Smile の メンバーとその家族。


言葉にできない想い ~ワンコ編~_e0160568_11301511.jpg

「三陸も暑いでちね~」のシャーちゃん♪

めごが襲ってごめんよー(涙)

言葉にできない想い ~ワンコ編~_e0160568_11312351.jpg


いつも尻尾フリフリの、癒し系シャーちゃんは今回もホップに優しかったね。
ありがとうね。


言葉にできない想い ~ワンコ編~_e0160568_11323953.jpg



シャーちゃんと並ぶ、究極の癒し系ポーちゃん。

言葉にできない想い ~ワンコ編~_e0160568_11333316.jpg

                        「ポーちゃんですっ!」


もう、私、その魅力にメロメロでした。
思わず、父さんに「置いていってもらっていい?」と聞いたほど(笑)

お耳が聴こえないけど、意思の疎通がちょっと難しいかもだけど
抱っこもすりすりもヘソ天もないかもだけど

そう、ポーちゃんの存在自体が癒しになるんだよな~。


言葉にできない想い ~ワンコ編~_e0160568_11365622.jpg


なぜかトイレでおくつろぎのリチャ先生。

リチャ先生の生活指導を目の当たりにし、さざんかとホップ母はビックリ!
素晴らしいワンコでごわす。

言葉にできない想い ~ワンコ編~_e0160568_1138405.jpg


無愛想な思春期高校生男子、ソイ君も

「頭がいいね」と感心しきり!

そして、そのソイ君曰く「一番気の強い子」(笑)

言葉にできない想い ~ワンコ編~_e0160568_11394189.jpg


ハンナちゃんです。
いつも気品漂う、べっぴんさん♪

別れ際には私の前で”なでれ~”とお腹を見せてくれる愛らしさ。
保護当初、人も犬も全くダメだったというハンナちゃんの姿はどこにも
見えなかったよー。
Wendy校長もお空で安心して見ているね、きっと。

言葉にできない想い ~ワンコ編~_e0160568_11421412.jpg


そして、そして
言葉にできない想い ~ワンコ編~_e0160568_1143381.jpg


おーーっと、イチロー君かぶってます。

言葉にできない想い ~ワンコ編~_e0160568_11442633.jpg

さすが!レトリバーなアレックス君。

言葉にできない想い ~ワンコ編~_e0160568_11453196.jpg

かなり賢い、若きイケワン イチロー君。
大きな写真がなくて、ごめんね。

言葉にできない想い ~ワンコ編~_e0160568_114726100.jpg

おまけの めごっち 波をよけては 横っ跳び。

言葉にできない想い ~ワンコ編~_e0160568_11493575.jpg



たった2日の多頭飼育。
存分に楽しませていただいた、さざんか&ホップ家でした。


言葉にできない想い ~ワンコ編~_e0160568_11564273.jpg

                   「オイラも楽しかったっす。」


お留守番の寧々さん、そして、*chico*家のご姉弟さま。

みーんな、みーんな、本当にありがとう!!!

                         ~つづく~
by pi-pal-mego | 2011-08-09 12:04 | わたくしごと | Comments(6)
Commented at 2011-08-10 01:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non at 2011-08-10 14:51 x
念願の?ワンコまみれの2日間、
楽しそうですね☆

めごちゃんの挨拶って和犬流挨拶かな?
(私はこたろうが犬にガウガウ挨拶中に2度程咬まれました;)
シャーちゃんは小さいから犬と思わなかった?^^;

水辺は涼しそうですね(^^)
羨ましい。昨日の京都は38度を越えたとか・・・;

暑過ぎて耐えられない日々が続きますが、
お互い体調管理して乗り越えましょう☆
Commented by usigara-aoba at 2011-08-10 20:38
こんばんわ。

多頭飼い~しかもたぁ~くさん♪癒されましたか?

めごちゃん…ワンコに対してもツンデレ?襲っちゃた後は仲良くなりました?
Commented by pi-pal-mego at 2011-08-10 23:08
鍵コメさんへ
ありがとうございます!
こちらこそっ!!!です♪
いつも温かなコメントを頂き、今回はお心使いを本当に
ありがとうございました。
私の方こそ初対面とは思えないくらい楽しくて、長々と
お喋りしてしまいスミマセンでした(^^;

忘れないでいてもらえること・・・・
今、多くの被災者が望んでいることだと思います。
今の自分に出来る事ですので、少しずつ無理なく情報を
発信していきますね(^^)
Commented by pi-pal-mego at 2011-08-10 23:16
non さんへ
はいっ♪念願のワンコまみれを三陸で経験できるとは(@@)
犬種とか年とか個性とか、みーんな違ってみーんないい!!!を
実体験させて頂きました(^^)

こたろう君もガウガウ挨拶したんですね~
めごっち・・・かなり緊張してよだれダラダラの後は警戒心
バリバリでした(^^;母が強くあらねば!とアドバイスを
もらい、有難いひと時でもありました。

はい、水辺と市内ではかなり温度が違う時があります。
暑くて海に行ったが、寒くて入れない(--;なんてことも。
今回は散歩にちょうどいい気温で良かったです!

おーーー38℃ですか(@@;三陸も今日は室内34℃でしたが
38℃はひどいですね。nonさん、本当にお体気をつけて
くださいね。

Commented by pi-pal-mego at 2011-08-10 23:21
TOMOさんへ
TOMOさん、こんばんわ。

はい、一気に多頭飼育突入しました(^^)
今までにない経験、本当にそれぞれの個性が楽しかったです♪

めごねぇ・・・不器用ですよね。
今回思ったけど、ホントは小心者なんだな~と思いました。
緊張でよだれダリダリでしたから(^^;
いたいけなシャーちゃんでしたので、こちらが焦りましがた
心広いシャーちゃんは変わらず尻尾フリフリ♪めごは・・・
孤独を愛し、皆と離れた所に居る事が多かった気が・・(苦笑)