人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

大切な時間 <後編>

そして、そして、メインのお宿はこちら!
猪苗代にありますアウザ千歳さんです。

大切な時間 <後編>_e0160568_14483875.jpg


本当はアクアマリン福島近くに宿を取りたかったけど
ペット可のところが、とても少なくて・・・
めごも泊まれて、食事(主婦憧れの上げ膳据え膳)もあり、温泉(父さん希望)もありと
今回の希望を全て満たしていたのがアウザ千歳さんでした。
ナチュラルリゾート 裏磐梯Akabeko さんもいいのですが、温泉がないのです。


こちらも素晴らしい宿でした~
到着に合わせて部屋も温めて下さり、室内もキレイ、
温泉も気持ちんよか~~~♪
大切な時間 <後編>_e0160568_14522432.jpg

コテージタイプだから、めごも落ち着いていましたよ。
めごは物音に反応して夜中でも吠えてしまうので
私が気になり眠れない事が結構あるのですが
大切な時間 <後編>_e0160568_1453386.jpg

防音もしっかりしてて、隣り合わせのコテージの音は
何も聞こえませんでした。
大切な時間 <後編>_e0160568_14531655.jpg



料理の写真、デジカメ部屋に忘れ1枚もない(汗)
でも、どれも手がこんで、オシャレで美味しい料理ばかりで満腹。
くぅーっ、お正月の疲れがやっと癒された主婦なのだ。


オーナーご夫妻も温かいもてなしで、保護ワンの話もさせてもらいました。
ペンションみらい さんでも!
皆さんワンコ大事にされてる方たちなので、真剣に耳を傾けて聴いて下さり
とても有難かったです。


そして翌日、雪が舞う中、向かいましたのは大内宿
昔の茅葺きの家並みを残す宿場町
雪なのに、大勢の観光客にビックリ!
私たちが帰るお昼頃には駐車場に入れず、待ってる車も・・・

大切な時間 <後編>_e0160568_1459817.jpg

福島は関東からも気軽に行ける距離だから関東方面の車が多く
又観光バスも多かったですね~
大切な時間 <後編>_e0160568_14593972.jpg

父さん、大好きな甘酒2杯飲んでました・・・・
あたしゃー、アルコール分のない酒はどうも苦手(笑)

帰りの高速は長者原SAにて休憩。
ここはドッグランもありまふ。
SA内だけど小型犬用と小型~大型犬用と仕切られてて
気がきいてるよね!
大切な時間 <後編>_e0160568_1542994.jpg


めごちゃん、貸切♪
大切な時間 <後編>_e0160568_1535276.jpg


大切な時間 <後編>_e0160568_1545217.jpg


家族の時間、そして高齢の母との時間には限りがあり
私にとって本当に大切な時間です。
子供達に残せる大きな財産らしきものはないけど思い出だけは少しでも
残せてやれたらいいかな。。。。


大切な時間 <後編>_e0160568_155559.jpg

                 「さざんかー、あたち又留守番だったじゃん」

ソフィたん、ごめんよー。
今度こそ皆で行こうね~!
by pi-pal-mego | 2011-02-15 15:17 | 家族 | Comments(0)