人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

ソフィ と 真夜中の電話

昨晩「JIN -仁-」を見て布団に入ったら不気味な雷の音・・・
12月に雷かぁ・・・やっぱり変だよねとつぶやきながらも
心地よい眠りについた。  がっ  深夜1時、電話の音で目が覚める。

遠方に高齢の伯母・両親が居る私にとって
深夜の電話はかなりビビる。

父さん出てくれよーと 思いつつ、動かないので(←生きてるが)


「もしもし」と出ると

しばらく無言

さらに「もしもし」

というと

「#*‘%&”$*#」

えっ、外人!?

繰り返してるので、よく聞くと

「おめぇーこって、ケンカすーった」
(お前のことで ケンカしてた)

・・・・私の事でケンカ!?なんじゃ。それ!

「どちらにおかけですか?」←大人の対応@深夜1時

返事がないので再度

「どちらにおかけですか?」

又、無言。そしてしばらくしてガチャ!
受話器を置いたのはモチロン相手(爆)

・・・・って、おーーーーーい
「間違えました。スミマセン」じゃろーーーー。


深夜間違い電話で起きた私が大人の対応してるのに
どうよ、どうなのよっ一体。

ソフィ と 真夜中の電話_e0160568_1582879.jpg

                         「血圧あがったね」

うん、そうね、絶対上がってたと思うわ。
つぅーか、せめて先に電話切りたかった(涙)



**********************************************************

本当は今日平成22年最後の「山茶花・ソフィの昔懐かし世話焼きオバサンコーナー~~~」
の予定でしたが・・・


ソフィ と 真夜中の電話_e0160568_15103890.jpg

              「さざんかが、ボーッとしてる内に隼斗君決まったでちよ」

はい、申し訳ありません(汗)


年末に入り、Dog’s Smileさんでは保護が続いています。
柴・トイプー、ダックスにチワワ・・・皆、きっと家族が居たのよね。


犬ってすごいな~ってソフィを見てて改めて実感しました。


元ブリーダーから、Dog’s Smileさんにレスキューされたソフィ。
ソフィ と 真夜中の電話_e0160568_14545392.jpg

レスキュー時のソフィです。
(写真はDog’s Smileさんからお借りしています)


*chico*さん家に滞在すること2週間
遥か奈良から車で神奈川のホップ家に来て、そこからキャリーに入れられ
私と電車で現在の母宅へ・・・

私がソフィだったら、不安で心配でキャンキャン泣いてたと思う。
でも、ソフィは全く泣かずにやってきた。そして、初めて会う人々に
尻尾を振っていた。

今ではキャラが少し変わりつつある
ガッツあるマルチーズ チョフィ子(笑)
ソフィ と 真夜中の電話_e0160568_15141197.jpg

クリスマスも体験しました。


犬は大丈夫、成犬からでも十分に家族になれます。
子犬は確かに可愛いが、その時期はあっという間に終ります。
中には永遠の子犬のようなソフィたんのような子も居ます。
成犬にも目を向けて頂けたらうれしいです。


是非 こちらを クリックラックら♪→
by pi-pal-mego | 2010-12-29 15:23 | ソフィ&風 | Comments(2)
Commented by usigara-aoba at 2010-12-29 18:49
夜中の間違い(イタズラ?)電話イラッときますね!
『夜分遅くにすみません』とか、間違えたなら『スミマセンデシタ』とか、言えないんですかね?アホが・・・親に何教わってきたんだか・・・
重要なことは携帯にかかってくるはず!!と思って基本的に知らない番号と非通知にはでない我が家、きっと間違い電話ならなりっぱなしになっているはず。あは・・・

ソフィちゃん、レスキューされたときも可愛らしい表情だけど
今は更に幸せオーラ全開の可愛らしい表情していますね♪
みんなが幸せになれる日が来ることを祈ります!!

Commented by pi-pal-mego at 2010-12-29 22:34
TOMOさんへ
はいっ・・かなりイラッとしました。
せっかく気持ちよく寝てたのにぃ(;;)
我家、2年に一度くらい深夜の間違い電話あるんですが
きっと同じオバサンだと思うんですよー。
未だにナンバーディスプレイでない我家もNGですね(^^;

ソフィ、レスキュー時も人の手に抱かれて嬉しかったのかも
しれませんね~。とっても人が大好きなのに、100分の1の
存在だったソフィを思うと皆切なくなるけど、今は何人もの
人を一人占めしてソフィ様となっています(笑)
本当に皆幸せになってほしいですね!!!