人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

すっごく、うれしい!

私たち少人数特設実行委員は何の後ろ盾も持っていません。
フリマもほぼ持ち出しですので長くは続かない・・つぅーか
出しきり状態ですので先は見えています(汗)
「好きでやってるんでしょ」その通りです。
でも、たくさんの皆さんに支えられながら進ませて頂いてます。


ここからは、あくまでも私個人の意見


私は自分がやりたくて、やってることなので
人に迷惑をかけてしまったら本末転倒と強く思っています。
なので、何かをしてもらって当たり前と思う事は殆どなくて
ただ、ただ感謝することの多いのが本音なんです。

まれに嫌な思いもしますが、ちょっとそれも当たり前というか
そんな事もモチロンあるよ
良い事ばかりのはずないよ・・・って。(軽くいつものマイナス思考)
そして仲間に救われています。
でも道理が通らない時は、意見は言います。
予めの説明があって、そこを無理にお願いしたあげく
誰かに迷惑がかかるのだとしたら、お願いはしたくありませんから・・・。

11月28日に行われる「犬と猫と人間と」釜石市上映会
広報誌への掲載は正直難しいのではないかと思っていました。

ある地域では「入場料を取る=営利目的でしょ」とハッキリ言われたし。

とても考えさせられました。
営利とは何?赤字になったとしても営利なんかい?と・・・


営利=財産上の利益をはかる事。金儲け。

辞書にはそうあります。
実行委員の誰一人、財産も金も増えておりませんがね。


個人の出費は時間を含めモチロンあります。
それは何らかのボランティアをされてる方でしたら
大なり小なり皆さんそうなのではないのでしょうか。
でも、心動かされた事に正直に動いてるのだと思います。

私自身、特別に裕福なわけではありません。
私より裕福な人はたくさんいると思います。
負担にならない我慢をしてるだけ・・
それが私の場合は洋服だったりブランドのバッグだったり宝石だったり
私にとっての負担にならない我慢です。
私にとってはブランド品より一頭の子が助かる事が大切でうれしいから。
でも旅行だけは好きなので、そこが我慢できないとこかな(笑)

今さっき11月1日発行の釜石市広報をHPで見て
とても、とても、うれしかったです。
地元の広報以上、写真いりで大きく掲載・案内されていました。

涙出そうなくらい、うれしいです。
感謝です。

多くの人に観てほしい
でも簡単に問屋が卸してくれないのも現実。

温かい応援やこんなサプライズに出会うたび
力をもらい、感謝の気持ちでいっぱいになります。


ありがとう、ありがとう。

それ以上の言葉があるとしたら教えてほしい
そんなふうに思います。

小さな命を大切にすることで
自分も、そして周囲の人も大切にしてほしい。
みんな誰かにとってそんな大切な存在だと思うから。
by pi-pal-mego | 2010-11-02 00:12 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by michina_f at 2010-11-02 07:14 x
載ったね~!!
いろいろな所でPRした甲斐がありました。

おまけに、カラーだよぅ~。
嬉しいね!!
どうしよう?イス足りないかな?(笑)
Commented by pi-pal-mego at 2010-11-02 14:48
michina_f さんへ
うんっ!カラーに写真いり(**)
逆にビックリしちゃったよ~
中々HPにUPされなかったから「取消?もしやNG?」
と心配になっちゃって・・・文字だけだと思ってたから
本当にうれしかった♪有難いよね~
イス並べ要員に旦那とソイ君連れてくワン(笑)
Commented by ぷりんママ at 2010-11-02 14:52 x
HP見てきましたよ~!!!
凄いですね~教育委員会の後援もとれてるし!
沢山来てくれるんじゃないかなぁ~♪ワクワク♪♪♪
嫌なことは放っておいて、前に進もう~!!!
遠いチバより応援してます^^/
Commented by けず at 2010-11-02 16:59 x
載りましたか~!カラーなの?嬉しいですね~~っ!
やばい会場が溢れる…入口では押すな押すなの罵声が飛び交い…ってなことは無いか(笑)妄想してしまいました。
あと4週間弱ですね!大丈夫必ず成功しますよ。
Commented by pi-pal-mego at 2010-11-03 17:39
ぷりんママさんへ
HPもご覧になって頂けたんですね~
応援本当にありがとうございます!!!
そうそう!嫌な事は放っちゃいますね♪
また素敵なご縁が待ってるかも!
一人でも多くの方に観てもらい
知る前には戻れない人増やしちゃいますね!
これからも宜しくお願いいたしまーす!!!

Commented by pi-pal-mego at 2010-11-03 17:46
けず さんへ
大きく載せて頂きましたよーーー♪
しかもカラー!写真入りです(嬉し泣き)

心強いお言葉ありがとうございます。
一人でも多くの人に観てもらって
知ってもらえて、心に残るものがあったらいいなー。
残りの時間、ご指導宜しくお願いいたしまーす♪
美味しいビールを飲みましょう!!!