人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

祝☆ホップ1周年

チバテレビさんの特集 『名もなきペットたち』

    ・生きる期限はおよそ5日間。
         収容室の先にある“殺処分”から聞こえる犬たちの声

    ・センターから引き出された犬たちが、
          里親に向かうまでのボランティアの活動名もなきペットたち

ホップに出会ったセンターです。
是非、ぷりんママさんのブログでご覧ください。 こちら

       

          ***********************************************


さて、今日10月13日はホップが妹家の家族になって1周年。

ホップに出会えて本当に良かった

妹の言葉です。


昨年のブログをご覧になった方はご存知と思いますが
妹はとにかく黒い鼻の犬にこだわっていました(爆)
祝☆ホップ1周年_e0160568_15374362.jpg

りんすけとあかりんは、ホップに決めていたけど
妹の気持ちが決まらず、これは出直しだなーと思っていたのに

祝☆ホップ1周年_e0160568_15344395.jpg

「この子に決めます!!!」と言った時には

「えーーーっ」と。
同行してくださったぷりんママさん、私ともう一人の妹もビックリ

祝☆ホップ1周年_e0160568_15341719.jpg


まぁ、その日から茶色の鼻はどこへやら、イケメン連発ですけどね(笑)

あかりんも1年を迎えて「ママがあの時決めなかったら、きっとホップは
今うちに居ないよねー」と。

本当に縁とは不思議です。
祝☆ホップ1周年_e0160568_1540231.jpg

私の大好きな1枚。帰って来たリンスケを2階の窓から待つホップ。


ホップを家族に迎えてから、妹はちばわんさんの愛護センターレポートを
見てホップを探していました。

以下はセンターで検疫中のホップです。
祝☆ホップ1周年_e0160568_15354031.jpg


祝☆ホップ1周年_e0160568_1535577.jpg


目がね・・・全く違いますね。
いつも脳天気で明るいホップじゃない。
不安でいっぱいの目
当たり前だよね・・・一度センターに入ってしまえば感染症で亡くなる子も
多く、きっとホップはたくさんの仲間の死を身近に感じていたはず
そして処分されていく子達の声も。

ホップがなぜセンターに居たかは、今となっては知る術がない。
だからこそ、必ず幸せに!1周年に改めて思う。

今日妹から届いたメール

ホップが家族になって、今日で一年あっと言う間だったわ~
ホップが来る前もそれなりに日々過ごしていたけど
ホップ家族になってからは大変な事、楽しい事、嬉しい事がもっとたくさんあって、
色々な事に気付いたり出来たしね
ホップがいるって、家族がすごーく幸せ


最新 男前のホップ♪  また顔が大人になったね~
祝☆ホップ1周年_e0160568_154777.jpg


ホップ、ありがとうね~
by pi-pal-mego | 2010-10-13 15:44 | ホップ | Comments(4)
Commented by ぷりんママ at 2010-10-13 16:13 x
いや~もう1年ですか・・・早い(汗)
ホップおめでとう~!!!
幸せオ~ラが眩しいです
こうして見るとあかりんちゃんもお姉ちゃんになりましたね
子供も犬も成長が著しい・・・
私は老化が著しい・・・涙
老化ではなく成長だ!と思い込んで頑張りまーーーす!

子供も犬もどう育つのかは環境次第
大人としてできることをしていきたいです!!!
Commented by michina_f at 2010-10-14 08:19 x
ホップ君、うちの子記念日おめでとう!
みんなに愛されて、幸せたっぷりの顔が誇らしげですね。
これからもっともっと楽しいことがあるんだよ。

ホップ君の幸せは、家族のみんなの幸せ、
家族の幸せは、周りの人みんなの幸せ。
沢山の幸せをありがとねー。
Commented by pi-pal-mego at 2010-10-14 13:07
ぷりんママさんへ
ありがとうございます!
私も年々1年が早く感じるのです・・・やっぱ年のせい!?(汗)

ママさんとの出会いがなければ、ホップはここに居ないなーと
改めてご縁に感謝してます。
ホップだけでなく、子供に教えてもらえたセンター訪問でしたし
あかりんと私の会話も、ドドーーンと増えました(笑)
同志ですから・・・

>子供も犬もどう育つのかは環境次第
その通りですね~
私も出来ること頑張っていきたいと思います!!!
Commented by pi-pal-mego at 2010-10-14 13:16
michina_f さんへ
ありがとー。
本当にね、人も同じだと思うけど愛情ってすごいね~
みんな、そうなれる子達だから捨てないでほしいよね。

そうなの!小さな1つの命が
たくさんの人を幸せにしてるよね~
ふふっ、幸せの連鎖♪
これからも出来る事頑張って行きましょー!
まずは味覚フェスタで(^^)