人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

聖子ちゃんと低空飛行な週末

なんだか週末は気分が沈んで・・・

飲み会なんぞもあったけど、楽しく飲んだのにもかかわらず
いつも次の日、自分の言動に不安になる(注:酔ってない)
自分に自身がないのね。ツマラナイ奴だとつぶやいてみる。

きっと自分自身が    まだまだまだまだ  なんだと反省してた土曜日。

気分が低空なのに
日曜日は何ヶ月も前にチケット取ってた松田聖子のコンサート(爆)
聖子ちゃんと低空飛行な週末_e0160568_1512431.jpg

いえね、特にファンというわけではないけどね。。。
1度行ってみたいという父さん(←L・O・V・E ラブリー聖子とハチマキして叫んでたわけではない)
にお付き合い。
ええ懐メロです。完全に・・・。


コンサートの前にイタリア厨房ドーノドーノで腹ごしらえ。


生ハムと温野菜の菜園風ピッツァ、エビとブロッコリーのトマトクリームパスタ
おいしかったです♪食欲はイマイチだったけど・・・。

なんだかテンションが低くてデジカメもただ持って行っただけ。
携帯で撮ったのは ↓↓ たった1枚。

聖子ちゃんと低空飛行な週末_e0160568_15191813.jpg


コンサートはね、よかったです。

年齢的にはきっちりオバサンの聖子ちゃんだけど、しっかりアイドル路線突っ走ってて
あっぱれ!という感じ。
不思議の国のアリスの衣装で登場した時にはさすがにおったまげたけど
「皆さん、私、大丈夫ですか?」と
お客さんに聞いてたから聖子ちゃん的にもギリギリの線の自覚ありかな(笑)

客層は私達より下の人は少なかったな~
MISIAやコブクロと比べると年齢層高っ!って感じ。
父さんと私が全く違和感なく溶け込めてたのは言うまでもないが・・・
赤いスイトピーの時にはファンの人たちはスイトピーの造花振ってたね(笑)
本当に青春時代だったので、一緒に歌える歌が多いから楽しい♪


でもね、コンサートに行ったセキスイハイム スーパーアリーナの近くには
動物管理センターがあるんです。
楽しいけど、でもその楽しい時間が過ぎると
金曜日の記事のこともあって、なおさら
処分施設の犬猫たちが頭に浮かんですぐに低空飛行に逆戻り。
自分の小ささ、無力さを感じこの頃です。
by pi-pal-mego | 2010-06-29 16:06 | 家族 | Comments(4)
Commented by michina_f at 2010-06-29 20:38 x
あら!
松田聖子好きだったんですね。
ナイスタイミング。

来年、オケで松田聖子メドレーやるからね。
是非聴きに来て下さいませ~。

ペンライト振ってもいいよん。
Commented by ぷりんママ at 2010-06-29 20:58 x
わたくし…聖子ちゃん大好きです!!!
ふけ顔のわたしとしては、いつまでもカワイイ聖子ちゃんが羨ましい~
お肌もきれいだし…細いし…
でも、ライヴには行ったことありません
Commented by pi-pal-mego at 2010-06-30 11:56
michina_fさんへ
まぁ♪なんてグッドなタイミングぅ(^^)v
オケってクラシックだけじゃないんだね~
益々、是非聴きに行かなくちゃだわ!!!
モチロン、ペンライト持参ね(笑)
Commented by pi-pal-mego at 2010-06-30 12:12
ぷりんママ さんへ
いやぁー、聖子ちゃんシワ一つなく、細ーーい腕が遠くからもわかって
ピンクのフリフリのドレスもしっかり着こなしてました♪
若い頃は鼻につく感じもしたけど(でも歌はしっかり歌える^^;)
気さくにファンのリクエストに応じたり、素敵に年を重ねてる
美しい聖子ちゃんを見て「痩せなきゃ!」と思った私です(笑)
結構シニア世代の方も居て、疲れると席に座って見る人が多かった
ので、私もノリノリの合間は休憩してました(汗)