人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

いざ、引越し!

ぷりんママさんが千葉県動物愛護センターに行かれました。
こちら です。

たくさんの仔犬が収容されています。
避妊去勢・・・たったそれだけで防ぐことができます。
”産まれたからセンターへ持ち込む”
そんな罪悪感背負うより、よっぽど避妊去勢の方が気持ちがラクなのにと思うけど。。。


      ****************************************************

父さんの長~い風邪から兄ちゃん、ソイ君と次々に風邪っぴきな我家。
移らないわけないやろーーー


いざ、引越し!_e0160568_14443184.jpg

                 「いくら、丈夫で長持ちな母さんだってねぇ」


って、誰が丈夫で長持ちなの!?オイっ!


バタバタバタ・・・
なんだかバタバタしてる父さんと私。

兄ちゃんの”夢見る一人暮らし”にプチむかつきながらも
着々と引越しの日は近づき、ビールを我慢して老体にムチ打って準備し
16日荷物を出しました。単身シングルパックってやつね。
あとは明日からの3連休で一緒に上京し暮らせるようにセットしてひと段落かな~


そんな親を尻目に、毎日
部活・クラス・先輩・中学同窓生と手を変え品を変え(笑)遊びまくる兄ちゃん。


まっ、良しとしようか・・
地元に居られるのも残りわずかだったからね。
夏に再会したらソフトバレーの大会やるとかの約束も出来てるらしい。

なんだか、うらやましいな~とおもふ私達両親。
仲間っていいわね。

いざ、引越し!_e0160568_14483515.jpg

                  「私も頑張って引越し手伝うことを誓います!」

どっ、どうもね(汗)
まぁ"猫の手も借りたい”というくらいだからね。。。

いざ、引越し!_e0160568_14502392.jpg

                       「行ってきまーーーーす」
by pi-pal-mego | 2010-03-19 14:59 | 家族 | Comments(2)
Commented by michina_f at 2010-03-19 17:37 x
さきほどは忙しい中、子供たちの感想を届けてくれてありがとう。

いやあ~参った。
私よりよっぽどしっかり映画を受け止めてくれたとわかりました。
この子達は素晴らしい大人に成長してくれるに違いない。
全国各地でこういう子供が増えるといいね。
Commented by pi-pal-mego at 2010-03-25 11:50
michina_f  さんへ
突撃したのに、こちらこそ、ごちそうさまでした♪
実家で皆おいしく頂きました!!!

そうなの!本当に素晴らしい子供さん達でしょ、でしょ~。
なんだか大人で居るのが恥ずかしい気持ちだったよ。
こんな子供達が増えていったら、きっと変わるよね(^^v