Tomorrow ~明日へ~

あー、後は送信ボタンを押すだけだったのに、なぜか別のボタン押して全部消えたー
私のバカ、バカっ!

でー本題。
昨日で確信した・・・私が雪呼んでる(涙)
e0160568_15274627.jpg

朝6時でこの状態から降り続く大雪の中、上映会に行ってきました~


犬と猫と人間と』再上映。
前回、大赤字覚悟の上映でうれしい予想外!余剰金を使わせていただき
「一人でも多くの子供たちに観てほしい」という想いを主たる実行委員の一人けずさんと
ご友人のあきら先生に叶えていただきました。ありがとうございます。

山間の小学校は、木のぬくもりで包まれ、所々に素敵な空間
e0160568_1531108.jpg



本が置かれた横には暖炉があって、ちろちろと灯がともって
心が”ほわっ”とする学校。。。住みたかった!違う、私も通いたかった~(笑)
e0160568_15315239.jpg


玄関を入ると実行委員の名前が書かれ、出迎えてもらったり
校長先生はじめ先生方の和やかな歓迎をうけ
上映会場の音楽室には
e0160568_153419100.jpg

「映画鑑賞会」と手書きの文字。

温かさにジーン。

人数は、実行委員と同じで少人数精鋭でしたが、人数なんかじゃない!
とても、とても思い出深い上映会となりました。


2時間のドキュメンタリーを子供達がどのように受止めてくれるのかという不安も
最後まで真剣に観てくれる姿に吹き飛び
一人一人が感想を私達の目を見てしっかり伝えてくれてました。
みな、とても素直で素晴らしい子供さん達でした!!!


「ありがとう」って、こちらが言いたいのに「ありがとう」って言われて・・
この感覚がね~とっても不思議なんです。言葉に出来ないんですけど。

逆に、沢山の感動をもらって帰って来ました。

やはり子供達の持つ”力”って素晴らしい!!!
犬猫を飼ってるとか、動物が好きとか関係なく
悲惨・残酷という現状も真正面から受止めてくれてる強さと
そして前向きに考えられる力。
大人の私がとっくになくしてしまった、夢や希望。
子供達はしっかり持ってるんだな~と今回感じました。


言葉を持たない犬や猫にも心があって
”相手の気持ちになって考える”ことが出来たら
違ってくることが沢山あるかな~
小さな命も、周囲の人も、そしてモチロン自分自身も大切にしてほしい!
皆、無二の存在だからね~




最後にとびっきりのサプライズ☆「Tomorrow」という歌のプレゼントまで頂き
michina_fさん始め実行委員はウルウル。

e0160568_15523579.jpg


今日、歌詞を調べてまたまた感動。

『Tomorrow Tomorrow 明日を信じて♪』

そう、明日を信じて!
by pi-pal-mego | 2010-03-11 16:20 | わんこ | Comments(6)
Commented by michina_f at 2010-03-11 17:41 x
昨日はお疲れ様~。

Tomorrow,やっぱりNHKだったね。
良かった、間違ってなくて。


Commented by *chico* at 2010-03-12 09:15 x
素晴らしい!
さざんかさん、やっぱすごいよ^^

お手紙ありがとうございました。
あぁ、これが仲間なんだ・・・ってうれしかったです。
オット、本気出して頑張っていたので、めちゃめちゃ参考になりました。
半年後の予約しか取れなくてかなり向こうの話ですが追いかけます。
ご指導お願いしますね!!
詳しくメールいたしますペコリ(o_ _)o))
Commented by けず at 2010-03-12 16:23 x
お疲れ様でした。
イイ上映会ができましたね~!
今後ともよろしくお願いします。

あ、写真下さいね~
Commented by pi-pal-mego at 2010-03-12 16:27
*chico*さんへ
すごくないの・・本当に頼りないにわか代表なんだ(涙)
周囲の人に助けてもらってばかりです^^;

なんか投函してからなって、私の早合点でおせっかいだったら
どうしよーと不安になってました。良かったです~^^v
秋くらいかな~楽しみですね!!!

ご指導なんて、とんでもない!私じゃあまり力になれないかもだけど
お手伝いできる事あったら、何でも遠慮なく言ってください!
同じ空の下で繋がる仲間ですもんね♪
一緒に出来る事が、うれしいです(*^^*)
メールお待ちしてます。

源さん本当の家族の元に行きましたね~(嬉しくて、さびしい)
表情も全然違って。。。すごいな~と思いました。
ワンもちゃんとわかってるんだなーって。幸せになりますね。
Commented by pi-pal-mego at 2010-03-12 16:33
けず さんへ
ホント、ありがとうございました!!!
前回と又違う感動をもらいました(涙)
ささやかで、なごやかで、あったかーい上映会でしたね~

写真、えーっと、メールに添付すればいいのかなー?って
初歩的な質問ですみませーん。やってみますので
届かなかったら又教えてくださいね~
Commented by pi-pal-mego at 2010-03-12 22:09
michina_f さんへ

ホント、10年に1度くらいの大雪の中お疲れ様でした~
前回とは又違う感動をもらった上映会だったね!!!


「Tomorrow」
「生きもの地球紀行」のテーマソングだったんだ♪
とてもいい歌だし、合唱のプレゼントなんて嬉しいサプライズだったよね。

ごめんね、修正したらコメント下に来ちゃって(汗)


武士道な柴犬めごと家族の日記


by 山茶花(さざんか)

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ

全体
家族
めご
ひとりごと
わたくしごと
わんこ
しゃしゃ(銀)
ホップ
ソフィ&風
震災
お山
未分類

以前の記事

2019年 12月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

フォロー中のブログ

垂れ耳立ち耳奮闘記
Se・tsu・na的日常

最新のコメント

michinaさんへ ..
by さざんか at 11:00
おかえりなさーい! 安..
by michina at 10:26
さりりんさんへ えーー..
by さざんか at 13:52
我が家の年末年始は、「犬..
by さりりん at 15:09
*chico*さんへ ..
by pi-pal-mego at 13:30
明けましたね、おめでとう..
by *chico* at 17:04
michinaさんへ ..
by pi-pal-mego at 13:06
日中でも氷点下?寒そうだ..
by michina at 17:21
ありがとーっ! 残り8..
by さざんか at 11:00
後一週間ちょっとね。頑張..
by michina at 14:25

***リンク***

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ


どうぶつたちへのレクイエム


ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋)


犬たちをおくる日―この命、灰になるために生まれてきたんじゃない (ノンフィクション 知られざる世界)


しあわせのバトンタッチ 障がいを負った犬・未来、学校へ行く (イワサキ・ノンフィクション 16)


クララ、いっしょに走ろう―障がいをもった、白いシェルティ (ポプラ社ノンフィクションシリーズ)


犬と猫と人間と


小さないのち―まほうをかけられた犬たち


東日本大震災・犬たちが避難した学校 捨て犬・未来 命のメッセージ (ノンフィクション・生きるチカラ)

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧