人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

過ぎたクリスマス

メリークリスマス☆
過ぎたクリスマス_e0160568_1674226.jpg



過ぎたクリスマス_e0160568_16112443.jpg

                    「あの~、だいぶ過ぎてますけど・・・」

やっぱり!?

いやーさぁ、裏磐梯で撮った1枚が偶然にもクリスマスっぽいなーと一人思い
今年はこの写真をクリスマスに使おう!と思ってたのに・・・

過ぎたクリスマス_e0160568_16132488.jpg

                     「残念ながら4日も前になりますね」


はい、そうです(汗)読んでくださる方を惑わせますね。


クリスマスの思い出なんかも綴ろうかな~なんて思ってたのに・・・
と言っても

4人の子を持つサラリーマンの父親が「クリスマスは苦しみます」と低レベルなギャグ言ってた

とか

妹と3人で歌や踊りの発表会をした

とか

おもちゃ屋さんのチラシでプレゼント選ぶのが楽しかった♪

くらい。

過ぎたクリスマス_e0160568_14504957.jpg

                         「しょーもなーい」


サンタさんも信じてたわけじゃなかったから
かなり現実的なクリスマスだったわね。



それにくらべたら、兄ちゃんやソイ君は小さい頃サンタさんを信じていて
朝起きると枕元にプレゼントがある・・・
子供の夢を壊さないようにするのに、結構親もドキドキしたクリスマスだったな~
お願いされたプレゼントがゲット出来ないと、どーしよー?みたいな感じで(笑)
朝起きて笑顔満面で喜んでる二人が可愛くてさっ・・・(←遠い目)


今となっちゃー、兄ちゃんは膝の靱帯サポーター、ソイ君は現金でお願いします
だって・・

過ぎたクリスマス_e0160568_14514897.jpg

                      「かなり現実的だわね」

はいっ・・・(涙)


まだサンタさんを信じてるお子様をお持ちの皆さん!
そんな夢のある時間を楽しんでくださいね~


余談ですが、今から40年程前は超音波もなく、産院で生まれるまで双子だとは
思ってなかった両親は、生まれてから慌てて妹の産着を1枚買い足しに
走ったという・・・

父はイキナリ4人の子持ちになり「これからどうしよー」と真っ先に思ったらしいけど
母は「いやぁー、やけにお腹が大きいし、張るとは思ったのよねー」
・・・・いえ、普通わかりますから!3回目の出産なんだから・・・ねぇ。
by pi-pal-mego | 2009-12-29 14:58 | わたくしごと | Comments(0)