人気ブログランキング |

子供力

ホップ家の広報担当(笑)あかりん♪
このお嬢さん、結構な読書家。



これとか


あれとか


それとか



次々に読破!!!


e0160568_14495457.jpg

                       「それから、それから~」


でーーー、

    ↓↓↓  『しあわせのバトンタッチ  障がいを負った犬・未来、学校へ行く』


を読んだら・・・

「未来ちゃんに学校に来て欲しいな~」と思ったあかりん。
即日学校の先生に本を見せて 相談してくれたんです!!!
担任の先生は「学校の都合もあるから難しいけど、まずは本貸して下さい」と言ってくれたそうです。

『しあわせのバトンタッチ 』 の作者:今西乃子さん が
千葉県動物愛護センターで殺処分の対象だった犬”未来ちゃん”と一緒に
「命の教室」という出前授業をされています。
ほらほら、そこの小学生をお持ちのお母様!学年行事やPTA行事にオススメですよ。

いやぁ~、あかりん御見逸れしました!って頭下げちゃうよ~
その行動力にビックリ!
即日行動で先生に聞いてくれましたからね~私なんて、アレコレ考えたり言い訳したりで
中々行動に移せないのに・・・(恥)

子供の行動力って素晴らしいな~。これも千葉県動物愛護センターを見学できたこと
そしてホップを家族に迎えたことが大きな”きっかけ”なんですよね。

あかりんの母である妹も
「まぁダメでもしょうがないし、何か一つ行動起すだけでも、次に繋がるかな~」と・・・

そうよ!そうよ!あかりんは4年生!まだまだチャンスはあるのだ!!!



e0160568_15145054.jpg


センターの仔犬舎に居たホップ♪こんなに長~~~くなりましたよ(笑)
後姿もなぜか幸せそう♪
でも、ホップのようにセンターを出れる子は一握りの子だけ・・・

センターの見学に行った子供達、ソイ君、きーさん、りんすけ、あかりん・・皆、泣きませんよ。
涙を拭っていたのは、私だったり、妹だったり・・・
そう、子供は思ってるより、私のようなへタレな大人より
きっと、ずっと強くて、受止める力を持っていて、前向きに考えることが出来るのかもしれません。

ブラボー!子供力!!!
Commented by ぷりんママ at 2009-12-11 14:00 x
ほんとに素晴らしい!!!
先生もそれは無理!とか言わずに、本を貸してちょうだいっておっしゃってくださる辺り素晴らしいと思います。
子供ってやっぱり可能性を心から信じているんでしょうね。
ヘタレな大人がいじくりまくるから、またまたヘタレな大人が出来上がるんだなぁ~って最近思います。
ほんとに子供の力ってすごい!
んーーーーー私は。。。間違いなくヘタレでございます(汗)
Commented by pi-pal-mego at 2009-12-11 16:46
ぷりんママさんへ
そうですね!先生もちゃんと向かい合ってくださって良かったです。
りんすけも先生に言ってみるようです!
これで又一人、前の自分には戻れなくなりますね。フッ、フッ。(笑)

ママさんがヘタレだったら、どうなるんですか~~~
ホトンドの人がヘタレになってしまいますわよ。
ママさんはヘタレじゃないです!!!

子供に対しても、大人に対しても注意しないって”事なかれ主義”
も問題なんですかね~。
ニュースzeroの熊本県の対応見てて思いました。
Commented by あかりん at 2009-12-11 22:26 x
ありがと♪tちょ~うれしいですぅ~~!(^^)!
先生にも頑張っていい返事を貰えるように、がんばってます^皿^v^

てか!ホップ、背伸びた&胴体長っっ だよぉ^^+(TAT)
いったい、どこまでどこまででっかくなんだか・・・・。

センターいっても泣かないへタレですぅ・・・(^_^;)
Commented by pi-pal-mego at 2009-12-14 13:46
あかりんへ
コメントありがとっ!
もし今回ダメでも、まだ次もあるからあわてず、ゆっくり、少しずつ前に進もう!!!広報あかりん、たよりにしてます(*^^*)

ホップ、この写真で見ると長~いけど、パパと一緒にいたのは
小さく見えたよ。成長するのは元気な証拠よん。
これからもホップをよろしくね!

by pi-pal-mego | 2009-12-10 15:41 | ホップ | Comments(4)