人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

それぞれの週末

週末、いつものごとく釣りに勤しむソイ君!
土曜日の釣果は・・・ヤリイカでーす♪

それぞれの週末_e0160568_1419129.jpg

って、釣ったのは父さんらしく、ここ最近不調なソイ君


それぞれの週末_e0160568_14203659.jpg

                   「勉強やれ~って、ことだと思うよ」

うん、ワシもそう思う・・・・

流れるネオンのように、生きてるイカの色が変わるのをガン見する面々↓↓↓
それぞれの週末_e0160568_14213595.jpg

赤茶の部分がね、何とも言えず変化するんですよー。我家も初めて知りました。


そして日曜日は、天候がイマイチだったのでわんこ連れBBQが食事会に変更。

それぞれの週末_e0160568_14234964.jpg


めごさん、ちゃんと上手にご挨拶出来て、仲良くも出来て、母の横に静かに佇んでるもんだから
「おとなしいね~」「いいこだね~」と誉められてたのに・・・あぁ、それなのに・・・

最後の最後にテーブルにあった割り箸の空袋を取り、運悪く爪楊枝が残ってたもんだから
お得意の”ぐぅぅーーー”(寝てるわけではありません)と唸り始めちゃって、大騒ぎ(涙)
近くにお肉や焼きそばもあったのに、何故割り箸の空き袋!?

先週に引き続き、母さん、いやーな汗かいたわよ(涙)
家だと、少し時間をかければ必ず放すことが出来るし、噛むことはないし、今回も
出来るには出来たけど、めごのイメージ『極道』的になったと思うわ~
それぞれの週末_e0160568_14252982.jpg

うん、多分そうなの。

やっぱり、「待て」「放せ」をすぐに出来るようにならなきゃダメなんだよね。
飼主、猛反省。。。

家に帰ってから
「めご、だめじゃん!なんで、あんなことするのよー」と
時間たってるから、めごは何だかわからないの承知の上でブツブツ怒る
(注:悪いのは飼主と重々承知の上なのであえて叱るではなく、母の感情で怒る

いくらめごでも声の調子でわかるみたいで
「ごめんね、ごめんね」と困った顔でお手をする・・・・可愛いから許す!
それぞれの週末_e0160568_14294754.jpg

と、その直後テーブルからボールペン取ってた-----(号泣)
でも、私の激高に触れすぐに口から放したことは言うまでもない。

夜には気を取り直して飲み比べ♪

岩手県産のホップのみを使用したビール2種ですわよ。
1年に一度のプチ贅沢☆
普段はね、第3のビールとか雑種雑酒とかばかりですけど(笑)

サッポロ生ビール黒ラベル 東北ホップ100%  《東北限定発売》
それぞれの週末_e0160568_14303645.jpg



キリン一番搾り とれたてホップ
それぞれの週末_e0160568_14322535.jpg


パッケージは私的にはキリンが好きですが・・・
父さんと試飲の結果、味が濃いのはサッポロ!に軍配があがりました。
でもね、安い軽いビールに飲みなれてるせいか、多くは飲めないビンボーに慣れた体(笑)


サッポロは今年が新発売ですが、キリンは確か7~8年前からこの時期に発売してました。
このビールを飲むと「あぁ、今年も1年終わりに近づいたな~」と思う私です。
by pi-pal-mego | 2009-11-02 15:03 | 家族 | Comments(0)