ブログトップ

ずーっと大好き。

しっかりやろーぜっ!!!

今朝 めごの散歩に出ると

遠くに
とーーーっても 楽しそうに お洋服着た シーズー2頭が
「わぁーい わぁーい♪」 と 走っていた

リードを引きずって・・・

頭の中が ???? えーっと、飼い主は?

通りがかった おばさん(あっ、私くらいの方ね 笑)が リードを
持ったので 「なんだ この人が飼い主ね (-"-)」と思ったら

「飼い主さん 知りませんか?車にひかれちゃうから・・・」と

うん、うん、確かに 車量も多いし カーブだし 
結構な スピードで走ってる!
2人で話していると

そこに とっても 妙な 人が 慌てもせず ノロノロと 後ろから やって来て
一言もなく リードを手に取った。

「まさかの飼い主かいっ!?」 と ブツブツ言いながら

その人が来た1本道を めご  と 進んで行くと
 
ウン○ が 2か所に してあった・・・

いやいや 絶対 貴方の お家のワンコでしょー
内臓から出て ほやほやだし 今 通ってきたじゃん!
しかも 手に ウン○拾い袋とか 一切 持っとらんかった。

そして はたと 気づいた!!!

お店の駐車場の 砂利の 部分に 何回も されていた ウン○

丁寧に 丁寧に ウン○の上に 砂利が かかっていて
これは 絶対 人の仕業 確信犯

いつも 父さんと 「なんで うちらが 知らん犬のウン○を
いつも始末しなきゃないのーーー」と怒っていた。
しかも ここ 駐車場よ!!! 人の敷地内よっ。

ソフィ・風・めご・ホップ・アリィ と 大中小の うん○を
知っているので

ワタシ予想で 風 サイズ 予測

父さんが

「あなたの 犬の フンを私が始末しています。
 砂利をかけて立ち去るのは やめましょう」と

立て札をしたのにも 関わらず

また また 発見。
どういった神経の持ち主!?

しかも 横に 並んで 2か所・・・・

「2か所」 「風サイズ」 「お店のそば」 
この3つの キーワードで

あぁーーー 絶対 この飼い主だと 本日 確信!!!

でも現行犯じゃないからね・・・

そんなことを考え ながら
川沿いに出ると

またまた 「わぁーい わぁーい♪」 と 2頭のシーズーず と再会

またまた リードを放しているから
めごに走って寄って来て グルグル グルグル周るわけ

めごっちね そう言うの 本当に苦手で(なのに 結構あるパターン)
もう 唸ってるし 歯 剥いてるし
こっちも リード短くして 必死・・・・

なのに また ゆっくり のんびり 来た 変な飼い主
ノロマで 中々 リードをつかめない

「早く リード 持って下さいよっ!!!」

怒ったよーーー私。

ノーリードではないけど
意味ないですからーーーっ、放したら!!!

お宅は良いかもしれないけど
家は 困るの。
売られたら 買うし 
絶対 勝っちゃうから・・・ねぇ、風つん(←経験ワン)
若い男の子 コーギー君には負けたけどさ。
お互いに 嫌な気持ちになるじゃない。

いくら めごのリード短くしても
対応できないし
すぐに抱っこも 難しいよ 柴犬
警戒心 強い めごは パニクッてる時に
抱っこしたら 私にも歯を当てるからね(泣)

慌てて その場を離れて 振り返ると

またまた 楽しそうに ランランラ~ン♪と
お散歩してる シーズーず。

あなたたちに 罪はない。
キレイにトリミングされてるし
お洋服 お揃いだし 可愛がられているのが
よくわかる。それは安心。

でもさ

事故にもつながるよー
車の運転手も ひきたくないよー

e0160568_15265291.jpg
                    「飼い主さん しっかり やろーぜっ!!!」





[PR]
# by pi-pal-mego | 2017-03-03 15:44 | わんこ | Comments(6)

温度差

来月11日

震災から6年の
この町で

「プレミアムフライデー」の

文字とか

全く見かけなかったなぁ…

実施した企業があるのかも不明

地元ラジオから流れてくる人々の声も

プレミアムフライデー?
どこぞの話 ?

という人が ほとんどで

アナウンサーの人も
私も ホッとした感 を 共有(笑)


働きかたの提案は納得だけど
消費拡大につながるのかしら…


否めない 温度差




[PR]
# by pi-pal-mego | 2017-02-27 22:58 | ひとりごと | Comments(4)

めぐさ めんけぇ


e0160568_13265270.jpg


方言講座

めぐさい = 見苦しい ・ 可愛いくない

めんこい = 可愛い


そう

めぐさ めんけぇ = ブサ可愛

e0160568_13265295.jpg

「何だって⁉︎」

めごちゃんは
愛ちゃん
めんこい=めごい
なんだけどなー

[PR]
# by pi-pal-mego | 2017-02-24 23:09 | めご | Comments(2)

申告なう。

申告ね・・・

いつも今年こそ早めに!と思っているだけの
進歩ない自分。
懲りずに
今年も 年明けから 取り掛かったけど
私の 要精密検査と 同時進行だったから

万が一 入院となったら困るな・・・と 
頑張って 1月中に
ほぼ仕上げていたのに

2月24日 現在 まだ やっています(泣)

会計ソフトがさー
税率 10%に なってる…って
なんでぇーーーっ⁈


1つ 1つ 8%に 
変更していくしかないって

マジかーっ!?

果てしないわー
始めに言ってほしかったわー


老眼の目に しんどい…
気持も落ちたままなのに・・・


e0160568_23081298.jpg


「母さん 頑張れ!」


[PR]
# by pi-pal-mego | 2017-02-24 12:50 | わたくしごと | Comments(0)

ひとりごと。

時の流れの速さに
ついて行けてないよーーっ
な、最近ですが

我家の粗雑な庭で
頑張っている クリスマスローズに
ツボミ発見!

e0160568_21045990.jpg



何も予定ない日曜日

e0160568_21110482.jpg




噂の ドラゴンラーメン食べてみた



e0160568_21050027.jpg



レストランからの景色
手前の白は雪ですが

春は近付いているよね。



[PR]
# by pi-pal-mego | 2017-02-20 19:59 | ひとりごと | Comments(2)