スワロー♪

めごの散歩道
こんな可愛い コ たちの成長を
見守ることができます♪
e0160568_13255545.jpg

かなり成長してるーっ(嬉)
毎年 ここのお家に来るんだよね~

ツバメが 颯爽と 飛ぶ姿を 見ると
「スワロー!」と 思わず 口にしてしまう
「スワロー」って 言葉が  ピッタリ!(私だけ?笑) 

以前の店舗では 倉庫の中に巣を作ったので
シャッターに通れる 穴を開けてあげた 父さん

だってね 親ツバメって 本当に 働き者で
夜明けから 暗ーーーくなるまで
子供の為に エサを取り続けるんだよ
だから人間寝てるの(笑)
本当に すごいよ。
毎年 感動する!

見習うべきは人間か!?

そんなツバメも 減少しているんだって
コチラ ⇒ 消えゆくツバメをまもろうキャンペーン(日本野鳥の会) 

みんな 無事に 大きくなれますように。。。

[PR]
# by pi-pal-mego | 2017-06-14 13:25 | ひとりごと | Comments(0)

ソフィさまだぞ!


風つん

チョット、チョットぉー

風つん



e0160568_13220321.jpg



アタチのベッドですけどー

e0160568_13220403.jpg


なんで?アタチが外?

ソフィさまだぞ!

仲良し白と黒♡

出会ってくれて

救って
結んでくれた ご縁に
ありがとう。



[PR]
# by pi-pal-mego | 2017-06-14 13:21 | ソフィ&風 | Comments(0)

五十肩。

約10ヶ月の時を経て

五十肩 治りました。

いつの間にか 痛くなり
いつの間にか 痛くなくなりました・・・

昨年8月
一度だけ 整形外科で 注射までして貰ったけど
結果 時は薬ということだったのか?

アチコチ 痛みが出る お年頃
若い頃は 理由無い傷みは
なかった気がする…


五十肩予防には
ラジオ体操とか
ペンギン体操とかが良いとか…
出来ることは しておくに越した事は
ない気がする…





[PR]
# by pi-pal-mego | 2017-06-13 16:55 | わたくしごと | Comments(2)

ソフィたん 肖像画♪

三姉妹から 母への贈り物♪


e0160568_12533177.jpg

ソフィの肖像画!もちろん yumi-gino さん の作品です。

yumi-gino さんが描いてくださった めごの肖像画の写真を母に見せたら
 「すごい」と 感心しきりだったので
それでは と 今回 ソフィを 描いて頂きました!


最初 マルチーズの写真と勘違いした おとぼけな母(汗)
うん、うん、わかる。
写真!?と思うのよね。
本当に言葉にするのは 難しいくらい 繊細で素晴らしい作品だもんね!

予想通り
とても とても 喜んでくれて
一緒につけてくださった ストラップも
早速 携帯につけてるそうです。

伯母がお世話になっている ケアマネさんのワンコ
今は亡き オリーブちゃんにも そっくりだそうで
ケアマネさんにも喜んで頂けて うれしい予想外。

とても幸せそうなソフィ
yumi-gino さん 
本当に ありがとうございました!!!

[PR]
# by pi-pal-mego | 2017-06-12 12:53 | ソフィ&風 | Comments(4)

iPhone壊れました・・・

〈追記〉

後日また修理予定ですが
とりあえず復活しました!

1月末に 機種変更してから
ずーっと 調子が悪く

「声が こもって 聞こえにくい」

「声が大きくなったり、小さくなったりする」

と 電話の向こうの人々に言われ

au&アップルケア と3回に渡り やりとりしたが
改善ならず

18日 盛岡で修理予定だったのに
(だって・・地元にアップルストアないんだもん 泣)

先ほど 突然 本当に 突然 
全く 画面が映らなくなりました(号泣)

なので ご連絡等に 失礼があったら
ごめんなさい。。。

もぉーーー ついてないよ。


[PR]
# by pi-pal-mego | 2017-06-10 12:32 | わたくしごと | Comments(2)