8月

繁忙期に入りました

年々ヒマだけど 疲れる
年々年モ取っとります(苦笑)

e0160568_21520258.jpg

変わらず リモコン LOVE♡な重役
気が向くようで 同伴出勤してますが
ほほ店外で寝ていますの ナゼ?(笑)

8月だけど
梅雨明けてないよー三陸。

なので、もう少し 背景は紫陽花で。
[PR]
# by pi-pal-mego | 2017-08-01 21:44 | ひとりごと | Comments(4)

夏休みと言えば・・・

にわかに この時期になると 毎年

さざんかブログ記事 上位ランキングに


「犬と猫と人間とを読んで」が浮上してくる(笑)
ちゃんと 自分の言葉で綴ってくれていたらいいな~

夏休みと言えば 読書感想文 自由研究 etc・・・

始業式 前夜 宿題追いつかず
泣いとったなぁ、ソイ君。
夏合宿に来てくれていた 風家 ホップ家の皆が
何とも居ずらい雰囲気になると言ふね・・・
今では その姿も懐かしいよ。

自由研究に 頭が痛い ご家族も居らっしゃるのかな~
(美術才能マイナスの母だったので 基本 図工系は 父さん担当でした 笑)

こんな サイトを見つけましたよ。

2017年 夏休み 自由研究ツール

「広島を知り 平和について考えてみよう」

第三世代が考える ヒロシマ「    」継ぐ展 ⇒ 
 (⇦ ポチっとな)


広島の原爆資料館
一度 訪れた時の 衝撃

まずは 知ること
そこから
考えること

たった1つの 被爆国だからこそ 発信できること
きっと あるはず。。。




[PR]
# by pi-pal-mego | 2017-07-28 16:32 | ひとりごと | Comments(2)

『101匹猫展』のお知らせ

yumi-ginoさん の ブログより 転載!


『101匹猫展』始まったそうですよ~




e0160568_12125828.jpg
e0160568_12133080.jpg
三陸⇔銀座
6時間の距離が恨めしい・・・(泣)

yumi-gino さんの ブログ では
ギャラリー近くの “獺祭” の 直営カフェ(日本酒バー?) の
ご紹介も!!!

酒好き さざんか
こちらも
心 ひかれるなぁ~♪

[PR]
# by pi-pal-mego | 2017-07-26 12:24 | わんこ | Comments(2)

私は 特に 好物ではないけれど

明日は 土用の丑の日 という事で ”うなぎ”

暑さと 介護で 疲れきっている母に 
にしむら の うなぎを私と ソイ君から!

「いつもお世話になってるから 僕もお金出しますよ」と ソイ君


うん、うん。
本当にお世話になってるもんね。


e0160568_16582897.jpg

サプライズの ソイ君 うなぎ宅配に
(1時間待ちで 再度出直してくれた ソイ君にも感謝)

「うなぎ 食べたかったのよ~」と 笑顔全開の 母。
(ソフィたん 頭だけの出演)
良かった、良かった♪

遠く離れているから 力になれることも少ない私。
少しでも 元気になってくれたら 嬉しいよ。


銀座で デパガ だった頃 の 母 
私たち4人兄妹が お気に入りの 1枚



e0160568_20561680.jpg


自称マザコン 
昔も今も 自慢の 母です。
[PR]
# by pi-pal-mego | 2017-07-24 17:02 | 家族 | Comments(2)

ふてぶて めご。


3連休だけど 土曜・月曜 働いてます。



昨日は休んだけど
どんより 不安定な曇り空ゆえ
山はNG
(今日も竜巻注意報出とります 三陸)


蒸し暑い中 ひたすらに 片付けしてました。


リフレッシュ出来ないなぁ・・・


今朝 散歩も ご飯もすませ
ケージで寝ていた めごが
あれ?と
思ったら居ない・・・


「めごー」と 呼んでも来るはずのない 柴犬。


また勝手に”シャンプー予測”して
ウッドデッキの下に 入り込んだかー!?と思ったら



e0160568_08103771.jpg

音もなく 2階に移動しておった。 
e0160568_08103766.jpg

                       「ここに居ますけど、何か?」





e0160568_08103876.jpg


顔がさ ふてぶてしいよ めごちゃん・・・
[PR]
# by pi-pal-mego | 2017-07-17 08:10 | めご | Comments(4)