大好き!かわいい!

「かわいいね~」
「大好きだよー」


この言葉を一日に何回めごに言ってるかな。(←完全な親バカ)

e0160568_15333334.jpg

                 「確かに聞き飽きてるかも・・・」


でも、最近思う。
兄ちゃんとソイ君にも、もっと言えば良かった・・・と。
もっと、たくさんギューっと抱きしめれば良かったな・・・・と。



今からでも、遅くない!?


NO!NO!思春期真っ只中のお二人

「はっー!?」「きもい」「ふざけんな」「頭、大丈夫?」等等の暴言
                ↓
自称ナイーブな母は傷つく事必至!
                ↓
最後には止めてくれと懇願される
(あくまで母の予想)



二人が小さい頃は「早く大きくなってくれー」と思ってばかり。
ダメな母は全然余裕もなく、子育てを楽しむなんてほど遠い生活だったな。
もっと子育てをエンジョイ♪すれば良かったよ・・・


e0160568_15461050.jpg


               「後から言うのは福助のあたま!です」



毎日、呪文のように唱えれば
今とは違う兄ちゃんとソイ君に成長してたかも・・・(って、どんな?)



e0160568_154198.jpg

             「あくまでも希望的観測なので、聞き流します」




兄ちゃんは春には高3で、卒業後地元に残る可能性はまずない。(と思う)
家族で毎日ご飯を食べられるのも、後1年くらいしかないのか・・・しみじみ
ごくごく普通と思ってた生活の風景が変わっていくんだろうな。




e0160568_15412764.jpg

                 「お母様、どーぞ私をお忘れなく!!!」

もっ、もちろんだよー(顔怖いよー)
[PR]
# by pi-pal-mego | 2009-02-05 15:49 | ひとりごと | Comments(0)

ソイ君写真集<1>

ソイ君=凝り性です。

釣りのしかけなんかも自分で作ったり
料理も納得行くまで試行錯誤を繰り返すので、厚焼き玉子なんか絶品!
(と言ってもこれONLY!)


写真も色々工夫して撮ります・・って事でソイ君写真集ーーー。

e0160568_14493880.jpg

               コーヒーも自らいれ、バックも考えたそう

e0160568_14513030.jpg

                 ↑雪の日に撮った、本人の自信作

e0160568_14521166.jpg


e0160568_1516662.jpg



e0160568_15164874.jpg

                 これは光を利用したんだって。。。




e0160568_1458812.jpg

               「ソイ君この情熱を是非勉強にも!!!」byめご
[PR]
# by pi-pal-mego | 2009-02-03 15:24 | 家族 | Comments(0)

北海道!?

e0160568_11323798.jpg

あっ、あれは北キツネ・・・!?
父さん行きたくても、ずーっと行けずにいる(←全く関係ないけど)北海道の!?



ちょっと無理ありですね(汗)・・モチロンめごです。

週末、たっくさーん雪が降りましたよ~

降りはじめて少しでこんな・・・
e0160568_11371741.jpg


夜には、こーんな・・・
e0160568_11373019.jpg


朝、目が覚めると・・・ざっと20cm位かな。
e0160568_11375156.jpg



雪って素敵ですねー。(でも、雪かきは大変なの・・・ブツブツ)
e0160568_1141350.jpg


”雪化粧”本当にその名の通り!
e0160568_11461329.jpg




e0160568_11424791.jpg

                「母さんもキレイにして頂いたらどうかと・・・・」

ほっとけ!

はぁーっ、明日からの散歩が又大変だよ~
[PR]
# by pi-pal-mego | 2009-02-02 12:00 | Comments(0)

テスト回収犬。

e0160568_1556374.jpg
                 「ハッ、どこかで私を呼ぶ声が!」

ムシャ、ムシャ・・・

e0160568_15222454.jpg



ガジ、ガジ・・・
e0160568_15224212.jpg


めごさん、まさか又兄ちゃんのメガネかーーーっ!?



e0160568_15235813.jpg

                 「ひゃーぁ、お母様いつからそこに?」


e0160568_15262787.jpg

              「どうか見逃してやっておくんなせー。人助けでござんす」


もしやソイ君のテスト???ガックシ肩を落とした休み明けテスト・・・
e0160568_15274012.jpg




e0160568_15521364.jpg

            「間違いなく父さんと、母さんのお子様ってことでは?」

それも、そうね~って、違うやろ!当たり前やろ!


宿題のドリル、答え写してたやん。(←母は見た)アホっーーー!

しかし

「今回は()ダメだった。でも次必ず頑張る!」と学校から戻るなり決意表明・・
つい、
「そうだね、次頑張って!」と言ってしまった。

さっすが、二男。母さんのツボおさえてる。(感心してる場合か?)
要領の悪い兄ちゃんだったら、ここで母の小言爆弾を落とされていたはず・・・

e0160568_1661481.jpg

                 「今日もどこかで私を呼ぶ声が!」

悲しいテストなかったものにいたしま~す。byめご





              



                 
    
[PR]
# by pi-pal-mego | 2009-01-29 16:16 | Comments(2)

女川紀行

24日、土曜日は兄ちゃんの東北大会で女川に行ってきました。

e0160568_1144517.jpg


父さんと私は
「女川?あー、福島ね~」なんて言ってた←バカ、バカ。
それは女浜小名浜でございます。

女川は宮城県石巻市。近くに牡鹿半島・金華山のある港町です。
せっかくだから観光もしたかったぞー。
(片道6時間だから、観光してたら帰れねーっ)

e0160568_11445822.jpg

車で行きましたが、通りかかった駅はこんな感じで素敵。

e0160568_11455260.jpg

駅の横にはこんな温泉が・・・足湯なんかもありましたよ~
これまた横目に通り過ぎただけ(涙)


e0160568_11485265.jpg

                 めごも、スタンバイO.K!

e0160568_1149242.jpg

                 組んだ後ろ足がオッサレ~(笑)


e0160568_11511191.jpg

                 「母さんと違って、ワタクシ女を捨てておりませんの」


              

ペット用柔道着を発見し、思わずゲッーート!
e0160568_1156437.jpg

                 「なんだか窮屈です」


e0160568_11571299.jpg
                       「早く脱がせてくださーい」

着せようとすると怒るので、すでに飾りになってます。はぁーあ。

試合の結果はベスト8でした。兄ちゃんお疲れ様。
(中年の父母も疲れたが・・)
残る試合は、高総体のみ。
インターハイ、行けたらいいね!!
[PR]
# by pi-pal-mego | 2009-01-26 12:46 | 家族 | Comments(0)