今さらながら『夏』

e0160568_12404699.jpg



本日 三陸さざんか地方 32.6℃

今さらながら 夏本番。


ついこの間 18℃だったのにのぉ・・・
e0160568_12404723.jpg
                         「母さん ユウガオだよ」

めごのお散歩途中 100円でゲット!
かんぴょうになる ユウガオは
普通のお宅の庭に ドドーンとぶら下がっていたりします。
(今度写真に撮ってこよう!)
めごが持っているのは うーん約3分の1くらいの大きさ。
東京では見た事もなかったけど
これもコチラの夏の味。
[PR]
# by pi-pal-mego | 2017-08-25 12:39 | ひとりごと | Comments(2)

風つんの誕生日

さざんかさん ボク 風だよ。

あのね ボク 6歳になったんだよ。


今年もママがケーキ作ってくれたんだ♪
e0160568_13123905.jpg
トリミング待ちの 風つん ちょっと モサモサ
ダイエットしてるのに なぜか 増えとるらしい 体重・・

なっ、なんでーぇ!? (笑)

e0160568_13123901.jpg
?? ボクもよく わからないんだよ。
トリミングしたよ。
イケワンでしょ!

うん、うん。
本当にいつも可愛いね~♡

武士道を貫く柴犬 めごっち
最近 皆に「めごちゃん 太ったでしょ?」と
よく言われるのだけれど、昨年から全く変わらずなのよね。

態度のでかさ が 大きく見せているのかのぉー・・・

[PR]
# by pi-pal-mego | 2017-08-24 13:11 | ソフィ&風 | Comments(4)

こんな夏休み。

6日から 久しぶりの 長期滞在となった ソイ君
一度も 太陽を見る事なく(驚愕)

16日に 那覇空港⇒仙台空港→三陸 と
若さで帰省した 兄ちゃんに乗せられ
昨日 仙台経由で帰って行きました。

しかも とーっても 久しぶりに本日 
晴れたんだよーっ!

e0160568_20081843.jpg

「ソイ君の”行い”という事かもね」

確かにな。


最終夜 夫婦の諍いに兄弟を巻き込み
母親失格ね。
深く 深く 反省。

きっかけは めごに小指を全力で噛まれたこと。
小さな事だったのに
心をフラットに保てていない自分に気付く
と、共に
柴犬 めごっち
種は蒔けども 拾ってはくれない(笑〕


13日まで めいっぱい働いて
お盆も アレコレ忙しく
休み明けの仕事も予想外に忙しく

家族が揃うのは楽しい時間だったけど
なんだか疲れきったなぁ・・・

今週 病院に行こうと思っていたけど
ようやく 胸の痛みが治まってきました。
自己流ネット検索診断は

肋軟骨炎かな…

救急でかかるひとも多いらしいよ。






[PR]
# by pi-pal-mego | 2017-08-21 17:12 | 家族 | Comments(4)

季節の便り

明日は お盆の入り
ゴール目前 ようやくお店も落ち着いて来ました。


8月になって 梅雨が明けたと言うのに
全く太陽が出ず 海水浴も 釣りも出来ず
ソイ君 ガッカリ


兄ちゃんだけが 明日から 同期とメンソーレ沖縄
で、ひとり トロピカル気分(いいわね)

母は疲れ切っているのにのぉー


そんな中 まりっぺさんから毎年 恒例の 贈り物
e0160568_11184176.jpg


手塩にかけた 手作り新鮮夏野菜たちと
さざんかと言えば の ビール(笑)

何が うれしいって 
収穫した野菜たちをキレイにして 
1つずつ 分けて届けてくれる

その手間暇かけた気持ちが 何よりも 嬉しい♪


同封されていた 可愛い 柴犬ウチワ♪
e0160568_11184295.jpg
                          「まぁ、随分と若造」




e0160568_11184305.jpg

               「アタシだって ホラ!」



ねっ、姐さん 11才8ヶ月だからさぁ・・
かなり痛々しいよ(汗)




e0160568_11184392.jpg
                          「ピシッ、ピシッ!!」



雨なので 重役 全くやる気出ず
今日も欠勤しております(笑)                               
[PR]
# by pi-pal-mego | 2017-08-12 11:17 | わたくしごと | Comments(0)

乗り切る所存。

8月に入り やっと梅雨明け
と、なったにも関わらず

連日 梅雨のような天気

今日も台風の進むコースに戦々恐々・・・

老体を酷使していたせいか
先週金曜日あたりから左胸が痛いと思っていたら
土曜日 絶不調で 夜 救急で診察。
肺に問題あるかもと CT撮って もちろん異常なし。
私も肺には自信あったわ。。。
「じゃ、筋肉痛かも」って、泌尿器科の先生
いやいや 人生50数年 筋肉痛で救急医療受けるほど
アホじゃないよー


日曜日 ソイ君盛岡に迎えがてら 
まりっぺさんプレゼンツ
日帰り温泉&ランチ予定だったけど
さざんかのみ中止して 自宅療養
と言っても掃除とかしてたけどぉ。

痛み止めで様子見だけど
今日も絶不調 首から 背中も痛い(泣)
重い、商品持つのも辛く
ナイスなタイミングで帰ってきたソイ君に感謝。
なんとか13日まで乗り切る所存です。

e0160568_21433454.jpg

「アタシ 元気!」

何より何より!


[PR]
# by pi-pal-mego | 2017-08-08 14:53 | わたくしごと | Comments(9)