<   2017年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

温度差

来月11日

震災から6年の
この町で

「プレミアムフライデー」の

文字とか

全く見かけなかったなぁ…

実施した企業があるのかも不明

地元ラジオから流れてくる人々の声も

プレミアムフライデー?
どこぞの話 ?

という人が ほとんどで

アナウンサーの人も
私も ホッとした感 を 共有(笑)


働きかたの提案は納得だけど
消費拡大につながるのかしら…


否めない 温度差




[PR]

by pi-pal-mego | 2017-02-27 22:58 | ひとりごと | Comments(4)

めぐさ めんけぇ


e0160568_13265270.jpg


方言講座

めぐさい = 見苦しい ・ 可愛いくない

めんこい = 可愛い


そう

めぐさ めんけぇ = ブサ可愛

e0160568_13265295.jpg

「何だって⁉︎」

めごちゃんは
愛ちゃん
めんこい=めごい
なんだけどなー

[PR]

by pi-pal-mego | 2017-02-24 23:09 | めご | Comments(2)

申告なう。

申告ね・・・

いつも今年こそ早めに!と思っているだけの
進歩ない自分。
懲りずに
今年も 年明けから 取り掛かったけど
私の 要精密検査と 同時進行だったから

万が一 入院となったら困るな・・・と 
頑張って 1月中に
ほぼ仕上げていたのに

2月24日 現在 まだ やっています(泣)

会計ソフトがさー
税率 10%に なってる…って
なんでぇーーーっ⁈


1つ 1つ 8%に 
変更していくしかないって

マジかーっ!?

果てしないわー
始めに言ってほしかったわー


老眼の目に しんどい…
気持も落ちたままなのに・・・


e0160568_23081298.jpg


「母さん 頑張れ!」


[PR]

by pi-pal-mego | 2017-02-24 12:50 | わたくしごと | Comments(0)

ひとりごと。

時の流れの速さに
ついて行けてないよーーっ
な、最近ですが

我家の粗雑な庭で
頑張っている クリスマスローズに
ツボミ発見!

e0160568_21045990.jpg



何も予定ない日曜日

e0160568_21110482.jpg




噂の ドラゴンラーメン食べてみた



e0160568_21050027.jpg



レストランからの景色
手前の白は雪ですが

春は近付いているよね。



[PR]

by pi-pal-mego | 2017-02-20 19:59 | ひとりごと | Comments(2)

犬生 初乗り

武士道な柴犬 11才

お正月に 犬生初の チャリ

e0160568_16123332.jpg

ちょっと、ちょっとー



e0160568_16123457.jpg


手が出とるよー
そして 何故か エラそー(笑)

e0160568_16123592.jpg


はい、正解!
右手が可愛い過ぎっ♪

おまけ
e0160568_16123612.jpg


水を、含んだ雪が キラキラ
今朝の三陸さざんか地方。
兄ちゃん、高校同級生の結婚式で帰省中。
慶びの日、晴れて良かったね〜

[PR]

by pi-pal-mego | 2017-02-11 16:01 | めご | Comments(2)

大変 遅ればせながら。。。

本日 湿った重い雪が降る 
グレーな 三陸さざんか地方。

さぁ!気持ち上げて行こーーーっ て 事で
昨年 up出来なかった 素敵な 贈り物たちを♪



e0160568_14395511.jpg

ウフフ こんな 可愛いコたちと
一緒に お仕事しています。


りあるちゃん サンタさんから届いたのは

e0160568_14411754.jpg

めごっちオリジナルBag♪
シリーズ3作目!!!
世界に たった1つですっ。
e0160568_14425941.jpg
実は 一昨年頂いたタオルも
もったいなくて 使えていないというね(汗)
登山には めご同行不可なので 一緒に連れて行こうかと
思ったけど、汗 ふけません 可愛い過ぎて!

e0160568_14445438.jpg
そして 岩手在住の私が 
Dog’s smile さん ネーム入りスプーンを手に出来る
何たる 幸せ♡
木って ぬくもりが ありますよね。
イラストにも ほっこり。

りあるママさん いつも 本当にありがとうございます!!!



そして そして BUKUさんから 届いた 品々
e0160568_14474022.jpg

Bagの 柴犬がねー モコモコしているのーーーっ(≧▽≦)
ふきんもあるなんて!これまた 使えませんっ キッパリ(笑)
いつも 素敵な柴犬グッズを見つけて送って下さるBUKUさん


そして


別便にて 乃が美さん の 高級生食パンがーーー☆彡
e0160568_14494156.jpg


・・・って、袋だけしが画像に残していないというね(汗)
美味し過ぎてあっという間に完食 感動ものでした。

お忙しい中、お心遣い 本当に ありがとうございました。

気持が下がっている今だから
昨年末の贈り物に 改めて ほっこり。

メールやコメント 元気を貰っています!


[PR]

by pi-pal-mego | 2017-02-10 15:04 | わたくしごと | Comments(0)

さざんか的「ミッドライフ・クライシス」


年の変わる立春にネガティブな記事もな・・・なんて
思ったりしてたら
気が付くと すでに2週間もブログ放置(汗)


めご含め
元気なんですけどね。
なんとなく  ”無気力”(私だけ) になってました。


昨年12月から
知人2人が わずか3ヶ月という闘病で去り
1人の方は 父さん入院時に とても とてもお世話になった方。
12月まで仕事をしていたのに、検査入院と聞いていたのに
1ヶ月も経たずして 届いた訃報。
あまりに突然で涙も出ない・・・
Oさんに続き また大切な方を失いました。
自身も まな板の上で結果を待つこと 2週間。
6日にやっと 白 判定。

ここ10年 私的には ストレスフル
いやっ、 ストレスマックス状態

5年前は 高校生と大学生を抱え お先真っ暗
なんだか無我夢中で 「私が頑張らないでどーするっ!?」
だったけど、最近はちょっとお疲れ気味。。。

「弱々な 山茶花さんが 頑張ってるの ちゃんと知ってるよ」

そんな風に理解してくれる友人に心から感謝。
救われてます。


でもね、一番 わかってほしい人たちには
わかって貰えていない 22年間だったなぁ・・

震災とか 病気とか 台風とか
大きな事 以外にも 本当に数えきれない”私的我慢”があって

「”愛”で乗り越えたの!?」と言われたけど

「そんなキレイごとじゃありません!!!←キッパリ」と
声を荒げてしまった(苦笑)


苦のない人も 悩みのない人も 居ない
みんな それぞれに 頑張ってるって わかっていて

人 というより 自分自身なんだろうなー

俗に言う ミッドライフクライシスというやつ!?
まぁ、ここ数年 繰り返し 考えているんだけどね。

そんな中でも

先月末は
まりっぺさんが雪の峠を越えて 来てくれたり
風パパと兄ちゃん、ソイ君 3人の 集いに 飛び入りしてみたり
検査結果の出る日を覚えていてくれて
「大丈夫でしたよね?」と控えめで温かなLINEをくれる友たちに
感謝したり

過去ではなく
前を見ないと ワタシっ !!!






[PR]

by pi-pal-mego | 2017-02-08 21:33 | わたくしごと | Comments(2)