一年の終わりに。

ダウンしておりました・・・

突然の吐き気から 発熱 頭痛

おかゆとポカリスエットだけの2日間

インフル? 胃腸炎? と 医者へ行ったが
どちらでもなく

うーん 疲れか やっぱり。

以前 胃痙攣になった時
薬剤師さんが言ってたな

「疲れるとね、脳が教えてくれるんですよ胃を通してね」と。

今日は復活したが 朝 歯みがきをしていて 
ギックリ腰という 最悪な展開(号泣)
出来れば厄を全てここで落としたいぞっ!

2日寝込めば その分仕事がたまるし
今 やっと 落ち着きました。

これで明朝から8時間強の車移動
年を感じざるを得ません(泣)

1年を振り返り
まっ、なんと言っても一番の出来事は
やはり 台風10号での浸水かな・・・・

これでもか、これでもか って感じでねぇ。

それでも、今、こうして前を向いていられるのは
家族 友達、ココで出会った方たちの 大きな支えがあったから!!!
やはり ”ありがとう” この一言。

本当は素敵なクリスマスプレゼントも頂いて
UPしたいのに、もう2016年も終わり(汗)

その贈り物は来年 ゆっくり ゆったりの気持ちで
ご紹介できたらと思っております♪

拙いブログにお出で下さり
父さんの元気を希望の道しるべにして下さったり
こんなブログでも少しでも お気持ちを共有出来ているのだとしたら
とても とても嬉しいです。

どうぞ 皆さま お体に気を付けて
良い お年をお迎え下さいませ。

来年も めご 共々
どうぞ よろしくお願い致します。

e0160568_00034787.jpg






[PR]
by pi-pal-mego | 2016-12-31 00:05 | わたくしごと | Comments(4)

e0160568_22022692.jpg

可愛い 風つんに


e0160568_22022715.jpg

イカす アリィたんと


e0160568_22022868.jpg

なぜか マッチを売る ホップ(笑)


残念ながら
めごは
不参加…

[PR]
by pi-pal-mego | 2016-12-24 21:52 | Comments(4)

安眠中につき・・・

「疲れた頃でしょう・・」と
煮物や アップルパイの差し入れの サプライズ(涙)

本日 極寒の 三陸ですが
心は 温かな さざんかです。


変わらず マイペース

お昼寝中の めごっち が

変な声をあげて 前足をピンと伸ばしたので

ちょっと 焦って

「大丈夫?」 と 顔を寄せたら

反射的に

ガゥッ と 来た。

危ない、危ない、顔はやめてね(苦笑)
アラ50 傷が治りにくいからね。

安眠中だったのね・・・ sorry。

e0160568_14452330.jpg
  



[PR]
by pi-pal-mego | 2016-12-16 17:03 | めご | Comments(2)

弱り目に祟り目

昨晩 夕飯が終わり ゴロゴロしていると
なんだかお腹が とても痛くなり
吐き気までしてきた

まさかの胃腸炎!?

結果 トイレとお友達になりました(泣)

とても寒くて 冷えたので お風呂に入り直そうと思ったが
そのまま ダウン。

朝は胃もたれ程度でコーヒーも飲めたので
胃腸炎とまではいかなかったけど

夕飯のイカのお刺身が合わなかったのかな・・・
(一緒に食べた 父さんは大丈夫)
子供の頃にも イカで蕁麻疹が出た事がある。
体が弱っている時は 生もの 要注意。
以前は カキ で痛い目にあっている。

事務所に着くと

くしゃみ 鼻水 鼻づまり 体が重だるぅ。

風邪ひいたよーーーーっ(号泣)

築25年 北国の夜のトイレの寒さ
半端ねぇーーーっ。

昨日の装備に マスクとジャンパーが加わりましたとさ。


弱り目に祟り目

泣きっ面に蜂。


[PR]
by pi-pal-mego | 2016-12-13 16:39 | わたくしごと | Comments(0)

毎年 怒涛の12月。

雪は降ってないけど
さっ 寒いっ。

日本最東端だから 日暮れも早いと おもふ
真っ暗だけど まだ めごの散歩にも行けてない

倉庫での立ち仕事は 底冷えするし
箱作りは アラ50おばちゃんの 手の油を容赦なく奪い 手荒れ
乾燥注意報が出てるから お肌も カサカサ
せめて 体調万全で働きたいのに
昨日から 突然太もも と 股関節が痛い(泣)

冷えたのかな・・・

こうなったら 見かけ(←誰も見てないけど)は 
どーでも良い

暖パンに 毛糸のパン2 ハイソックスにもこもこ靴下重ね履き(笑)

手首 足首 首 を暖かく!
まだ半分過ぎてねぇよー

12月 土曜はお休みなしは 合点承知の助
例年 祭日と最終日曜日は営業するけど
今年のカレンダーだと 25日が日曜日。

12日間連続の勤務
ちょっと 無理かもーーー(泣)
体がもちません・・・







[PR]
by pi-pal-mego | 2016-12-12 17:44 | わたくしごと | Comments(4)

顔に出るタイプ

何枚 撮っても
e0160568_15101692.jpg




この 表情・・・
e0160568_15103386.jpg



はい、はい、嫌なのね・・・

顔に出過ぎっ!
わかりやす過ぎっ!

[PR]
by pi-pal-mego | 2016-12-10 15:16 | めご | Comments(2)

星野 源 が いっぱい♪

実は私、私的に凹んでます(笑)

が、「逃げ恥じ』観て気分を上げる!

ウソ太郎 (知ってる?)含め
私的に 結構 好きな 星野源ちゃん

「(ホップ家 の)
りんすけ に 似てるねー』と

三姉妹LINEに コメントしたら
全く スルー(爆)

あれれ…?

後日

「星野源に似てる 言われたわー』

と、テンション下降
気味の兄ちゃん(笑)

マジかー!

ちなみに

ソイ君は 体操選手の 白井君に
似てるらしいよ。

[PR]
by pi-pal-mego | 2016-12-06 23:06 | Comments(2)

この頃。

ぼやぼやしている(私だけ)うちに
早くも 12月です。
1年 終わりだよーっ(早っ)

津波警報から気分が下がって ウツウツとして
そうだ、家出しよう!?(笑)と 思ったところに
高校の友人が ドドーンと お歳暮の注文をくれて
その準備しなくちゃ・・・と 思い留まった、友人さまさま。

そうこうしている内に
怒涛の繁忙期が始まり
残り何日か!をカウントダウン 頑張れ私!の日々です。


年を重ね 料理苦手なりにも
ゆっくり おせちとか 作りたいな~なんて
おもふのですがね。

そして 今日は 春のような 陽気の日曜日。
うーん、なんだか 気持悪いぞーっ。
ここは 三陸 北国のはず。
体と散歩はラクなんだけどね~


めごっちは 変わらず 可愛いです。(← バカ)

e0160568_21583612.jpg

飼い主2人が 階下に降りても
こんな感じ(笑)

後ろ姿は これ ↓

e0160568_21590655.jpg



最近 よく寝るようになったのは 年のせいかな・・・!?








[PR]
by pi-pal-mego | 2016-12-04 22:02 | わたくしごと | Comments(4)