ブログトップ

ずーっと大好き。

いろいろ 風


たそがれ
e0160568_21063853.jpg



可愛い べー
e0160568_21063990.jpg


カメラ目線
e0160568_21064087.jpg


抱っこ
e0160568_21064149.jpg


ウエストないよーっ!
風つーん(笑)
顔 小さっ。(羨ますぃ)
e0160568_21064104.jpg





[PR]
by pi-pal-mego | 2016-11-26 20:58 | ソフィ&風 | Comments(0)

尻隠して

e0160568_22334282.jpg



頭 隠せてないよー

めごっち。
[PR]
by pi-pal-mego | 2016-11-23 22:31 | めご | Comments(0)

余震

先ほど、津波注意報 解除されました。


嫌ぁーな 揺れでした。
長く 長く 続く 横揺れ

震災 思い出すちゅーのっ(泣)

最初はね
まぁ、津波は 大丈夫だろーと ちょっと甘く見ていたが
(震災経験者として あるまじき行動 反省)

仙台 1m40cmの報道 に ちょっと焦り

直後 兄ちゃんから

「多賀城(仙台)の川が 逆流してます。避難して」

の LINE に 震災の光景が蘇り 心拍数があがる。

サイレンは鳴り続けるし
携帯は鳴るし

精神衛生上 本当に よくないわー

車も移動させて 避難準備 (父さんが)

お店は浸水地域なので 私とめごは自宅待機。

結果 何事もなく解除となったけど

津波 ⇒ 台風 ⇒ 津波

これは シャレにならない

でも、  「絶対」  はないしなぁ・・・

震災の2日前にも 同じような地震があったから
ちょっとの間 気を付けないと だし

再び 気を引き締めていかないとなぁ。

穏やかな日は続いてくれないねぇ。

メールや LINE 本当に ありがとうございました。

いつも ご心配ばかり
ごめんなさい。







[PR]
by pi-pal-mego | 2016-11-22 13:46 | 震災 | Comments(2)

6月 お星さまになった
michinaさん家のエルちゃん

三陸に帰って来てくれました!

e0160568_14234689.jpg


「エッちゃんのにおいがする」

多分 しないと思うけどね(笑)
するとしたら
メイちゃんかうーちゃんね、きっと。


e0160568_14234666.jpg


ウフフ 可愛い♡

五島の作家さんが
1つ 1つ
手作りされたそうです。

なんだか温かいね〜

e0160568_14234817.jpg


michinaさん
ありがとうね!
[PR]
by pi-pal-mego | 2016-11-18 14:06 | わんこ | Comments(2)

先週 とーーーっても 久しぶりに
実家に 一人で 帰りました。
遅くて 安い 新幹線なので 朝8時出発 15時到着。
遠いな・・・

Oさん亡き後、中々 お店をお任せ出来る方が居なかったのですが
今回 信頼できる方にお願いすることができたので。。。


産湯の友ママと 15時から昼飲み 
兄ちゃん出産時からのお付き合いだから25年!
お洒落なお店も良いけど なぜかしっくりくる ファミレスで(笑)
6時間喋り続け

翌日 兵庫在住の親友と待ち合わせ
ご両親のお墓参り。
本当に私を可愛がってくれた ご両親
今でも「いーちゃん」と
私を呼んでくれた声が耳に残っています。 

その後 高校女子友 ランチ で  昼飲み
(スパークリングワイン 2杯だけどね)

自他ともに認める酒飲みではあるが 基本昼から飲まないポリシー
でも 今回のようなパターンとBBQは特別(笑)

仲間は7人なのですが
全員揃ったのは 10年以上前かも・・・

私を筆頭に 皆 いろいろあって
でも それぞれに それぞれの人生を 頑張っていて
会った 瞬間 3○年前に戻ってしまう不思議で素敵♪


夜は男子(数十年前はね)が加わり メンバーを変えて飲み会 終電はなし!(汗)


箸が転がっても笑う年頃は とんと 昔のことなのに
こんなに笑ったのは 本当に 久しぶり。

命の洗濯とはこのことだわね。


「遠くても いつも 思っています」


「いつか こんな事もあったね と 笑えるように」


辛いことが ある度に 全力で支えてくれ
風ママも羨ましいと言ってくれる程の
私の自慢の友達。

ブログタイトルは この 仲間たちを思っても
決めました。

あと 何回 会えるのかな?
そんな年になったけど
今までも これからも 「ずーっと大好き。」






[PR]
by pi-pal-mego | 2016-11-17 16:25 | わたくしごと | Comments(2)


ちょっと タイトルの使い方 違うけどぉーっ(笑)

michinaさん 家の うーちゃんに 続き

いぬねこレスキューさんのお家にも 新たなご家族が!!

保健所からの 譲渡 ココ君です♪


e0160568_15171561.jpg

そして お兄さん ニャンコ キキ君も
保護猫ちゃん。
仲良し♪
イケニャン 兄弟ですね~

e0160568_15181932.jpg



成猫は中々譲渡が決まらないようですが
子猫もすぐに 処分せず 譲渡対象に!
保健所も変わって来ているそうです。

そして 環境省も変わって来ている ⇒ 

行政が変わって良い方向に
後は 人の意識ですかね・・・・

いぬねこレスキューさん
いつも ありがとうございます!!!


[PR]
by pi-pal-mego | 2016-11-09 15:24 | わんこ | Comments(2)

秋のケガめご

春に 続き

今朝 お庭で シッコし
張り切って戻り ジャーンプと 興奮気味だった
めごっち

あれ!? と 思った瞬間

どよーん とした表情に変わり
前足 付けなくなりました・・・

午前中 まったく足を着けなかったけど
夜になって ビッコタッコ 引きながら
なんとか 歩いております。

辛そうだからと 手を貸そうとすると
「やめれーーーっ!」と 歯を当てる
あなたと 言う犬は・・・

めごが痛いと お母さんも痛いんだよ。

早く良くなりますように。

e0160568_20511654.jpg

[PR]
by pi-pal-mego | 2016-11-03 20:53 | めご | Comments(4)