独り言。

なぜか鬱々と過ぎた7月

明日から8月ですよーっ。

三陸 梅雨明けしたと思ったら

初 扇風機から
あっと言う間に連日33℃(汗)

e0160568_19595130.jpg

「お暑うございます」

商い
年々 暇だけど…
一応 繁忙期突入。

口内炎 痛いなぁ
アチコチ痛いなぁ

乗り切れるかなぁ…
頑張るしかないのぉー(笑)



[PR]
by pi-pal-mego | 2016-07-31 19:41 | わたくしごと | Comments(2)

モデル次第!?

以前 

「こんな髪型に してください」 と 美容室に写真を 持参したら

ケロロ軍曹のような さざんか になっていた(爆)
e0160568_15130118.jpg



「写真と 全くもって 全然 違うよー」 と 父さんに 嘆いたら


「だって、モデルが 違うんだから 仕方ないよ」


・・・・・。

そりゃ、そうだけど  確かに そうだけど

ここまで違うのかっ!?
明らかに違うぞっ!? 
 

「美容室で カットが 下手は 致命的でしょ!?」 風ママの言葉に


そりゃ、そうだ!と 美容室 変更!


今度は カットが好評の プロ意識高い 美容師さん。


さざんか ここ15年位で 一番の長髪 だったが
どうにも なんだか 上手にスタイリング出来ない


ので、

去る17日 美容師さんに「短く 切ろうかな・・・」と相談したら


ファッション誌を 取り出し

「今の Mさんの髪型は この 井川遥さん の 感じ なんですよねぇ」



・・・・・。

e0160568_11441019.jpg

さざんか  呆然


えーーーーっと、えっっと
そうだったのぉー!?


髪型だけなんだけどぉ、そうなんだけどぉ、
あまりにモデルと 本人が かけ離れ過ぎていて
髪型が 全く 生きてない気がするぞっ 凹
(美容師さん ごめんね)

いずれ モデル次第ということか・・・












[PR]
by pi-pal-mego | 2016-07-27 15:29 | わたくしごと | Comments(0)

涼・めご

低温だった三陸でしたが
今日は暑いっ。

で、初めての 扇風機!

レトロ感ありありは
父さん独身時代の代物だから(爆)

昔のモノって 持つよね~

e0160568_13382299.jpg

お店付近は 浜風なので
自宅より 涼しい。

めごっち すやすや お昼寝中。


[PR]
by pi-pal-mego | 2016-07-26 13:43 | めご | Comments(4)

休日。

なんだか
先週は ドヨーン とした日々

さざんか地域にはない
ユニ○ロ で 買ったポロシャツ
L ではキツく(汗)
サイズ交換 な 父さんに付き添い
またまた 盛岡。

それではー っと
旬のオレンジ色 海の幸
まりっぺさんに宅配。

事前連絡なくとも
会えた幸せ。

〝以心伝心〟

きっとある。


なんでしょ…

会えただけで
話せただけで

こんなにも
心が軽くなる。


まりっぺさんが
手をかけ
暇をかけた
新鮮野菜を山のように頂き帰路に着く。
これぞ、物々交換⁈(笑)

帰り道


産湯の友ママ
兵庫の親友
からLINE

会えない時間を感じず
対話出来る

かけがえのない人々に感謝する
そんな私の平成28年7月24日。

[PR]
by pi-pal-mego | 2016-07-24 22:39 | わたくしごと | Comments(0)

究極の癒し系♪

あまりに無防備すぎる
風つんと

e0160568_19434940.jpg



可愛すぎる おちり と カエル足

e0160568_19435074.jpg


思わず笑顔になっちゃうよー



素敵男子 風つん。



[PR]
by pi-pal-mego | 2016-07-19 19:37 | ソフィ&風 | Comments(2)

週末


土日雨だった岩手
3連休の方も多かったですよね〜

我家は日曜日のみ お休み 。

今朝 快晴

山 行きたかったなー けど 仕事。

でもね、連休は町が静かです。

観光地は少々賑わってるけど
市民は内陸に繰り出してるよね〜

雨の日曜日だったけど
髪を切りました(笑)
そんなに切るつもりじゃなかったけど
15cm位…

サッパリ! いや バッサリか?

そして
「親バカですか⁈」と
兄ちゃんに呆れられたけど、

ソイ君大学の父母懇談会に
参加してみたー。(in盛岡)

兄ちゃんの時は
そのような会に全く不参加。
つぅーか、そんな余裕が全くなかったー
まぁ、一度位と行ってみた。
他にも多々用事もあったし。

希望者は大学側との個人面談があったけど、希望してないのは我家だけだった

… 驚愕!

なんか、私ら悪い親⁈みたいな(笑)

でも、質問自体が思い浮かばず
静かに席を立ちました。

20才ソイ君の人生
全力で応援するけど
やはりソイ君自身の人生。


大学側資料の
就活生アンケートで

家族のサポートで困ったことの

「兄の就活状況の視点での受け方アドバイス」

に、下線引いてましたー、父さんが(笑)




[PR]
by pi-pal-mego | 2016-07-18 22:11 | Comments(0)

タイトルを読んで

「ご機嫌なおせよ Pretty Pretty Pretty♪」



口ずさんだ そこの アナタ!
ズバリ 同年代でしょー(笑)

e0160568_13382777.jpg
                           「古すぎて 唖然」

さて 本題。
下がりがちな気分を上げていきます!!!

ここ最近(かなり前だけど) 柴犬グッズを頂く機会が増えております。


ウフフ♪


まずは BUKUさんから頂いた

e0160568_13423261.jpg
かっ、可愛えぇ。
もったいなくて 使えない。

 
そして同じくBUKUさんが去る3月11日に 笑顔になれますように・・・と
 

e0160568_13401244.jpg
めっちゃ可愛い 可愛い過ぎる♪
めごっち に よく 似てるう!!!
(いや 実物より可愛いかもー)
肉球が これまた 可愛ゆす♡

Dog’s smile さん のお仲間
momoakoさん の作品☆☆☆
素晴らしいですよね~
ホップママも 実物見て 感動しておりました!!!



そして 親友まりっぺさんの娘さん ちぃ からのお土産。
ポチ じゃないけど めごっち(笑)

e0160568_13531475.jpg
後ろが また 可愛いんだなっ、これが!

e0160568_13534877.jpg


4保護猫ちゃんが 家族の まりっぺさんには猫ちゃん柄!
まりっぺさんと私 二人 お揃いなんだって!
お友達のお嬢さんに お土産 頂くなんて 本当に嬉しくて
社会人になり東京へ旅立った ちぃに サマンサタバサのパスケースを贈りました。



そして そして 風家の きーさん&フラワーちゃんからは

e0160568_13574282.jpg
柴犬のティッシュケースですわ~
これまた 可愛い過ぎ♪て お店に置いてます。

可愛いものに囲まれて
ほんわか ほんわか♪










[PR]
by pi-pal-mego | 2016-07-16 12:07 | わたくしごと | Comments(2)

”ガッタガタ”

今朝 めごに リードを付けようとしたら
歯をあてられました(泣)

うーん、表情的には「一緒に行く」感じだったのになぁ・・・
10年半連れ添っているけど 奥が深いのぉー。

「血が出た?出てないなら大丈夫!!」と 父さん。

えーっと、えっと・・・   なんだか会話が 可笑しくねぇ!?

指も痛いが 心も痛い

さらに どんより曇り空 

しかも!

昨年 鶏頭山 登って 以来

膝が痛い

最近 なぜだか 足首関節も痛い


左腕が 痛くて上がらない(50肩!?)

選挙とか 

「期日前投票しか出来ず」を未確認で
無効となった ソイ君の1票とか


ガリガリ 
っと ”ヤケじゃがりこ” で


順調に  体重も増加(怖っ)


さざんか あちこち ガッタガタ。 



More
[PR]
by pi-pal-mego | 2016-07-15 14:38 | わたくしごと | Comments(2)

共に白髪が生えちゃった

三陸さざんか地方 本日かなりの雨降りとなり


看番犬 もちろん 出社拒否




e0160568_21074200.jpg
                             「行かんよ」



知っとるよ。




e0160568_21091058.jpg
3歳の頃の めごっち。↑

現在のめごっち。 ↓

e0160568_21084402.jpg
本当に赤柴から白柴になって来たねぇ・・・


いつの間にか

ソイ君を

兄ちゃんを

私たち夫婦を追い越し

めごっち最年長!となっってしまったねぇ。

[PR]
by pi-pal-mego | 2016-07-14 21:17 | めご | Comments(0)

昨日 午後から 滝のような雨 
という 予報だった 三陸さざんか地方。

滝のような雨っていったい・・・

10年越え選手の my軽自動車 ちょろQアルト

廃車にしようか悩んだ末、「あと2年乗るか~」と車検通したら

その直後 雨漏り発覚(泣)

滝のような 雨が降ったら 一体 どーなるっ!?って、事で 

お昼頃 ポツポツの間に アルトを家に戻し(屋根付き車庫だから)

めごっちの お散歩もすませよー!

だって、滝のような雨が降るわけだから・・・

「ただいまー」と 家に戻るとソファーで クッションを枕に 
寝たまま 目を向ける めごっち。


「お散歩 行こう!」 も 完全無視&拒否


オヤツで 釣るも くわえたまま テーブル下に避難

あまり頭がよろしくないので2回目には釣られましたが

うーん なんだか やっぱり 変な犬(笑)

Yes!  それが めご。
e0160568_13440476.jpg
おまけに 午後は雨やんで 晴れましたとさ(爆)
[PR]
by pi-pal-mego | 2016-07-07 13:52 | めご | Comments(2)