一年の終わりに。

Dog's Smileさん では  たくさんのコたちが 本当の家族を待っています! 

コチラ ⇒ 



コチラ ⇒ ☆☆


2015年の終わりに  是非、ぽっちとな。   



 *****************************************************************


今日でお仕事も終わりです。
Oさん亡きあとの12月乗り越えましたー。

e0160568_13253955.jpg


1年前は 元気にお仕事して めごのお散歩もして 窓ふきまでしてくれた
あちらこちらにOさんの姿があって・・・

世の中の 無常を感じています。


今年は 本当に驚くほど速い1年でした。
年齢とともに増すスピード感(笑)

個人的にはお別れの多い年
Oさん 始め 父さんの同級生や後輩 そして共に病と闘ったお仲間 若い方も多く
また自ら断たれた命もあり 深く考えさせられました。


そして犬猫に関しては
何もしてない 反省と後悔ばかりの一年・・・

「何してたんだろう?私」です。

「犬に名前をつける日」の中で

”出来るか出来ないかではなく やるか やらないか”

そんな言葉がグルグル グルグル


それでも こんな私に あったかいメールで励ましの言葉を貰ったり




e0160568_13285107.jpg


「遠くのサポーターさんだって ほしいよね」と   過日 nonさん が 送ってくれたり♪


温かな お気持ち 本当にうれしく 感謝です。


後悔と反省は来年に活かしたいと思います!


明日は 実家へ向け 出発
すでに東京入りしてる 兄ちゃんとも合流し
新年を迎えます

e0160568_13442921.jpg
今年も1年 拙いブログにおいで下さり
本当に有難うございました。

そして また 来年も
めごっち 共々 変わらないお付き合いを頂けたら
うれしいです。

皆さま お体に気を付けて
どうぞ 良いお年をお迎えくださいませ。



 









[PR]
by pi-pal-mego | 2015-12-30 22:59 | わたくしごと | Comments(2)

Dog's Smileさん では  たくさんのコたちが 本当の家族を待っています! 

コチラ ⇒ 



コチラ ⇒ ☆☆


雑種・柴犬・チワワ・ウェスティ・ダックス・ジャックラッセルテリア・
ポメラニアン・シーズー・トイプー・フレブルちゃん  などなど 
みんな家族を待っています。


ショップからではなくても 家族になる方法があります!


 ****************************************************************************************



次々と災害の続いた年でした。

大島は 口永良部島は そして 茨城、広島 ほとんど報道されないけれど
みんなどうなって居るのだろう・・・

私の住む町では 次々に 復興住宅が完成し

空いた仮設住宅が 増えて来ました。

義母も来月 ようやく仮設から引っ越しとなります。


避難所がなくなって 一歩

仮設がなくなって 一歩



でも、 もう  すでに 5年近い 月日が流れていますので


e0160568_15592595.jpg


それは そうなるだろうな・・・


元々 人口が減少していた所に 震災


長年 お付き合い頂いている お客様だけでも
今年 3家族の方が 三陸を後にされました。

被災されずとも お年を召されたことで
子供さんの住む町へ移転
そんな方 も 多いです。

実際 進学先も企業も少ないですから
若い人はどうしても 地元を離れざるを得ない

道路や箱もの水門や高台は 次々 立派に出来て

立て直す必要のない公共施設に10億!?

税金=人のお金 

という意識が強すぎて 嫌悪感でいっぱいになります。

これから 益々人が減り(日本全国の問題)子供も減るというのに
もっと 大切なことが あるはずだよー

全く政治素人のおばちゃんでも わかるわい!

そして 今更ながら

我家のように 賃貸の店舗の人たちの補助金除外が問題視。
戻って 建設したくても 出来ない 
それは人口の減少 街の衰退へつながる一因。

早く動いた事での 補助金除外の
理不尽な気持ちは 今でも消えない
負った借金は 淡々と(感情が入ると 逆に苦しくなるからね)
返済しているけれど


今となっては 建設業者も不足し 資材も高騰

「逆に早くて良かったかもですよ」

銀行のおねえさんに 慰められる(笑)

頑張っても 頑張っても

なんだかな・・・

そんな 気持ちの 1年の終わり。






















[PR]
by pi-pal-mego | 2015-12-29 16:33 | 震災 | Comments(0)

Dog's Smileさん では  たくさんのコたちが 本当の家族を待っています! 

コチラ ⇒ 



コチラ ⇒ ☆☆


まずは ぽっちと 押してみよー!  



 ****************************************************************************************

子も去った 我家 めっきり クリスマスが遠ざかり

なーーんも ねぇ。。。

仕事上のお付き合いで お持ち帰りのお寿司と チキン のみ。
めごにもチキンのおすそ分け。

そんな我家に 

風ママから

e0160568_15375819.jpg
                        「さざんかさん ボク風だよ」


風つんじゃないかぁ~

e0160568_15385339.jpg
     「サンタさんに なってみたんだよ」



くぅ~ 可愛えぇー♪
いつ見ても 可愛えぇ~~~



e0160568_15402037.jpg


黒いコは 赤がよく似合うよね♪

こんなに可愛いサンタさんが居たら
めごの 暗ーい トナカイ写真要らなかったんじゃね?(苦笑)



そして そして



e0160568_15420126.jpg

ワクワク ドキドキ 心躍る箱を開けると



e0160568_15425508.jpg
                     

                「りあるちゃんサンタさん♪ありがとうなのー」



昨年に続き オリジナル めごっち の タオル・・・
さざんか 感激。

e0160568_15453060.jpg

そして おもちゃに 比較的クールなめごが
素早く反応!

e0160568_15461080.jpg
珍しいですぅ。。。


細やかで温かなプレゼントを本当にありがとうございます♪












[PR]
by pi-pal-mego | 2015-12-26 15:56 | めご | Comments(0)

メゴナリエ

Dog's Smileさん では  たくさんのコたちが 本当の家族を待っています! 

コチラ ⇒ 



コチラ ⇒ ☆☆


そこに 運命の出会いが待っているかもぉーーー! はい、ぽっちと。   





 ****************************************************************************************



ぬんっ!
e0160568_14325402.jpg



みなさま  メリークリスマス☆彡でございます。
めごっちです。

100円ショップで買った トナカイカチューシャ 実家に置き忘れ

暗ーい くらーい めご映像が たった 1枚 すみませぬー

そして

さざんか 生きとります(笑)

めごが体調崩したり
悲しいお知らせに接したり

仕事の体力というか 気力が 追いつかず16日間のブログ放置
(よくある事とか 言わないよーに 笑)

そこに来て 
いきなりの受注打切りぃー(泣)

「働けど働けど 我が暮らし楽にならざり」と 

じーーーっと 手を見ている。




e0160568_14442597.jpg


ご近所の安上がりイルミネーションでクリスマスらしさを♪

10歳になった めごも復活 元気です!

怒涛のフルタイム10連続勤務頑張らないとなぁ~。。。
[PR]
by pi-pal-mego | 2015-12-24 15:08 | めご | Comments(2)

Dog's Smileさん では  たくさんのコたちが 本当の家族を待っています! 

コチラ ⇒ 



コチラ ⇒ ☆☆

さぁ! あなたも ポチっとするのです!

*******************************************************************************************



10月24日に時事通信によると

環境省が、悪質業者の排除に向けて

飼養施設規制」と「繁殖制限」に

乗り出すというニュースを報じたそうです。

○繁殖犬・繁殖猫を飼育したりする際、保管するケージの大きさを
 具体的な数字を入れて規制


○繁殖用の雌犬、雌猫について、一定の回数(頻度)を超えて繁殖させてはいけない

などなど。

当たり前のこと が 当たり前では ない 今の 日本。


詳しくは 「TOKYO ZEROキャンペーン」 で ぜひ検索を!!!



Dog's Smileさん での ブリーダー廃業レスキュー

こちらの記事  「言わずとも」 

そして 《廃業ブリーダー犬レスキュー経過》


いくら 終生飼養 「捨てないで」 「避妊去勢」と 

訴えても 訴えても

こんな現実が続いている限り・・・

センターに持ち込まれずとも
沢山のコが 命を落としている。

光も見ず ただ ただ ひたすらに繁殖だけの為に利用される

もし 自分だったら・・・。








[PR]
by pi-pal-mego | 2015-12-08 17:06 | わんこ | Comments(0)

もし、めごが…

もし

めごが
センター収容部屋に居たら

その姿は想像出来る
悲しけれど

きっと

緊張でヨダレをたらし

周りの皆を恐怖のあまり
威嚇し

ビビるあまり
きっと差し伸べてくれる手に

生きるチャンスを与えてくれる

その手に

歯をあててしまうだろうな…

私達家族に取って

唯一無二の

めご

1番誰より愛しくて

こんなにも

こんなにも

大好きだけど

選定というフルイにかけられたら
もれてしまう…きっと。

懐こいコも居る

そうでないコも居る

それでいい

皆んな違って

皆んないいの。


でもね、センターのコ

皆は

救われない

今の日本。


e0160568_14593391.jpg








[PR]
by pi-pal-mego | 2015-12-04 20:30 | わんこ | Comments(4)

めご不思議

Dog's Smileさん では  たくさんのコたちが 本当の家族を待っています! 

コチラ ⇒ 



コチラ ⇒ ☆☆

ポチっと アナタも したくなるぅー。    

 ************************************************************************************



お散歩準備をすませ


「めごー、行くよ~」と 声をかけると




e0160568_20381303.jpg



リード装着のまま コタツ in する めごっち (爆)


なっ、なんでっ!?



              
e0160568_20393153.jpg
「何か?」


e0160568_20401455.jpg
                 「特に意味もありませんけどね・・・・」
                 
家族になって 10年経っても

なんだか とっても 不思議 めご 


[PR]
by pi-pal-mego | 2015-12-03 15:57 | めご | Comments(4)