ブログトップ

ずーっと大好き。

風さんぽ。

さざんかさん

ボク風だよ。


この前、ママと散歩してたら

後ろから来た、おじさんに


「あと、着いて来ちゃったよ〜」

と、いきなり言われ
「あっ、あたし?」(心の中で)
と、超焦ったアラ40のママ

e0160568_12244585.jpg

「んなわけ、ねーだろっ」


「犬が大好きでさー、ワンコストーカーと言われちゃうんだよねー」とおじさん。

ママじゃなくて
ボクの追っ掛けだったんだよ (笑)

e0160568_1224469.jpg


風つんの おちり
ポンジリみたいで可愛いもんね♪
[PR]
by pi-pal-mego | 2015-01-30 16:33 | ソフィ&風 | Comments(0)

心は元気かい?


泣く…ありがたいなぁ。。。


いつも思うの。
出会えて本当に良かった。

心を断捨離して
めごっちの散歩。

めごっち すれ違う人に
よく言われますの

可愛いね〜と(親バカ)

今日もおじさま満面の笑みで

「可愛いね〜」

「男の子?」


e0160568_2023501.jpg

「えっ!?」

ねぇねぇ!

ピンクの首輪に
ピンクのリードしてるよー

よく見て
よく見てー

e0160568_20235125.jpg

「ガックシ…」


注)写真の首輪ではなく
ピンクにハートの模様です。
[PR]
by pi-pal-mego | 2015-01-27 19:57 | めご | Comments(0)

一期一会

縁ある方が
天に召されました

きっと
絶対

まだ、まだ、生きられた

孤独との共生

向き合う辛さ

最愛の人からも
誰からも

看取られる事もなく

ただ、その命を終える


その最期に思い浮かべたのは
誰だったのだろう


言い残したいこと


恨み辛み



沢山の思いを吐き出すことなく

言葉少ない穏やかな優しい貴方は

この世を後にした

人はそんなに
強くないの

私も然り

強い人
弱い人

居ていいでしょ
ダメですか?


ただ
ただ

今は

お母さんの元で安らかに休んで下さい。

一期一会


私は会えたこと
幸せに思っています。
[PR]
by pi-pal-mego | 2015-01-25 21:04 | わたくしごと | Comments(0)

冬の風物詩

e0160568_2054410.jpg



炬燵に

頭隠して尻隠さずな めごっち
[PR]
by pi-pal-mego | 2015-01-22 20:03 | めご | Comments(0)

yumi-ginoさん の ブログより 転載です。

【ボンネットコンコンキャンペーン】(←ポッチとな)

e0160568_11395425.jpg



ボンネットをノックすれば猫の命が守れるって知ってましたか?

肌寒い季節・・・猫たちが暖かい場所を求め、車のボンネット中に入り込むケースが増えています。
そのままエンジンをかけたら猫がベルト部分に巻き込まる事故も発生。
車に乗り込むその前にちょっとしたことをすれば、助かる命があるのです。



昨年もこのキャンペーンを目にし、ブログで紹介しよーと思いつつ
冬が終わるという(汗)
今年もキャンペーン続行中だそうです!

岩手、本当に極寒で、そんな日はお外暮らしのニャンコ達の
厳しさを想い切なくなります。
温かさを求めて、車に入り込んでいたニャンコを実際に見かけた事も・・・

エンジンをかける前に ボンネットを トントン!
父さんにも しっかり伝えました。
[PR]
by pi-pal-mego | 2015-01-21 11:48 | わんこ | Comments(0)

私の小正月

今回の帰省は大切な友のお見舞いと
疲れ果てた私の小正月。

ゆっくりする時間、まるでなかったから
ねぇ…


到着した日は久しぶりの再会友人と
ウフフのパンケーキと5時間爆裂トーク
e0160568_20553476.jpg


その後ホップ家にお世話になり
e0160568_20553464.jpg


夜の都会に家族で繰り出し
e0160568_20553552.jpg


産湯の友ママとランチし


おちりプリチー風つん家にもお世話になり
e0160568_20553627.jpg


こーんな可愛い白黒にお別れし
e0160568_20553514.jpg


仙台途中下車
兄ちゃん宅で父さんと落ち合い 一泊。

アウトレットや兄ちゃん予約してくれた
串鳥 さんで 生ビール

翌日は山元町の田園さんで
e0160568_20553680.jpg


父さん大好きな

ホッキ飯!

e0160568_20553968.jpg


ちょっとね、高校時代の同級生に
強烈なダメ出しされて
どよーんと凹み帰路に着いたので

仙台途中下車の旅は
良い気分転換になりました♪

さぁ、ここから申告一直線!
「来年は毎月ちゃんとやる」
全く口だけでしたー凹(←アホ)
[PR]
by pi-pal-mego | 2015-01-20 20:01 | わたくしごと | Comments(2)

who?who!風♪

可愛い
e0160568_11592421.jpg


本当に可愛い
e0160568_11592596.jpg


癒し系NO.1
e0160568_11592682.jpg


風つん
e0160568_1159284.jpg

[PR]
by pi-pal-mego | 2015-01-16 11:54 | ソフィ&風 | Comments(0)

さざんかが.…

さざんかが…

e0160568_2365581.jpg


さざんかが…(ソフィの可愛い耳に注目!)
e0160568_2365660.jpg



何故か又来てるでち。
e0160568_2365739.jpg


シャンプーされたでち。
[PR]
by pi-pal-mego | 2015-01-13 23:01 | ソフィ&風 | Comments(0)

初春 ~ワンだふる~

ボーダーコリーの頭の良さと運動量は言わずとも知れているが
兄も朝・夕2時間弱の散歩にすっかり早寝早起きの健康生活。

いつも兄の目を見て 指示に首をかしげる姿が とても可愛いアリィたん。

ピーポーピーポーとなれば ワンワン吠えるけど
姿を確認すれば 納得らしい

e0160568_13272887.jpg

                    「さざんかさん 救急車のようです!」
  
ノミの心臓 アリィたん

めごも ホップも ソフィも 風も
みーんな怖くて いつも 兄の後ろにピッタリ・・・


e0160568_13181165.jpg

                      「さざんかさん 飛行機に乗るより ボク怖いよ・・・」


アリィたんが 本気出したら 誰もかなわないんだけどね(笑)

それでも、それでも

だんだん 
e0160568_13204489.jpg


だんだん
e0160568_13202100.jpg


だんだん 近くなるぅ
e0160568_13214027.jpg


ホップが家族になって 5年
e0160568_1333184.jpg

初めて めごとの ガウガウも なかったし
ワンズ とても落ち着いてきて 良好な親戚関係。

白黒姉弟は 相変わらずの仲良し♪
e0160568_13221219.jpg


これが 群れになるということなのかな・・・
犬って すごいな~ と感心しきりの かしまし三姉妹。

お散歩大・大・大好き 風つん その気配を感じると 
キャンプ♪ジャンプ♪ジャーンプ♪で 大はしゃぎし過ぎ
めごっちに誤って ぶつかり ・・・・ 当然ながら

e0160568_13405361.jpg

                        「なにやっっとんっじゃー ボケぇ」

と、なり 

しばらくは 姐御さんの前を通る事が出来ませんでした(笑)


e0160568_13403251.jpg

                         「落とし前は きっちり!」

本当に言ってそうで 怖い・・・・

e0160568_13464344.jpg

この3わんが怖くて アリィ と 風 が近づけず(苦笑)
集合写真は断念。 ソフィたん お座り!お座り! 確か去年も言ったぞっ。

3日夜には I家 恒例 母が大好きな 花札大会(爆)
場六の手七 とか 指つめ とか
恐ろしや恐ろしや(笑)

にぎやか で 楽しい お正月を過ごし
仙台で兄ちゃんを降ろし帰宅

そして 疲れ切った 私を
とても素敵な贈り物と 温かな言葉が
岩手で待っていてくれて
新年早々 泣く。

皆が穏やかに過ごせる 1年でありますように・・・・
[PR]
by pi-pal-mego | 2015-01-09 14:05 | わんこ | Comments(2)

初春 ~恒例~

我家のお正月と言えば ボーリング!

アリィが 居るから と 兄が   1抜け

兄ちゃん 同期の友と会うからと 2抜け

風パパ&ママ 母誕生会買い出しで 3.4抜け

父さん 肘通で 5抜け 

どうする?やめる? と、なったが
子ども達は皆「やりたーい!」と 言うので迷わず決行。

5抜けの父さんも何故か参加。
好きなのね、結局・・・・

場所も恒例の 東京ポートボール
9名だったので、3名×3チームの対抗戦。

①父さん・ホップママ・あかぽん

②ソイ君・さざんか・フラワーちゃん

③りんすけ・きーさん・しゅんしゅん

中々の激戦もあり かなりの盛り上がりでした~
楽しかった~

ソイ君・フラワーちゃんの大活躍で
チーム② 賞金頂きました♪

e0160568_12055241.jpg

そして 夜は これまた恒例 母の誕生会
元気に84歳になりました!

例年は しゃぶ葉 に行ってましたが
今年は風家にお世話になり、コストコ で仕入れ
ゆったり ホームパーティっぽい誕生会。

e0160568_1142246.jpg


牛肉を焼く 風パパ。
e0160568_11423742.jpg


孫たちからは 素敵なシンビジューム のプレゼントと
母への一言メッセージ に 母 幸せそうでした~
1月2日生まれで良かったね!


e0160568_114399.jpg

なぜか 義理の息子と満面の笑みでパチリ。

ワンズも だいぶ慣れて 落ち着いて来ました。

くつろぐ ホップ。
e0160568_11455074.jpg


家主 風つん
e0160568_11482147.jpg



e0160568_11462174.jpg

めごには及び腰なのに アリィたんには 超強気な 風つん
本当に怖い人を知っている

初の床暖房に力が抜ける 姐御さん
e0160568_11495695.jpg


迷惑極まりない チャラ男
e0160568_11515343.jpg


ソフィたん お留守番 ごめんね・・・と思ったが
ホッとしてたかもしれぬのー。
後半 ピンクハウスにほとんど 引きこもっていたからねぇ。
普段 シニアのゆったり時間だから
ソフィたん めごっちは少々お疲れ気味でした。

ちょっとだけ つ・づ・く




[PR]
by pi-pal-mego | 2015-01-08 12:12 | 家族 | Comments(2)