ブログトップ

ずーっと大好き。

1年の終わりに。

仕事 ほぼ 終了で

夜、仙台の兄ちゃん宅へ向かい
4ワン勢ぞろいする実家へ明日帰ります。

1年を振り返り

一番に思うのは 自然災害の多さ
惨さに心痛めた年だった気がします。

そして、
震災後の初めの一歩
「ノー・ヴォイス」上映と「小さな命の写真展」開催。

少ない人数ではありましたが
やっぱり やって良かったな~と思います。

私の微々たる力や 微々たるお金で

1人でも知ってくれたら
1頭でも救われたら


私の想いは報われます。

いつも 応援してくれて 支えてくれる皆様に

やっぱり今年も

”ありがとう” 

心から。。。


また 来年も やっぱり 自分に出来ることを・・・・
そんな気持ちで今年を終えます。


どうぞ お健やかに 良いお年をお迎えください。

また来年も変わらないお付き合いをお願い致します。
[PR]
by pi-pal-mego | 2014-12-30 15:54 | わたくしごと | Comments(2)

今日のひとりごと。

兄ちゃん はじめ 9連休♪という方も多いのでしょうな~

そんな中、アタクシ

怒涛の9連日勤務(爆)


しかもフルタイム


「残り2.5日よ、2.5日・・・」と、自分に言い聞かす。

今年はなんだか町が静かです。
不景気を肌で感じるつぅーのかな。。。
人口も減ってるんだから、当たり前っちゃー当たり前よね。

話は変わって

先週、兄ちゃんが仕事もあって帰って来た。
東北支店勤務、ありがたや、ありがたや。

ボーナス出たからと 父母&祖母をイタリアンに招待してくれて
「遠慮なく飲んでいいよ。」
と、大盤振る舞い♪

本当に飲んじゃった、食べちゃった!

ありがたいやら、申し訳ないやらで

結局アレコレお返ししてしまう、全く親ってヤツはねぇ。。。

でも、兄ちゃんにゴチになる日が来るなんてね~

なんだか感慨深い夜でした。

兄ちゃん、ありがとう。
[PR]
by pi-pal-mego | 2014-12-28 14:32 | ひとりごと | Comments(0)

痛いクリスマス☆

イブに続き、一昨日のクリスマスの話。

何することもないので
単身赴任の父さん友達と忘年会。

楽しく、一次会が終わり
美味しいと言われるラーメン屋さんへ向かう途中


「星がすげぇ、キレイ」と 父友。

「うわぁ~、本当ですね~」

と、歩きながら見上げた瞬間

マンホールの段差につまづき

ゴロゴロゴロ と 転がってました・・・ワタヒ(爆)

あまりに痛すぎる アラ50オバサン。

「ヘッドスライディングかと思った」 と 父さん。


ん、なわけねーだろっ!!!

そんなに飲んでないのに
きっと、疲れてたのよ・・・・そうに違いないわ・・・

ケガがなかったこと(ヒザ打ち身のみ)
元気のない母が大笑いしてくれたこと

せめてもの救いです(苦笑)
[PR]
by pi-pal-mego | 2014-12-27 17:21 | わたくしごと | Comments(2)

痛いイブ☆

世間はクリスマスイブ☆


小鳥ちゃんから、こんな素敵なプレゼント☆宝物ふえました!
e0160568_18545425.jpg



ご夫婦でクリスマス♪なんて
仲良しなお二人も居るのでしょうが

我家なーんもなし。


そんな父さん

車から降りようとした私に気付かず
ドア閉めてくれてね

思いっきり向こう脛を挟み青タン

弁慶だって泣いちゃうのに、どうよ!

めごっち

狼爪を切ろうとした私をマジ噛みにて流血


どちらも号泣

確か昨年もこの時期に流血してたよ…
傷も痛いが心は更に痛いのだ。


e0160568_18545259.jpg

「面目ございません」

痛い痛い2人からのプレゼント…


要らなかったな…
[PR]
by pi-pal-mego | 2014-12-24 18:35 | 家族 | Comments(0)

愛を編む

ソフィたん 手編みマットの上でおくつろぎ??


e0160568_1955399.jpg



母が編みました〜

娘や孫には編まないのにね(笑)

おかげで肩凝りで血圧上がったらしい83歳だけど



たくさんの愛を編みこんだんだね。
[PR]
by pi-pal-mego | 2014-12-20 17:27 | ソフィ&風 | Comments(2)

被災地の1票

選挙

複雑でしたぁ…


被災地いろいろ大変よー

家 建てたくても
資材高騰で予算大幅修正


幸か不幸かオリンピック効果?

年金暮らしに 重くのしかかる税金

岩手県の投票率

過去最低を更新

大きな被害を受け、
挙句 補助金不正使用で裁判になっている山田町では大幅に低下


国に行政に失望しているのでないか

自分の未来が見えないからではないのか


給料も

最低賃金も上がってないよ


いち早く補助金が投入された水産関係


施設は整っても
販路が戻らないのよ


風表被害でね…

人口の流出も止まらないの

商売あがったりです。


災害から3年が過ぎ
離婚や自殺も増えるそうです。


理解できますよ、私も


でも、諦めずその1票を投じてほしかった


被災地の1票を
[PR]
by pi-pal-mego | 2014-12-16 20:27 | 震災 | Comments(2)

素敵な贈り物

昨日、ひと足早く
サンタ到来♫

e0160568_18385767.jpg



cuteな箱にワクワク
e0160568_18385168.jpg


プチプチ も ハート型☆
e0160568_18385247.jpg



開けてビックラ玉手箱
e0160568_18385451.jpg


めごの刺繍!しかもネーム入り!!!の巾着。
e0160568_18385585.jpg




とーても素敵なサプライズに
感激でした〜
父さんも使いたと言ってた(笑)


e0160568_18385688.jpg

「似てる?」

似てる、似てる!


こちらの方がお世話になっているのに
温かなプレゼント

りあるちゃん、ママさん
本当にありがとうございます!
[PR]
by pi-pal-mego | 2014-12-14 18:16 | めご | Comments(4)

目力

e0160568_22191859.jpg



ソフィさま

さすがです!
[PR]
by pi-pal-mego | 2014-12-12 22:16 | ソフィ&風 | Comments(2)

にっぽんのミライ

選挙ですよっ、週末。

莫大な税金使って、年の瀬だっつぅのにねぇ。。。


政治家の皆さん、自費だったら選挙ってするのかしら?


「この先、日本はどうなるんだろう・・・最近心配になるよね」


旧知のママ友が言った。



昨日も秘密保護法が施行

集団的自衛権に原発再稼働、憲法改正

日本の未来にかかわる重要なことが

戦後変わらなかったことが 変わろうとしている。


弱きものたちを優しく労り
これからを生きる子供たち、産まれ出命たちが
夢を描き 未来に期待出来る
そんな日本になるのだろうか?


たった1票

だけど

されど1票。

選挙に行こうよ!
[PR]
by pi-pal-mego | 2014-12-11 16:55 | ひとりごと | Comments(0)

冬めご。

12月

ヨーイどん!で
忙しくなるかと思いきや

あれれ…


うーん、自営業的に複雑(汗)


昨日からボチボチ


冬の風物詩 ストーブを乞う犬
e0160568_21125011.jpg



今年は寒さが早いなぁ…
e0160568_21125140.jpg

[PR]
by pi-pal-mego | 2014-12-10 21:07 | めご | Comments(0)