ブログトップ

ずーっと大好き。

めご

上手に年を重ねてるかな….

穏やかな表情の めごっち
e0160568_22533965.jpg

[PR]
by pi-pal-mego | 2014-11-27 22:48 | めご | Comments(0)

昨日 無事に映画「ノー・ヴォイス」の上映が終了しました!

62名の会場で 1上映

前売り券が30枚近く出ていたので

前回の当日券が多く売れた経験で 当日40~50名位かな・・・と
勝手な予想は もろくも崩れ 35名位と下降修正(ちょっと凹)
期待しちゃー ダメよダメダメでした。

映画終盤席を立たれる方 リレートークで帰られる方 若干名

リレートークは 私も参加する側だったら苦手とするので
その気持ちはわかるぞっ。

もちろん パスの方もいらっしゃいましたが10名位だったかな
しっかりと意見や感想を言ってくださり、これは深かったです。

必ず「ありがとう」の言葉を頂き、いつも思うのですが
こちらの方こそ 「ありがとう」です。

帰り際「観なければよかったかな・・・一人なんだよね」と
70~80代のご婦人がポツリ・・・一瞬理解が出来なかったけど
映画の中で、お年を召した方に譲渡をお断りするシーンがあった
それではないかと・・・。

「つらい思いをさせてしまったかな・・」と私。

「でも、今 知れて良かったんじゃない」と父さん。

胸が痛んだけど、これも現実なんだよね。


映画祭への参加ということで
不慣れな点含め とにかく バタバタ(←ゆえに写真全くなしっ)

今西乃子さんの「小さな命の写真展」のご案内も
ままならず・・・反省も多々あり
どこか スッキリしない気持ちが残ったけど

一緒に頑張ってくれた michina.fさんの


「色々反省点は残ったけど、これも経験。
やらないよりは絶対やって良かったはず。」

の言葉に救われました。

そうだよね、今西乃子さんの言葉を借りれば
「やらない自分とやった自分 どちらの自分が好きですか?」だよね。

年下なのに、しっかり者のmichina.fさん!
twins妹にも「Tちゃんみたいな人2人じゃ、大変よ」と言われ
本当にmichina.fさんのおかげで 今回も無事に終える事が出来ました。

トークの場では
ソフィのことを。。。

繁殖犬としてゲージの中で過ごして来た7年間
母宅に来て 皆を笑顔にしてる 現在

伝えてみました。

「そばにいるよ」「頑張れ」「見守ってるよ」

本当に たくさん ありがとう。

話を聞いてくれた妹や チラシ配布に協力してくれた父さん
FBで紹介してくれた息子たち
会場に足を運んでくれた釜石の獣医さんやヘチ坊主ご夫妻や義母


みーーんな、みーーーんな 本当にありがとうございました!

明日からまた通常モードに戻り

12月の繁忙期 ヘロヘロになって 乗り切ります!

さぁ、これから「小さな命の写真展」撤去作業です。
[PR]
by pi-pal-mego | 2014-11-24 18:23 | わんこ | Comments(8)

まな板の上の山茶花

明日…

明日になりましたー

「仕事休めなくて、ごめんね」

旧知のママ友から

e0160568_23305819.jpg



手作りのメッセージカードを
一緒に届けてくれたワンコが
また可愛いくて気持ちが嬉しくて♫


こんなに、可愛いサプライズ頂いたのに
夕方、どどーんと気持ちが下降

コレと言った理由もなく勝手に(汗)

そこへピンポ〜ンと、届いたのは
e0160568_23305993.jpg


以心伝心?
絶妙なタイミングでした!


どよーんとしてたココロが上向く♫


まさか、まさかで嬉しく。
心強く。有難く。


ウルっ。


明日は、お断りしたにも関わらず
断り切れず
最も苦手とするトークがあります(笑)

e0160568_2331013.jpg

「ヤバいね、母上。大丈夫っ?」

かなりヤバい…が、


お花達が会場から、見守ってくれるので

非力ながら、頑張りますっ!

今は、ただ、ひたすらに

温かい上映会に

なりますように。。。
[PR]
by pi-pal-mego | 2014-11-22 21:34 | わんこ | Comments(6)

展示終了!

今西乃子さん

「小さな命の写真展」

展示終了しました。

著作権の関係で写真はナシですが

michina.fさんと2人

あーでもない
こーでもない

と、言いながら
満足行く展示となりました。


michina.fさん
忙しく、心静かではないだろう時に
夜遅くまで本当にありがとうね。

そして新たなコツコツ提案も
ありがとう。
やっぱり1人より2人だね♫


いつか 出来たらと
思い続けていた

「小さな命の写真展」

思いも寄らない形で開催する事が出来
とても嬉しい私です。

1人でも多くの人に

声なき声が届きますように…
[PR]
by pi-pal-mego | 2014-11-21 22:54 | わんこ | Comments(2)

今日の準備中

秋 終盤の三陸です。
e0160568_16322888.jpg



昨日 保健所さんから頂いた 冊子

そして、保健所で里親募集中のコたちのチラシを
両面コピーして 一緒にセット。

e0160568_1627557.jpg


セットしてから ふっ と気がついた。

このチラシを頂いたのは数週間前・・・
もしや決定したコも居るのでは!? と
 
岩手県内の保護動物情報 を ポチっ。

おー、やっぱり決まったコが居たよ~

うれしいな~

でも・・・チラシで伝えないと・・・初めに気付けよって話(←自分に嫌気)

急遽作りました。決定シール(爆)

e0160568_1630508.jpg


チョキチョキして 貼ります。

あーぁ、どっか 抜けてるんだよなー(泣)

そして、今日は「小さな命の写真展」が一式届きました。

明日は掲示作業です!
[PR]
by pi-pal-mego | 2014-11-20 16:37 | わんこ | Comments(2)

準備中!

e0160568_2024498.jpg




上映会に向け
保健所さんから
ご協力頂きました!

最期まで一緒に…当たり前の事なはずなのに冊子にかかれてます。

当たり前が当たり前じゃない
今の日本ですからねぇ。


犬の殺処分数が減少してるのに
ニャンコが減りません。
しかも子猫が多い現状…

e0160568_2024261.jpg



「犬と猫と人間と」
小学校上映会で頂いた感想。


大人の責任…改めて。
[PR]
by pi-pal-mego | 2014-11-19 20:07 | Comments(2)



ドキッ ドキッ ドキッ ドキッ


「何の音?」



「さざんかの心臓の音!」



飛び込みでポスターをお願いする時は
小心者+人見知り は かなりドキドキです。

お願いするお店の周りを グルグル 廻ったあげく(←不審者っぽい)
渡せず戻るという 不甲斐なさ(泣)

えぇ、えぇ、翌日再チャレンジし 快くO.K頂き

その後 目立つ所にポスター貼ってくれてました。

うれしかったな~


ブログで上映をご紹介下さった yumi-ginoさん
記事 →  に「さざんかさん 頑張れ!」と 
のん福レオのお母さん 紅緒ママさんから
コメントで応援メッセージ。

うれしかったな。。。ホント。

これもyumi-ginoさんのお人柄で温かな方が集まるブログだからでしょうね~


そして みーさん ご紹介だけでなく 色々と力を貸して頂き
本当に ありがとうございますっ!!!

急な事情で

残念ながら来れなくなってしまった さりさん

「本当に観たかったのに、ごめんね」と わざわざ ご連絡下さり

「1人でも多くの人に観てほしいね」と たくさん励ましの言葉!

エールしっかり受け止めました!
[PR]
by pi-pal-mego | 2014-11-18 17:09 | わんこ | Comments(2)

冬が始まるよ

めごっちの散歩
手袋したよ

e0160568_20445365.jpg


まりっぺさんから

新米に
e0160568_20445420.jpg


手間暇かけた野菜の数々
e0160568_20445567.jpg


渋柿は干し柿に
e0160568_20445674.jpg


ありがたいね〜

あったかいね〜

秋の終わり…

冬の始まり。
[PR]
by pi-pal-mego | 2014-11-16 20:37 | わたくしごと | Comments(0)

そこからの、もう一歩

e0160568_123636.jpg



用済み犬

誰が作った言葉なんだろう…

「讀賣新聞にも大きく記事になってたわよ」と母。

母の生き甲斐ソフィも繁殖犬だった。


13歳以下の子供の数より
ペットの数が上回ると言われる
日本の裏側。

愛護法が改正され
行政が引取りを拒否出来る様になった為

捨てる

そもそもの問題は愛護法の改正ではなく

愛護法が改正されたからこそ
明るみに出たようなもの


金儲けの果て
愛護センターと言う名の処分施設で
命を奪いゴミとされて来たのですから


腑に落ちる訳がない。


動物は嫌いだし、飼ってないから関係ない

イヤイヤ、関係アリアリですって、奥さん!


処分費用は全て税金

どんなに生活苦しくても
会社倒産しても
免れない税金ですよー



酷い 可哀想
そんな事出来る人が居るんだ


そこから、もう一歩

知ったことを キッカケに

どうしたら どうすれば

こんな悲しい瞳のコ達を
無くす事が出来るのか
救う事が出来るのか

「命を捨てる人、救う人」

どちらの自分が好きなのか…
[PR]
by pi-pal-mego | 2014-11-15 11:13 | わんこ | Comments(2)

こう見えて…

e0160568_21254499.jpg


純真です。

一途です。

決して 裏切りません。

愛情表現が薄いかも…なアタシだけど


飼い主が大好きです(たぶん 笑)


だから

ワタシタチを

利用したり

裏切ったり

しないでほしいのです。


ワタシタチにも
ココロがあるのです。

多くを望んでいないのです。

ただアナタと一緒に居たいのです。
泣いても笑顔でも

いつでも一緒に…
[PR]
by pi-pal-mego | 2014-11-13 21:11 | わんこ | Comments(0)