支えられる さざんか

「ノー・ヴォイス」上映にあたり
応援のコメントや早々の告知を本当にありがとうございますっ!!!

よしっ!頑張ろう!と元気100倍。

e0160568_13425486.jpg

                   「単純然りだね・・・ところで似てる?」

あったかい気持ちは真っ直ぐなんだよ―

先日お会いした 動物愛護支援の会八戸 の 代表さんも
「チラシ、譲渡会で配るよ」と言って下さり・・・

本当にうれしかったのです。
初めてお会いしたのに、地元での映画でもないのに・・・
ありがたいです。

昨日も釜石の保健所さん
動物病院さん 等 にお願いに。。。


釜石保健所さんは4年前の「犬と猫と人間と」の時から
快く対応して頂いたのですが
本当に頑張っておられます!

e0160568_1347297.jpg


e0160568_1347896.jpg


なんとか里親さんを見つけたい!
そんな気持ちが ひしひしと伝わってきて・・・
頂いて来ました、里親募集のチラシ。
上映会でもお渡ししたいと思います。


保健所のコ達は 人の目にふれる機会が少ないと思うのです。
本当は市の広報とかに里親募集コーナーがあるといいな~と
思うんだけどな。。。

みんな想う気持ちは一緒なんですよね。

フツー ダレダッテ コロシタクナイノデス

捨てないで!避妊去勢しましょー!最期まで一緒にいましょー!



「キレイごとじゃない」


そうなの、わかっているの、でも何かしないと・・・


撃沈もあったけど
私のグチを聴いてくれる michina.fさんと風ママに
凹み具合も軽くして貰ってます。

そして、そして今日は隣の隣町のIさんに突撃電話。
にも関わらず、快く
「何枚でもチラシ引き受けます」と。
もーっ、感涙に近いですっ。

震災での被害が本当に大きい町
ポスターやチラシをお願いしたくても
どこにお願いしていいのかがわからない状態。
心強い一言を快く言ってくださり本当に感謝。

あたたかなお気持ちに支えられています。
[PR]
by pi-pal-mego | 2014-10-30 14:06 | わんこ | Comments(2)

罪なボク

e0160568_21301892.jpg



可愛い過ぎる 大罪♫
[PR]
by pi-pal-mego | 2014-10-25 21:26 | ソフィ&風 | Comments(2)

うれしかったこと。

今回「ノー・ヴォイス」上映は 前回の「犬と猫と人間と」ように 後援を取っていないので
地道にポスター & チラシ 配布作戦。
実働 2名(笑)

でも 動物病院さん 快く 前売り 置いて下さり
ポスターだけでなく 

目立つ受付窓口に チラシを貼り

「当院に前売り券あります」と手書きの文字。

こういうの、すっごーーく うれしいな。
励まされちゃうな。。。。

今日も保健所の獣医さんとお話。
これも又元気の源になりました!

1人の力は小さいけれど
み~んなで変えていけたら いいよね。
[PR]
by pi-pal-mego | 2014-10-24 16:01 | わんこ | Comments(4)

「犬と猫と人間と」上映の為に michina.f さん と二人
フリマ等でコツコツ貯めた お金

津波に流されず 手元にありました。

「いつか また 何か出来たら・・・」が

震災 そして 父さんの病気 次々 どつぼにはまり

今 ようやく 少し落ち着いて。。。。

「いつやるのか?今でしょ!」って事で


昨年 東京で twinS 妹と3人で観た その時の記事は コチラ → ☆
                       ホップママの記事コチラ → 


映画 「ノー・ヴォイス」 上映を決めました。



e0160568_15070343.jpg

フルで働くお忙しい michina.f さん にも 快諾頂き(ありがとーっ)
シネマリーンさん の心遣いで ”ほっこり映画祭” に参加させて頂く事になりました。

そして そして 今回
今西乃子さん の 「小さな命の写真展」 同時開催!!!

これはダブルで嬉しい私です。


「犬と猫と人間と」から 4年ぶりに数精鋭のお二人と
タッグを組みます!

保護も預かりも定期的な支援も何も出来ていない私

そんな ”今の 私に出来ること”

犬猫の現状を知ってから いつも その想いでいます。

自分も知らなかったから

きっと 知ってもらう事で変わるはず
1人でも多くの人に。。。。

michina.f さん & シネマリーンさん
そして同じ空の下で繋がる仲間達に力を貰い
少しずつ、動きはじめました。









[PR]
by pi-pal-mego | 2014-10-23 10:14 | わんこ | Comments(6)

古くから ブログにお越しの方は 周知の事実

さざんか=人見知り、小心者 (自称とか言わないよーに!)


なので、新たな場所 や 出会いに 緊張でドキドキ血圧が上がります。


超マイナス志向な性格 プラス 1泊2日 往復6時間 さぞ疲れると思いきや

本当に心地よい疲れで・・・

それは、そんな私をとても自然に、受け入れ、お気遣い下さった
八戸展でお会いした皆さんの優しさのお陰なんだな~と思いました。

展示会後の1次会、2次会 共 に 楽しく 楽しく 楽しく♪

翌日譲渡会でお忙しいのにお付合い下さった動物愛護支援の会 八戸 代表さん 
そのお仲間の皆さんの貴重なお話聴けて感謝。

グループで保護や愛護の活動をされているTさん&Tさん
うふふっ。一緒にお酒が飲めて嬉しかったです。

そして、そして、私にまで おみやげ。。。感涙
e0160568_1420924.jpg


動物愛護支援の会 八戸 の お若い Tさんから
e0160568_1421144.jpg

青森と言えば 田子産 にんにく!高価なのよね~(注:ラーメン6食あります)

黒にんにく!!!初めて食べました。
全然にんにく臭くないのよー。フルーティーなんですよービックリ。
父さんと一緒に免疫力あげますよーっ!

そして、そして、今回 「おいで~」と声をかけて下さった さりさんには


建物もレトロでオサレ~な
e0160568_1432989.jpg


ほこるやさん で。
e0160568_1425934.jpg

シャモロックのすき焼き ごちそうになったり
e0160568_1431187.jpg

八戸の朝市に連れて行ってもらったり(とーーーっても楽しいのー)
e0160568_14272345.jpg

めごちゃん似のマカロン(笑)や
e0160568_1428116.jpg



(虫 苦手な人は見ないでね ↓↓↓)


朝市で幼虫グミ・・あまりのリアルさに驚愕 
e0160568_14334164.jpg

コレかなり有名で、父さんも兄ちゃんも知ってた!



他にもたーっくさん おみやげ頂き

2次会では 八戸有名店の 洋酒喫茶プリンスさんへ
ご案内下さいました。

昭和レトロな店内はお客様で いっぱい。
次から次に人が訪れます。
お店の雰囲気とマスター、ママさんのお人柄なんでしょうね~

私も 本当に久しぶりに カクテル 飲みました。
とても素敵な色で、目でも楽しみ、美味しかったです。

「犬と猫と人間と」がご縁で出会ってから 4年半
やっと 一緒に 飲むことができました!!!

お手伝い と 言いながら
こんなに 温かな おもてなしを受け
いったい 何しに行ったんだよっ、さざんか!で恐縮然りです。

本当にありがとうございました。

初めてお会いした 八戸展ボラの皆さま
なんでしょ・・・全く初対面と言う気がせず
「また 会いましょー」と名残惜しく大きく手を振り別れた私。
本当に 又 お会いしたいです!

よしっ!私も頑張るじょーっと 大きな力を頂き帰って来ました~

何を頑張るのかっ!?

それは 次回に つ・づ・く。
[PR]
by pi-pal-mego | 2014-10-22 15:01 | わんこ | Comments(4)

今回会場になった 八戸ポータルミュージアムはっち

「すっごーく楽しいよ~♪見ておいで~」と さりさん
オススメ頂いたので、ボラの間に1人ぶらぶら。

入り口は こんな感じ
e0160568_16383463.jpg


これは からくり時計。結構な音でビックラします(笑)
e0160568_16393050.jpg


八戸ゆかりの
e0160568_1640239.jpg


いろいろ。。。
e0160568_1641029.jpg

イロイロ。。。
e0160568_16411235.jpg


ふと天井を見上げると
e0160568_16413435.jpg


うふふ♪ イカさんの形のランプ。 かわいいっ。
e0160568_16424024.jpg


子供さんの施設もとーーっても楽しそうでした!

そして展示してる すぐそばに この方・・・
e0160568_16441847.jpg


何度も間違えたって、ホントの人と(笑)
e0160568_16451569.jpg



日曜日は 生け花教室や 子供着ものファッションショー
そして着ものを着て集まる会など 催されていましたよ。

はっち施設を紹介してくれる ボランティアガイドさんもいらっしゃいました。

実際、はっちが完成し人の流れが変わり
街の活性化につながったとお聴きしました。

楽しいぞっ、はっち♪

また行きたいな。。。


あったかいご縁 八戸編につ・づ・く。
[PR]
by pi-pal-mego | 2014-10-21 16:53 | わんこ | Comments(0)


さりさん と そのお仲間が

『震災で消えた小さな命展 複製画展 in 八戸』

e0160568_1642127.jpg


開催されると言う事で


「良かったら、おいで~」と 声をかけて頂き

行って来ました!1泊2日de八戸。

久慈迄は柔道で通いましたが
八戸まではめご(八戸産)のお見合いとお迎え以来。
1人で片道3時間 
がっちがち ハンドルを握る手に力が入っていたらしく
肩こり 重症です(笑)

e0160568_1655873.jpg


八戸の中心地 八戸ポータルミュージアムはっち1階ギャラリーでの開催

とても素敵な施設です。

そして今回の複製画の コ 達は 今回 私の思い入れ深い深い地 奈良から
やって来たのですっ!

つながってるな~ うれしいな~

e0160568_16133428.jpg


とても 真剣に観て下さる方が多く
特に男性の姿が目立ったのは 印象的でした。

e0160568_16142952.jpg

「絵本を買いました」とおいで下さった方とお話される 代表うささん。


土曜日も多くの方がいらっしゃってましたが
日曜日は朝9時の開場とともに 沢山のお客様。

さりさんのお気遣いで14時にはっちを出た私
その後、さらに たーーーっくさんのお客様だったそうですよ(←役立たずぅな私)

涙ながらにお話しして下さる方の多くは
大切な家族(犬猫)を最近看取りましたという方でした。

絵の中のコも、大事に看取って貰ったコも
みんな愛されて 幸せだったね。

涙は出ちゃうけど やっぱり あったかい命展。
久しぶりに絵の中のコ達とも再会できました。


八戸ポータルミュージアムはっち編に つ・づ・く。
[PR]
by pi-pal-mego | 2014-10-20 16:32 | わんこ | Comments(4)

みちのく1人旅

帰り道

e0160568_15315928.jpg


やっと半分来たかな〜
[PR]
by pi-pal-mego | 2014-10-19 15:30 | わたくしごと | Comments(0)

見つかりました!

e0160568_15523860.jpg





美里(みさと)ちゃん

見つかりました!

ありがとうございました。
[PR]
by pi-pal-mego | 2014-10-18 15:22 | Comments(0)

ケガの功名⁈

9月いっぱいで四国を後にし、東京で10日間研修の後、連休 兄ちゃんの引越し

三陸に引き上げでいた荷物も両親宅急便


今度は寮ではなく借上社宅
e0160568_22592733.jpg


東京でのアパートがあまりに狭小だった為
とても広く立派(笑)

目の前は
e0160568_22592798.jpg


自然豊かです。

程々な都会感と豊かな自然
良い街だな〜仙台。

三陸から
東京の実家まで

新幹線で6時間
車早くて8時間

ゆえ仙台までの

4時間


とても近いと感じてしまう怖さ。

普通にグアム行けちゃいますからっ!

盛岡の友達にも

「仙台日帰り?三陸から大変でしょー」

と言われましたが

えっ、そう⁈
つーか、普通にやってた
いや、やるしかなかった

その話を兄ちゃんにすると

「オレん家、ちょっと感覚マヒしてるらしいよ…皆に三陸から東京まで車で行くなんて!とチョイチョイ驚かれるよ」

これもケガの功名と言うのだろうか。。
[PR]
by pi-pal-mego | 2014-10-15 22:13 | 家族 | Comments(2)