ブログトップ

ずーっと大好き。

私の反面教師の父

腰痛が悪化に悪化

脊柱管狭窄症らしいが
いくつもの病院たらい回し

仕方なく我家全員お世話になってる
先生 in 岩手 で 診察
付添 母とさざんか

ゆえ

ソフィたん 弟宅にてお留守番

e0160568_21524052.jpg

「さざんかー、アタチお留守番」

ソフィさま 可愛い過ぎるっ!
お留守番も楽しそう♫
(主 * 風つん 押しのけちゃう姐御)

安心 の裏はら 少々寂しげな
ソフィたん溺愛な母( 爆)
娘よりソフィLoveで三陸に来ず帰りましたよー

愛される為に生まれて来た
マルチーズ ソフィたん

ソフィの幸せが
皆の幸せです。

ありがとう。
[PR]
by pi-pal-mego | 2014-09-30 21:30 | ソフィ&風 | Comments(0)

20日のことです。

先週土曜日
e0160568_14282826.jpg

行って来ました、長渕剛ライブ

父さんの付き合いで(笑)

一緒に行きたいと言った兄ちゃんは
まだ香川だし

ソイ君は「行かない」と冷たい一言。

なので残るのは私と
e0160568_14283011.jpg

「アタシ」

いやぁー、すごいライブでした。

会場の外ではファンの人が集まり
路上ライブ
開演前から剛コールに会場皆で
ウェーブ(驚)

他の人のライブ行ってるけど
こんなん初めて!

長渕剛も熱いけど
ファンも熱い!
必須なのは コブシです(笑)


一生懸命が伝わって来るので
半端な気持ちで聴いては申し訳なく
一生懸命聴きました〜

歌上手い!ギターも凄い!
私はお付き合いだったけど
やっぱり一線で長きにわたり活躍
してる人は違うのね。
TVでは半分も伝わってない気がするので長渕剛ライブオススメですよー

実は父さん、10年前の桜島オールナイトライブに行きたかったけど、三陸からの遠さと子供がまだ小さかったので断念。

そしたら、そしたら

e0160568_14283098.jpg


来年8月富士山麓であるらしいよ。
長渕剛ファンなら行かなくちゃ!と

父さん、兄ちゃんとソイ君に
富士山麓集合とLINEしてました。

私とめごは留守番です。
[PR]
by pi-pal-mego | 2014-09-26 13:54 | 家族 | Comments(2)

『むっちゃんの幸せ 福島の被災犬がたどった数奇な運命』

今日放送されましたね〜

「観たよ、泣けた」

ホップママからLINE。

短い時間の中に

福島原発
殺処分
避妊去勢
ボランティア
愛護センター
ブリーダー崩壊
ペットショップで買うということ

そして
人の幸せ
犬の幸せ

物言わぬ犬の持つ純粋な力

柔らかな語りから
伝わる真実

夢ちゃんが居た場所
ホップが居た場所

最終部屋から必死に出たがる
なんの問題もない可愛い笑顔のコ

なぜ?どうして?

初心
そう、それが私の始まりだったはず


改めてね
何か出来る事。

ホップママも同じ気持ちだった
負の感情を力に変えて
今の自分に出来ることを…
[PR]
by pi-pal-mego | 2014-09-23 22:02 | わんこ | Comments(6)

非・協力犬

今朝の三陸

e0160568_13585056.jpg




コスモスとめごを撮りたくて 



「めごぉー」と 呼んだら・・・・



e0160568_13593598.jpg


カメラ目線どころか この表情(爆)

明らかに 迷惑ということね。
[PR]
by pi-pal-mego | 2014-09-18 14:02 | めご | Comments(2)

元気いっぱいの 男の子
e0160568_1442599.jpg

病院内 一番人気の 女の子
e0160568_14431172.jpg

性格 良子さん な 女の子
e0160568_14432521.jpg


nonさん家 ネェネェ イチオシ 女の子
e0160568_14434214.jpg


詳しくは コチラ → 『食べちゃいたいほど愛おしい』 コメント欄からお問い合わせくださいませ~


*******************************************************************

そして、そして 迷子犬 グーちゃん
まだ 見つかっていません。

e0160568_14524244.jpg


5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報 ↓↓↓ 願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

特徴
グレーの中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色

e0160568_150517.jpg


詳しくは ジュジュの徳島・長崎猫日記をご覧ください。
[PR]
by pi-pal-mego | 2014-09-17 15:01 | わんこ | Comments(2)

うどんから牛タンへ

今月で工場勤務を終え
転勤する兄ちゃん。

営業職で採用頂いたので
これからが本番だよーっ。

母的には、四国でも十分遠くて
高松空港に降り立ったとき
「こんなに遠く離れちゃってるんだな」
と、ウルっと来たワタヒ。

『故郷や出身大学の近くには
行けない』

と、聞いていたので
福岡?いや札幌?まさかのインド(笑)?

辞令の出る日はドキドキでしたが

まさか

まさかの

e0160568_20333663.jpg


東北支店勤務!

東京との中間
三陸から片道4時間と
決して近いわけではないけれど
陸続きな分
なんとも言えない“ホッ”

三連休 仙台での用足しに付き合う為
父母出動 (他支店だったらNG)

昼食は…

e0160568_20333691.jpg



仙台の牛タン (利久さん)


いやぁ〜 美味しゅうございました。
何度か仙台に行ってたけど
初めて食べました!

強行軍 日帰りな為
生ビール飲めなかったのが残念(笑)

朝5時から夜9時迄の留守ワンは
無理と、めごっちも連れられ

e0160568_20333798.jpg

「とんだ迷惑」

お付き合い、ありがとね。
本当にお疲れさま。
[PR]
by pi-pal-mego | 2014-09-15 19:40 | 家族 | Comments(4)

nonさん が またまた 子猫ちゃんを保護されてます!

e0160568_155231.jpg


e0160568_1553841.jpg


e0160568_156361.jpg


e0160568_1561635.jpg


詳しくは コチラ  「食べちゃいたいほど愛おしい」 ← ポチっとな。
[PR]
by pi-pal-mego | 2014-09-13 10:02 | わんこ | Comments(2)

み~んな、観てね!


NHK特番 

『むっちゃんの幸せ 福島の被災犬がたどった数奇な運命』 


放送日: 9月23日(火)   13時05分~13時48分(仮)


ナレーター: 滝川クリステル
むっちゃんの声: 小林聡美


≪番組内容≫
横須賀市にある老人ホームで暮らす「むっちゃん」という犬。
むっちゃんは、福島県の原発20キロ圏内に残された被災犬だった。
いつ命を落としても不思議ではなかった。

「むっちゃん」が生き延びたのには、動物救済をするボランティアや獣医師、
被災犬を積極的に預かる老人ホームの職員などさまざまな人の協力があった。
震災によって数奇な運命を生きることになった、「むっちゃん」
語りと人生を通して、犬という人間にもっとも身近な動物と
その命をおろそかにする社会について問いかける。
[PR]
by pi-pal-mego | 2014-09-12 13:34 | わんこ | Comments(0)

因果関係

先日 父さんが しんみりと 言った

「めごってさ・・きっと長生きできないよね」


e0160568_1423650.jpg



「だってさぁ・・・変な犬だから。」

だって(爆)


えぇ、えぇ確かに 犬として
ちょっと と言うか かなり 変わっては居るけれども

性格と寿命って因果関係ないっしょ!
意味わかんな~い。

e0160568_14242436.jpg



シニアに突入したけど
仔犬の頃から 若さあふれない めご だった(笑)から
加齢も感じさせない。

それでも 12月で9歳

いつのまにか ソイ君も兄ちゃんも私も父さんも
追い越してしまうね。

性格は変だけど長生きするよね、めごっち!!!
[PR]
by pi-pal-mego | 2014-09-08 14:35 | めご | Comments(4)

夏の終りのサプライズ

ソイ君
今日 東京に帰りました〜

寂しいけど
少しだけ“ホッ”

離れて暮してると
帰って来た時に これでもかーっと
手をかけてしまうので

燃え尽きる母 多し(笑)

でも先週 こーんな元気が
お店のポストに届いていたのです
e0160568_1426329.jpg



優れもの ふきんに
可愛いガーゼ手ぬぐい しかも両面!

そして、そして
私のトレード・マークと言っても
過言ではない メンタムリップ♪

ブログだけのお付き合いで
かなり コア な情報を周知して下さってる
Yさまに いつも さざんか 感激。

しかも、今回
こんなものまで!
e0160568_142639.jpg


イヤホンジャックに差し込める
パーツですわよ~

これがあれば、スマホにも
メンタムリップのストラップが
付けられるわけですねん!


e0160568_1426448.jpg

                       「Yさん、ありがとうなの」

震災から変わらず気にかけて下さり
いつも細やかなお気遣い
本当に嬉しいです。

ビール党
そして相方さまの甘党

我家も一緒ですぅー(笑)

いつか 是非
岩手にも突撃下さいね~

お待ちしています。
[PR]
by pi-pal-mego | 2014-09-04 14:01 | わたくしごと | Comments(2)