<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ボクのべー。

風つんの
チョロっと 出てる ベー♪
e0160568_13133697.jpg


おねむになると チョロっと出ちゃうらしい。


e0160568_13142503.jpg
可愛い、可愛い 風つんの べー。








[PR]

by pi-pal-mego | 2014-08-28 13:16 | ソフィ&風 | Comments(2)

会いたくて。

*chico*さん 達が
東京に来るらしい・・・

と、風パパから密告あり(笑)

うん、お盆も過ぎてお店も暇。
うん、うん、兄ちゃんも四国に帰ったあと。
うん、うん、うん、行けるかもーーーっ て事で

*chico*さん ビックリさせちゃおーと

サプライズ計画し、新幹線も予約してたけど

「トンボ帰りになるかも・・・・」に

逆サプライズ
(笑)

いつか も あったぞっ!


一目だけでも、
風&ソフィ連れて
高速出入り口あたりまで行く覚悟!

会える時、大事にしたいな~と 常々思っているのでふ。


でも、でも

かのん・すずママさん
えみを。さん
ケイトパパ&ママさん

皆さんの 温かなお気持ちの おかげで 一目ではなく会う事が出来ました。
心から ありがとうございました。

震災の夏 以来の再会。
ずーーっと、会いたかったよーーーっ

e0160568_11241997.jpg
深い 深い 優しい瞳の りちゃ先生!


e0160568_11251641.jpg
はじめまして~の ロッちゃん
ポーちゃん、HANNAちゃんとも 3年ぶり!
気品あふれる 凛とした佇まいが変わらない HANNAちゃんの写真が
一枚もないという・・・申し訳なさすぎる・・・

そして そして 我家の男ども を虜にしてる
e0160568_11282419.jpg
はちぃー 愛してるよーっ。

e0160568_11302593.jpg
「さざんかさん、オデ 階段登れない・・・」

オットさん始め、皆で2階を目指したけれども
玄関待機なハチ君。

ちっこいちゃん ズ は
すやすや
e0160568_11331144.jpg
すやすや
e0160568_11332780.jpg
おくつろぎ
e0160568_11333923.jpg

変わらない ぽーちゃんの マイペースに  キュン。
愛らしいロッちゃんの なでれば~に    デレデレ。
変わらないHannaちゃんの気品溢れる視線に ドキッ。
3年前はシャーちゃんもクス君も一緒だったな に ホロっ。
そして、そして りちゃ先生、本当にありがとう。
ゆっくり、ゆっくりだよ。

岩手から約600キロ 奈良から約500キロ
ほぼ中間の 東京砂漠で

会えて良かった!
本当にうれしかった!

忙しい中 時間を作ってくれて
心から ありがとう。


又 会えますように。。。
必ず 会えますように。。




[PR]

by pi-pal-mego | 2014-08-27 12:06 | わんこ | Comments(2)

出来てるボク

夏の疲れが
ドーッと出た さざんか
少しずつ復活中。

過日15日、大雨の中、母参上。
83歳、頑張ってます!

もれなくソフィたん
風家にお泊り。

e0160568_129488.jpg

「さざんかー、東京暑っ…」

クールマット上で
我家のごとく おくつろぎ。

e0160568_1294928.jpg

仲良し。

e0160568_1295146.jpg

仲良し。

e0160568_1295260.jpg

完全 割り込み

割り込まれても
お水飲む順番を
姐御さんに譲る
心優しい 風つん

e0160568_1295565.jpg


白黒姉弟
よく出来てます。
[PR]

by pi-pal-mego | 2014-08-20 11:56 | ソフィ&風 | Comments(2)

雨ニモ マケズ

三陸さざんか地方
どしゃ降りです。

がっ、

雨にも負けず

e0160568_13491558.jpg



兄ちゃん
タープにビーチパラソル使用し
BBQ with 高校柔道部メンバー
(タープ設置は父さんだけどなっ)

とーーーっても、楽しそうです♪

やっぱり子供の笑い声が聞こえるって
イイね!

e0160568_13491613.jpg


気温21℃ めごっちは お昼寝日和です。
[PR]

by pi-pal-mego | 2014-08-15 13:41 | 家族 | Comments(2)

ゆったり寂しい昼下がり

繁忙期乗り切り
今日から、お休み。

夏休みに風家、ホップ家が来なかったり
会わなかったりは初めてな今年。

1番年下の しゅんしゅんも中学生になり
皆の都合が合わず見送り。
子供の成長はうれしいけど
ちょっと寂しかったりもする

例年だと

ハイ 海水浴
つぎ BBQ
それから花火 etc etc…

慌ただしく、忙しく時間が過ぎたのに
今日はお墓参りの後は静かにノンビリ〜

録画した番組を見返したり


本を読んだり
e0160568_15262418.jpg


ゆるゆる、ゆるゆる。


e0160568_15262330.jpg

兄ちゃんの お土産♪
1時間だけ うどんが食べられるという
日の出製麺所。
香川では有名なんだって!


かぁか!見つけたよっ
e0160568_15262583.jpg

あかぽんから嬉しいLINE。


ありがとうね。
受験生、頑張れ〜
応援してるよ。

少し早く
ビール飲んじゃおうかな〜(笑)
[PR]

by pi-pal-mego | 2014-08-14 14:56 | わたくしごと | Comments(0)

待ってたよ。

兄ちゃん 朝7時 寮を出て

17時半 盛岡着

海外だったら どこまで行けちゃうんだろ(笑)

ソイ君 朝6時出発

盛岡にて免許取得試験受けてます。

久しぶりに家族が揃います♪
[PR]

by pi-pal-mego | 2014-08-12 15:09 | 家族 | Comments(0)

frejour(フレジュール)さんのお引っ越し

以前 ご紹介させて頂いた

yumi-ginoさん の ネットショップ

 frejour(フレジュール)さんが

お引っ越しされたそうですよ~   ← コチラをポチっとな。

秋を先取りした羊毛フェルトのアクセサリーもUPされておりますよん。

お立ち寄りくださいませ~
[PR]

by pi-pal-mego | 2014-08-10 14:36 | わたくしごと | Comments(2)

いつも、これからも…

e0160568_21174931.jpg

「さざんかさーん、ボク風だよ」

8月5日


風つんが妹家の家族になって2年。

1歳だった風つん

3歳になりました〜パチパチパチ(拍手)


e0160568_21175048.jpg

「ケーキ、ママが作ってくれたんだよ」

うふふっ。ロウソク3本だね!

いつも、これからも
ずーっと一緒。

風つん
たくさんの笑顔をありがとう♪
[PR]

by pi-pal-mego | 2014-08-09 21:01 | ソフィ&風 | Comments(2)

ひとりごと。

暑いんだよっ、三陸・・・

連日35℃ とか

熱帯夜   とか


今日は午後雷雨が降ったら涼しくなったけど
これは もはや 三陸の夏じゃないわね・・。


仕事が1年で2番目の繁忙期
倉庫での箱詰め作業も 熱風の中で言葉通りの滝汗
まったくしゃれっ気のない白いタオルを首に巻いて
ガテン系オバサンと化しておりまする。

9月まで工場勤務の兄ちゃんも
ヘルメットをかぶり 暑さに耐えて頑張っているので
母ちゃんも頑張らないとねぇ・・・。

なんだか体調も アチコチ ガタピシ

おまけに

理不尽な事で怒られたり(←叱る ではなく 怒る)
間違った事を押しつけられたり

きっと 下がってるわね、運気が・・・
[PR]

by pi-pal-mego | 2014-08-07 16:20 | ひとりごと | Comments(2)

奥が深い

三陸さざんか地方

現在

雷さま ゴロゴロ ゴロゴロ

めごっち

戸外 庭園ワンルームへ…


なっ、なぜにぃ!?

奥が深いっな〜


めごとの毎日。
[PR]

by pi-pal-mego | 2014-08-06 22:12 | めご | Comments(0)