<   2014年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

署名を集めています

お預かりした署名を
7月29日 Dog's smile さんに宛て郵送させて頂きました。
たくさんのご協力 心からありがとうございました。



この記事は7月末までトップとなります。
日記は↓↓↓にございます。

e0160568_14462061.jpg


ソフィ と 風 の保護主さん である
Dog's smile さん【殺処分ゼロを目指す奈良の会】
殺処分をゼロにするべく 下記 署名を集めています。

奈良県が大きく動き出す一歩に
是非 一緒にご協力頂けたらうれしいです。

詳しくは コチラを是非 → 「署名のお願い」
  

署名までの経緯は コチラ → 「殺処分ゼロへ向けて!」



「殺処分ゼロへ向けて!」要望書  ←クリック 印刷用


Dog's smileさんブログより抜粋 


Dog's smileとして、一旦集めたいと思いますので
送付先に関しては、メール にてお問い合わせください。
奈良に限らず、全国からのご協力をお願いします。

                              転載 以上


さざんか宛てに送って下さることも大歓迎です。
私の集めた署名と一緒に送らせて頂きます。
又、スマホの方で「署名用紙が印刷出来ないよー」と
言う方も鍵コメでご連絡下されば郵送させて頂きます。

1日“1600匹”のペットが販売
毎日“700匹”が殺処分


こんな日本にしたのも 私たち 人間ならば
そんな日本を変えて行けるのも きっと 私たち

熊本市のように1つの市町村の動きが
大きな変化につながります。


1人でも、小さな力でも 大きな力に必ずなるはず・・・
[PR]

by pi-pal-mego | 2014-07-31 00:00 | わんこ | Comments(0)

いい夢見ろよーっ

e0160568_23295758.jpg



e0160568_23295796.jpg



e0160568_23295868.jpg



おやすみなさい。

みんな良い夢を…
[PR]

by pi-pal-mego | 2014-07-30 23:26 | めご | Comments(2)

にゃんこ の家族募集中!

みーさん が と---っても 可愛いにゃんこを保護されていますよ~
e0160568_14363308.jpg


仮名: ハルくん ( 男の子 )
生年月日: 2014年5月15日頃
体重: 保護時420g 、7月17日1000g
ワクチン: 7月17日に1回目接種
健康診断: 異常無し

e0160568_14422661.jpg


動物いのちの会いわてさん (岩手県雫石町)で、募集だそうです!

詳しくは みーさん ブログを ポチっとなっ。 → 


e0160568_14425136.jpg

[PR]

by pi-pal-mego | 2014-07-30 14:44 | わんこ | Comments(4)

下がるふたり

e0160568_20485924.jpg

シャンプー嫌いなんだよ…



めこっちと

突然の胸痛に見舞われた さざんか


明日は
何もない一日でありますように…。
[PR]

by pi-pal-mego | 2014-07-29 20:38 | めご | Comments(2)

夏のおくりもの

過日 届いた 素敵な夏のおくりもの。

e0160568_215898.jpg



お酒大好きな母さん
梅酒大好きな父さん

大喜び♪

社会人の厳しさに疲れている
兄ちゃんも梅酒が好きなので
来月帰省したら一緒に飲んで
元気になって貰おうと思います!

りあるちゃん
ありがとう??
[PR]

by pi-pal-mego | 2014-07-28 21:18 | わたくしごと | Comments(2)

山のぼり 〜八幡平源太ケ岳〜

過日 20日 大雨で一日どんよりだった休日で
テンションも だだ下がり

こういう雰囲気からケンカになるパターンが多い夫婦


なので 

三ツ石山から過ぎること約一ヶ月
ようやく膝の調子も上向いた父さんと

山に登る=ストレスの発散

「なぜ 山に登るのか」

それは・・・

「夫婦の仲が悪いから(爆)」

である。

e0160568_2245228.jpg

「勝ってに行ってこーーい」


本当は七時雨山の予定だったが
盛岡到着時 素晴らしく綺麗な岩手山を見て
テンションあがった単細胞な夫婦
予定変更で
目指したのは 八幡平 源太ヶ岳
これが凶と出るとも知らず(笑)

登山口&駐車場は松川温泉附近
コチラのトイレもきれいです。

e0160568_2243648.jpg


近くには地熱発電所
e0160568_224372.jpg




のぼり始めは ゆるやかで 良かったのよね~


e0160568_2243881.jpg




このあたりまでは 結構笑顔で
案外ラクなんじゃねぇ!?

さすが にわか山オバサン(笑)

NOーーーーーっ!

e0160568_2243840.jpg



夫婦の読みも浅く どんどんガスってくるし・・・
急になるし ぬかるんでるし
途中視界が開けないのも 元気がなくなる
なんだか今回は靴も当たる
父さんにも当たる(笑)
e0160568_2243917.jpg


水場に着いた頃から
言葉少なくなり
もくもくと登る。

残り400mの分岐 ここからが又キツイ

やっと、頂上!

e0160568_2244156.jpg



しかし・・・姫神山につづく

e0160568_2244033.jpg


なーんも見えねぇ…

行いの悪い夫婦ということだろうねぇ。

「そのまま下山してもつまらないよ」と


山頂で出会った方に教えて頂いたので

e0160568_2244232.jpg



大深山荘を目指し 

e0160568_2244294.jpg


e0160568_2244351.jpg



そこで定番カップラの昼食。

この山小屋も美しく清潔でございました。


そこから下山開始

木道を歩き

ニッコウキスゲのお花畑でした~ 
e0160568_2244466.jpg



ガスがかなり残念だったけど


チングルマ
e0160568_2244487.jpg

ニッコウキスゲ
e0160568_2244575.jpg

ハクサンチドリ
e0160568_224453.jpg

ワタスゲ
e0160568_2244692.jpg

クルマユリ
e0160568_2244780.jpg

イワカガミ
e0160568_2244736.jpg

シャクナゲ
e0160568_2244884.jpg

イワオトギリ?
e0160568_2244926.jpg


こんなコもご挨拶
e0160568_2244923.jpg



ここから松川温泉に下りる山道まで役1時間半

そこから更に2時間下り


父さんの両膝は悲鳴状態

私の足も虫&アブに刺され
悲鳴状態(泣)
アラ50さざんか
著しく皮膚の再生能力が
落ちていると言うのに7カ所も…

衣類の上からでも刺すんだね
恐るべし山の虫??

なんとか
なんとか
下山した私達を迎えてくれたのは

e0160568_2245335.jpg



色鮮やかな山アジサイでした。

松川温泉狭雲荘で外来入浴。
良いお湯でしたが

帰宅後
夫婦とも足と膝を

冷やす、冷やす、ひたすら冷やす。

ここからお盆迄はケガもNGな第二繁忙期??
しばらくお山もお休みです!
[PR]

by pi-pal-mego | 2014-07-26 17:03 | お山 | Comments(0)

山登り ~三ツ石山2~

e0160568_13534003.jpg

頂上を後にし下山開始

e0160568_13541934.jpg

途中にある山小屋で昼食。トイレもとても清潔です!

e0160568_13551866.jpg

山小屋の目の前は沼で見頃は過ぎてしまってましたが水芭蕉。

ここからは お山で会ったお花たちを。。。と
エラソーに言っておりますが 花図鑑で調べたので
間違っていたら お許しを~



シラネアオイ
e0160568_13572701.jpg

サンカヨウ
e0160568_1412690.jpg

ミヤマハンショウズル
e0160568_13590515.jpg

ハクサンチドリ
e0160568_13592589.jpg





オオバキスミレ

e0160568_14003575.jpg


イワカガミ
e0160568_14001500.jpg


下山後は網張温泉で キレイサッパリ☆

三ツ石山は あちらこちらに 縦走とやらも出来るらしく
景色も良く 危険な場所も少ない

虫はいっぱい顔についたし
父さんは膝痛めて病院通いになったけどね

それでも私的には好きなお山でした。
[PR]

by pi-pal-mego | 2014-07-25 14:23 | お山 | Comments(0)

山登り〜三ツ石山〜

姫神山の翌週
小森藤トレッキング倶楽部の面々で

網張温泉近くの三ツ石山に。

e0160568_20282513.jpg


登り口にはクマさんに会うかもよーな
看板(写真は下山時)

皆、クマさんにお知らせの鈴装着??

e0160568_20282639.jpg


途中雪が残ってたよー(汗)
雪渓と言うらしい。

ドナルドダッグのような足カバー いやスパッツのアタシ。
ガテン系ショップで買った足カバー 通気性ゼロで中で
汗が滴り落ちてたー(泣)


e0160568_20282642.jpg

緊張したー、滑り落ちないように!
e0160568_20282716.jpg



頂上到着!
e0160568_20282845.jpg

山頂にある露岩が
どの方向から見ても三つの岩峰に
見えることから 三ツ石山
e0160568_20592863.jpg


ちょっとだけ つ・づ・く
[PR]

by pi-pal-mego | 2014-07-24 15:04 | お山 | Comments(4)

ネットショップ開店のお知らせ


次のお山に登る前に

ちょっと嬉しいお知らせです♪


ペットの肖像画を描いてくださる yumi-gino さん

多彩な才能をお持ちで アクセサリーも素敵なのです。

↓↓↓お友達へ贈ったら とても喜んでもらえて
e0160568_13585090.jpg

私もうれしかったな~

そんな yumi-gino さんが ネットショップを開かれました~

frejour(フレジュール)さん(← ポチっとな)

お店のネーミングも素敵だわ~
夏らしいアクセサリーや可愛い猫ちゃんモノも!

是非お立ち寄りくださいませ~
[PR]

by pi-pal-mego | 2014-07-23 14:08 | わたくしごと | Comments(2)

山登り〜姫神山〜

山登りブログでは
ありませんが
山登り3連ちゃん!

ゆえ

どしどし スルー願います(笑)

まずは先月 姫神山

e0160568_21112643.jpg



登山口
e0160568_21112249.jpg


トイレもとても清潔です。
e0160568_21112465.jpg


一本杉
e0160568_21112381.jpg


ざんげ坂
e0160568_21112747.jpg


確かにな…懺悔たくさんある…

越えた頃には(写真下ってるが)
かなりヘロヘロ

e0160568_21113047.jpg



普段の行いが悪く
頂上 強風&視界最悪(泣)



金比羅さまに次ぐ

なーんも見えねぇ@ダイエット中父さん


e0160568_21113162.jpg



でもこんなお花がお出迎え
e0160568_2111326.jpg

ヤマオダマキ と、言うらしい
e0160568_21113369.jpg


山にも花にも疎いが
やっぱり癒されるな〜

翌週も登ったつづきは
明日!
[PR]

by pi-pal-mego | 2014-07-22 20:36 | お山 | Comments(2)